シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ミーアキャットの世界 シーズン4 第10話

2009年11月25日 13時34分10秒 | Meerkat Manor(アニプラ)
Meerkat Manor~The Next Genaration~ Season4 #10 "The Birds"

 前回はコマンドー一味のリーダー、ニキータを巡っての兄弟バトルが勃発。彼女の心を射止めたのはゾロではなく、マイルズでした。でも野心家のゾロが黙っているはずがありません。
※以下、完全ネタバレです。

 ウィスカー家は引っ越しで朝から行動を始める。ロケットドッグがまた妊娠したのだ。ところが、ソフィーやワリーキャット、アミラとメス全員が妊娠。ロケットドッグはまたもや決断を迫られます。全員妊娠っていったいどういうことだ!? ゾロは子供たちにエサを分け与えるなんてことはしません。本性を出し始めました。ニキータはマイルズや子供たちからもエサを奪う始末…。

 ウィスカー家が食事をしているとオウキュウの鷹のモノマネに騙されて、ビーカーはエサを盗られてしまいます。その後、ナゲットが草むらでエサ探しをしていると、上空に鷲が現れる。ナゲットは大人たちと離れた場所にいて大ピンチ!そのピンチを救ったのはオウキュウでした。小さいながら鷲に向かって攻撃し撃退。そのお陰でナゲットは家族の元へ向かうことが出来ました。

 ゾロはマイルズの監視を再開。マイルズをしつこく攻撃し、ついには追い出してしまいます。ミーアキャットの群れでオスが追放されるとは珍しいことだそうです。マイルズは顔に大きなケガを負ってしまいます。かわいそうだ…。

 ウィスカー家は仲良く木陰でお昼寝中。しっかり者のミッチは見張り役に立ち、3匹のミーアキャットを発見。子供たちも先頭に立って追い払います。そのヨソ者とはロケットドッグに追い出されたメスたちだった。でもソフィーは追い出されてなかったみたい。

 ≪ウィスカー家≫
ロケットドッグ/フラワーの死後リーダーの座に君臨。ガンバリ屋さんで、群れをまとめるのに一生懸命。
ミッチ/ロケットドッグと同じ年に生まれた兄弟。ロケットドッグと共にウィスカー家を支えている。
ソフィー/モーツアルトの娘。モーツアルトに似てカラハリのプレイボーイたちに翻弄される。
アクセル/ラズライ家のオスだったが子供の頃、ウィスカー家に拾われる。
ビーカー&ナゲット/ロケットドッグが産んだ最初の子供。
≪アステカ家≫
メイベリン/ロケットドッグがウィスカー家のリーダーとなったため、群れを離れアステカ家を作った。
ゼフォッド/今や長老。メイベリンたちの父でフラワーの元パートナー。居場所を失って放浪の旅に出るが、今度はアステカ家へ。
スクイーク/メイベリンの妹。妊娠したが戦いによりお腹の子を失ってしまった。
マーレー/メイベリンの弟。まだ幼く頼りない。
ローンスター/ロケットドッグの弟。間抜けな天然キャラ。
≪コマンド―一味≫
ゾロ/ロケットドッグの弟。弟たちを引き連れウィスカー家を出た後、コマンドー一味を乗っ取った。
ニキータ/ハンニバルの元パートナーで、コマンドー一味のリーダー。残忍な殺し屋と呼ばれている。
カリーヌ/ゾロの末弟。ゾロたちと一緒にウィスカー家を離れたのち、クリンキーと交尾している。
マイルズ/ゾロの弟。ニキータのハートを射止めたため追放。
クリンキー/ニキータの妹。カリーヌとの恋で妊娠か!?
≪流れ者≫
ウィルソン/ニキータの息子で、カラハリの新たなプレイボーイ。現在はコマンドー一味を離れ放浪中。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マイルズはついに追い出されてしまいましたね。あれだけニキータと仲良くしてたらゾロが許すはずがありませんよね。でもオスの追放って前代未聞だとか。ゾロの容赦ない態度はニキータとお似合いかもしれません。ウィスカー家もメス全員が妊娠と、凄いことになってました。でもロケットドッグは妹たちを追放し、もうリーダーとしての迷いはないようです。ソフィーは追放されなくてよかったね。でももっとお腹が大きくなれば、そんな危機もやってくるのかな?

「ミーアキャットの世界~フラワーの物語~」のHPがアニマルプラネットにUPされてました。12月13日(日)20:00の放送です。楽しみですね。詳細はコチラ

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

エピソードリストはこちら

Meerkat Manor: Season 4 (2pc) (Ws Ocrd) [DVD] [Import]
Animal Planet
Animal Planet

Network: Animal Planet / Animal Planet Japan


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。