シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE OC シーズン4 #15「ナイト・ムーブス」

2009年11月26日 23時46分27秒 | ヒューマンドラマ
The OC 〈シーズン1-4〉 コンプリートDVD BOX(45枚組) [初回限定生産]
ミーシャ・バートン,ベンジャミン・マッケンジー,アダム・ブロディ,レイチェル・ビルソン,ピーター・ギャラガー
ワーナー・ホーム・ビデオ


THE O.C. Season 4 #15 The Night Moves 

 オレンジ・カウンティで大地震が発生。ロバーツ邸で飾り棚の下敷きになったライアンとテイラー。テイラーは無事だったがライアンは自分の背中から血が出ていることに気づく。だがパニック状態のテイラーを心配させないため怪我のことを黙っていた。
※以下、完全ネタバレです。

 セスはライアンから内緒で助けを求められ、サマーに「パンケーキの所在が確認出来ない」と言って自転車でロバーツ家に向かう。そんな状況の中、テイラーはママが心配だと言って捜しに向かおうとするが、セスが来るまでここで待機するよう説得する。一方、ジュリーとケイトリンは桟橋のアイスクリーム屋に店員と3人で閉じ込められていた。キルスティンは無事だったが、サンディは不安がる民衆を落ち着かせようとリーダーシップを取る。

 セスとサマーが到着し、ライアンとセスは下手な言い訳をして出掛けて行く。ライアンは背中にガラスが刺さっていて、一刻も早く病院へ運ばなければならない状態。ところが、途中でタイヤがパンクしてしまう。ジュリーとケイトリンは店員のゲイリーから桟橋が流されてしまったと知る。残されたサマーとテイラーは屋根裏のダクトからパンケーキを見つけるが、余震が起こってしまう。キルスティンは階段から落ちてしまい「何かが変だ」という…。ライアンたちもジャッキが壊れてしまい、タイヤを直すのは不可能となり、歩いて向かうことに。

 何とか外へ出ようとするジュリーにゲイリーはぜんそくの発作が起きたと言って苦しがる。咄嗟にケイトリンが人工呼吸をするが、病気は嘘だったと分かる。ゲイリーが好きな子とはケイトリンだった。またとないチャンスだったゲイリーが大胆な行動に出たのだ。するとジュリーからのメッセージを聞きつけフランクが助けにやってくる。桟橋が流されたというのもゲイリーの嘘だった。一方、病院で診察を受けたキルスティンは胎盤剥離だという。サンディは最悪の事態だけは避けたいと願う。

 ライアンは歩くことも限界となり、セスがひとりで助けを呼びに行くことに。ホームレスのカートと引き換えに車のキーを渡すセス。一方、ロバーツ家には何者かが侵入し、テイラーは照明弾を武器に発砲。ところが、相手はテイラーのママ、ヴェロニカだった。ケガをしたパンケーキを診てもらうため、足にけがを負ったヴェロニカをリアカーに乗せ3人で病院へ向かうことに。その頃、ケイトリンはゲイリーにアイスクリーム屋が再開したらまた食べにくると言い残し、ジュリーたちと帰っていく。その途中、カートを押すセスを見掛けたジュリーたちは車を止め…

 ヴェロニカとテイラーは今回の地震で親子の愛を再確認。ライアンはフランクらに助けられ病院で手当てを受けていた。セスの輸血によって無事だったのだ。キルスティンの検査結果は問題なく、赤ちゃんは女の子であると判明。そしてヴェロニカとパンケーキは同じ場所にギブスをはめている(笑)。やっとみんなに笑顔が戻り、病院を出ていく。一方、ホームレスはレンジローバーを手に入れ嬉しそう。コーエン家に戻ったサンディたち4人は、地震でめちゃくちゃになってしまった家を見て愕然とする。

久しぶりに、どうなっちゃうんだろう?って展開にハラハラしました。
今までなら(S3)までなら、キルスティンが流産してアルコール依存症に逆戻りとか、ライアンが致命傷を負ってしばらく生死をさまようとか…そんなことを想像しちゃいましたよ。
でも“新生・OC”は、そこまで最悪の展開にはしませんね!安心して観てられました。
ずっと不仲だったタウンゼント母娘も和解が出来たようで良かったです。
そしてケイトリンにも新しい恋の予感が…

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

※エピソードリストはこちら

The OC <シーズン1-4> DVD全巻セット(45枚組)
ミーシャ・バートン,ピーター・ギャラガー,ケリー・ローワン,ベン・マッケンジー,アダム・ブロディ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2009-11-27 21:07:43
はじめまして。
来週ファイナルですね・・・・

ファイナルシーズンはケイトリンが中心だと思ってたら、以外にもテイラーとライアンのロマンスがあったりとかで結構おもしろかったです。アメリカではいまいちだったみたいですね~  
最後はみんなハッピーエンドで終わるのかしら? 個人的にはジュリーが好きなので、幸せになってもらいたいな~

来週寂しいけど楽しみに観ましょうね!
返信する
Unknown (えんぴつネズミ)
2009-11-27 21:12:51
あと1話で終わりなんてさみしいですよね。
せっかく安心して観られる展開になったのに。

私は知人に録画をしてもらってるので1、2週遅れて観るのですが、このブログにアップされるのを楽しみに見ていました。それもあと1話で終わってしまうなんてそれも寂しいな。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-11-27 21:21:47
⇒さくらさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
あ、来週ファイナルだったんですね!16話で終了だなんて寂しいですね。
ケイトリンよりもテイラーがマリッサの代わりになった感じでしたね。
私はどのシーズンよりも面白いと思ったんですけど、アメリカでの評価は低かったようですね。
ジュリーはずっとトラブルばかりだったから幸せになって欲しいですね。いやキャラクターみんなが幸せになると良いなぁ。
返信する
お返事2 (ralphin)
2009-11-27 21:26:36
⇒えんぴつネズミさんへ。
はじめまして。カキコミありがとうございます。
本当、安心して楽しめる番組だったので、もう終了だなんて寂しいですね。
え!ずっとこのブログのぞいてくれていたんですか!感激です。
OCが予想よりも早いエピ終了だと知って寂しいです。せめて20話はあると思ってたので…
この時期終了してしまうドラマが多いので、残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。