シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴシップガール シーズン1

2009年11月24日 23時01分32秒 | Gossip Girl
ブレイク・ライブリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,チェイス・クロフォード,エド・ウェストウィック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
 
『Gossip Girl』 Season1 全18話
 
スーパードラマTVの9月の一挙放送で視聴しました。
最初は高校生モノかぁ…と帯放送では観なかったもののヴェロニカ・マーズも面白かったので、とりあえず観てみることに。それが観だしたら止まらなくなっちゃって、わずか3日ほどで全エピ制覇(笑)。さすがOCと同じクリエーター、ジョシュ・シュワルツですね。
以下、ネタバレです。
 
舞台はニューヨークのアッパー・イースト。セレブ高校生のゴシップ・サイト「ゴシップ・ガール」が大人気。このサイトは信憑性が高いことから女子高生の支持を得ている。
 
1年前、何も言わずに街を離れ、コネチカットの寄宿学校に入っていたセリーナ(通称・S)が突然戻ってきたというニュースから物語がスタートする。セリーナは母の度重なる離婚の慰謝料や、祖父の財産でセレブってな感じです。背が高くてオシャレでみんなの憧れ的な存在。デザイナーの母を持つブレア(通称・B)も超セレブでセリーナの親友。恋人のネイトとセリーナの仲を怪しんでいるので、セリーナの突然の帰還に驚く。更に、親友なのに何も言わずいなくなったことをよく思っていない。
 
セリーナはダンと知り合い、交際に発展。庶民派のダンと付き合うことでセリーナはどんどんいい子になっていきます。ブレアとネイトの交際も順調に見えたが、1年前セリーナとネイトが体の関係を持っていたことをネイトが告白。これでブレアとセリーナの仲は険悪になり、敵対するようになる。しばしブレアの陰険な嫌がらせが続いたが、なんとか仲直り。ネイトはブレアと婚約出来ないと言ってしまい別れてしまいます。その後、ブレアははずみで最低男チャックと寝てしまう。ブレアはチャックと寝てしまったことを後悔しますが、チャックは本気モード…。今度はブレアとネイトがヨリを戻そうとするのを妨害ます。
 
ブレアが同じ週に2人の男と寝たとチャックがゴシップガールにリーク!そのことが原因でブレアはみんなに相手にされなくなってしまう。これを裏で操っていたのがダンの妹ジェニー(通称・S)。彼女も結構な小悪魔です。ブレアは誰にも相手にされなくなり、チャックに接近するも「魅力がなくなった」と言われ相手にされない。ただ一人、そばにいてくれたのはセリーナだった。ここからジェニーのブレアに対する嫌がらせがエスカレート。だけどジェニーは庶民なのに、無理してセレブのフリをしているので破滅が待っていた。友達のドレスを勝手に売り払っていたのだ。
 
最強の悪女ジョージーナがやってくる。彼女はセリーナが優等生になってしまって面白くない。セリーナに内緒でダンやヴァネッサに接触。ジョージーナに弱みを握られているセリーナは嫌々彼女のいうことを聞き、遊びに付き合うようになり泥酔で帰宅。そこでセリーナが隠していた秘密がブレアたちに明かされる(でもこの事件は完全に「事故」なのだからここまで隠す必要あったの?って気もする)。娘の危機を知ったリリーは死んでしまった相手の家にセリーナと一緒に行き、克服させます。一方、ジョージーナはダンを信じ込ませ、罠にかけます。
 
ダンがジョージーナと朝まで一緒だったと知ったセリーナはショックを受けつつも、本当のことを話し始める。元祖・悪女ブレアがジョージーナを呼び出し、両親と対面させる。最強の悪女も親には逆らえないらしく、寄宿学校に送られるハメに。ダンはジョージーナとは寝てないが、お互い信じられなくなったと別れてしまう。いつの間にか仲良くなって付き合っていたヴァネッサとネットも別れる一方で、チャックと付き合うようになったブレア。だがチャックもブレアも一筋縄ではいかない模様…。その後、ネイトと偶然街で会ったセリーナはなんだか意気投合。ここも復活ありか!?そして夏休みが始まる。
 

と、これまでがざっとしたシーズン1のあらすじです。他にもいっぱい色んなことがありましたが、だいぶ端折りました。
家族もユニークで、ダンの父ルーファスとセリーナの母リリーは昔付き合っていたという仲。途中、家を出て行った妻アリソンが帰ってきたりしますが、うまくいかず結局離れて暮らすことに。なんどもリリーとの復活を思わせるエピがありましたが、リリーはチャックの父バートと結婚。
ダンの妹ジェニーも庶民なのに女王の座を狙い、ブレアと火花を散らす。これがなかなか度胸のある子だから、負けてない!ある時、アッシャーという彼氏が出来ますが、実はゲイでセリーナの弟エリックの元恋人だったりと…とんでもない。
ゲイと言えば、ブレアの父もゲイに目覚め、元モデルのロマンとフランスへ移住。まだ父が恋しいブレアはロマンに嫌がらせをしたりしますが、休日にパパと過ごすことが出来て満足したよう。
 
取り巻きのキャラ設定も面白いので、観だしたら止まらなくなるドラマですね。
『ヴェロニカ・マーズ』のクリスティン・ベルが謎の“ゴシップ・ガール”としてナレーションを担当してるので、そこも番組的にはウリな訳ですね。登場することはないのかも知れませんが、つい期待しちゃいますね。
 
2010年にはシーズン2の放送が決まってますので、楽しみ♪ いつからなのかな~?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
NETWOR:CW / スーパードラマTV
 
海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S2に出演と聞いたような… (くりおね)
2009-11-25 09:33:32
コンニチハ、こちらにもお邪魔します。
クリスティン・ベルはS2から本編に登場するとどこかで読んだ気がします。彼女もドラマや映画に大活躍ですね!「ヴェロニカ・マーズ」が面白いので好感持ってます。ローガンとの復活を願う人が多いみたいですが、私も彼のキャラは気に入ってます。助けに来たときカッコ良かったし。S3ではどうなってるのかな?
「ゴシップガール」は考えてたより大人キャラが活躍して面白かったですね。ジェニーがこのままおとなしくセレブ願望をなくしてしまうのか、S2でまた変わっちゃってるのか気になります。ブレアとチャックはなんか難しそう(笑)
セリーナとダンは実生活でもカップルらしいですが、別れちゃって話の展開に支障が出ないよう気をつけて欲しいものです。アチラで放送中の現シーズンは視聴率がややふるわないとか。ティーンは飽きっぽいんですかね?(笑)
返信する
そうなんだ! (ralphin)
2009-11-25 13:31:43
⇒くりおねさん。
こちらにもカキコありがとうございます。
えぇ~S2にクリスティン・ベル登場ですか!正体は明かさないものかとばかり思ってましたよ。でもIMDBにはどのシーズンも声の出演だけみたいになってるんですよね。本当に出演することになれば面白いんだけど。
ゴシップガールはハイソな世界ですね。きっと憧れるティーンも多いんだろうけど。
個人的にはルーファスに頑張って欲しいです。それとヴァネッサとネイトのカップルはお似合いだったので、距離を置いてしまって残念!
ジェニーはセレブ願望捨てられるんですかね?またブレアとのバトルを期待!
出演者同士のカップルって多いけど、どのカップルも出演中に別れたりで撮影に支障ないの?っていつも思います。この手の番組はさくっとS2~3で終わらないとダラダラになってしまいますよね。
返信する