シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン9 #15「消えたカンドール人」

2013年02月24日 20時58分04秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ナイン> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville season 9 #15 Conspiracy

 タワーが破壊され、ショックをうけるカンドール人のフェイオラ。彼女はクラークが見つけ出した妹のヴァーラと共に書店を営んでいたが、その店に謎の男が現れヴァーラを誘拐する。一方、オリバーはテスから会社の金を横領している人物がいると知らされる。
※以下、ネタバレです。

 ゾッドはタワーが破壊されたせいで、部下が離反し、他の仲間も誘拐され紋章が残されてたとクラークに苦言する。その頃、誘拐されたカンドール人たちは謎の男によって実験室で切り刻まれていた。オリバーはテスが盗聴しているとクロエに警告し、テスの金を盗んだろうと指摘。ファイオラによると誘拐された3人は頭脳の研究をしていたことが誘拐された理由かもしれないとクラークに告げる。

 ロイスは誘拐犯から「人間に混じってエイリアンがいる」と告げられる。証拠を見せると言われ、警察に連絡しようとすると無理矢理、倉庫に連れて行かれ記事にしろと強制される。彼はエイリアンたちに実験台にされ、死んだ体を生き返らせ脳にチップを埋め込んだという。生き返ってからというもの脳が活性したままらしい。一方、カンドール人たちは遺体を盗んで実験したという。そしてゾッドはどんな状態にあっても仲間を助けるヒーローだとフェイオラはいう。

 ゾッドはデイリープラネットに入り込み、誘拐犯の手掛かりを得ようとする。ゾッドが監禁場所の倉庫を見つけ出しヴァーラを助けようとするが、犯人によって撃たれてしまう。ロイスはゾッドを助けようとするが、彼はヴァーラを助け逃げろと言う。その頃、クラークは遺体安置所を訪ね、ジョン・コーベンの遺体も盗まれ戻ってきていないと突き止める。生き返って戻ったチズムはエイリアンに脳の手術をされ、生き返ったと言っていたという。一方、クロエとオリバーは動きをテスによって見張られていた。

 ロイスはチズムとやりあって頭部を打ち、気を失ってしまう。チズムはゾッドもエイリアンだと知り切り刻もうとする。そこへクラークが駆けつけ、チズムは感電して死ぬ。しかし瀕死だったゾッドは死んでしまう。クラークはクリプトナイトに浸されたクギで手を切って、自身の血をゾッドの傷口に垂らす。するとゾッドの傷口が塞がり生き返る。一方、クロエとオリバーを監視させていたテスは、トレーラーから何も見つからず憤慨する。中身はオリバーが移していた。

 ロイスは血液標本を現場から持ち帰り、ザ・ウォールに送っていた。そしてチェスの駒が届けられる。ゾッドはクラークを屋上に呼び出し、「敵だと思っていたクラークに助けられ考えが変わった」と言う。血を与えれば治ることはクラークも知らなかったと言う。ゾッドはまだ傷が疼くフリをしていたが、クラークが姿を消すと屋上から飛び降りて飛ぶ。彼は元の力を取り戻していた…。


カンドール人たちが人間で実験していたとはねぇ。恐ろしい怪物を生み出しちゃったね。
ジョン・コーベンも生き返らせたくさいからそろそろ登場かな?
まさかゾッドを救ったことで力まで与えちゃってたとは…。
ゾッド死ぬ間際とっても良い奴だったのに、力があるとどうなるんだろう?
クリプトン人の血が同じ作用があるとしたら、部下に血を与えて軍隊作って地球乗っ取る気かも?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ナイン> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン9 第15話「消えたカンドール人」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Network: CW / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。