シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ウェアハウス13 シーズン3 #1~2

2013年02月24日 19時57分46秒 | Warehouse13
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
Warehouse13 Season 3 #1「新しい相棒」The New Guy
 
*「ヤング・スーパーマン」のジミー・オルセンことアーロン・アシュモアがレギュラー入り!
 
マイカの去った後の第13倉庫に、新捜査官スティーブ(アーロン・アシュモア)が配属された。ピートとスティーブのコンビは、コロラド州デンバーに赴く。そこでは記者が存在しない毒ヘビに噛まれて死んだり、ホテルのウェイターが23種類のナイフに刺されて死んだりという事件が起きていた。
以下、ネタバレです。
 
FBIのストコフスキーが出てきてうちの現場だと主張する。事件解決の手掛かりを求め、二人が訪ねたのは倉庫を去ったマイカだった。シェイクスピアのジュリアス・シーサーと同じポーズで死んでいたことから、「消えたフォリオ」だという。被害者ふたりの共通点がリーガルトンホテルだったためピートとスティーブが訪ねると、今度はスティーブに手紙が届けられ死にかける。彼を助けたのはマイカで「オセロー」のセリフを言わせて助かった。一方、倉庫の古代エリアで問題が発生。ゼウスとヘラの彫刻が倉庫でも争っていたのだ。
 
最初に触れた者が呪われ、絵に描かれた死に方をする。死のセリフを発すれば生き残れる、炎が起こる前でなければ変わらず死ぬという。監視カメラの映像から犯人を特定するも、FBIの邪魔が入る。厳戒態勢の中、ホテルで開かれた会合の主役3人に手紙が届く。マイカが寸のところで死のセリフを言わせ助かる。犯人は逃げてしまったが、手紙を回収。マイカはまた去ってしまう。
 
フレデリックがマイカを訪ねホログラムのH・Gと話をさせる。彼女は「人が死んだのはあなたのせいじゃない。憎しみは恐怖に変わる」と警告する。マイカは第13倉庫に戻り、スティーブも捜査官として残ることに。一方、犯人はある人物に第13倉庫の情報を報告。しかしFBIのストコフスキーが彼を始末する。
 
 
Warehouse13 Season 3 #2「封印された記憶」Trials
 
旅客機パイロットがシアトル上空を運航中に突然取り乱して操縦を放棄。病院に運ばれた彼は徐々に幼児化し、記憶を失っていく。数日後、手術を行っていた医師も同じく記憶を失う。2人が共通してある殺人事件を目撃していたため、ピートは殺人事件の容疑者を訪ねるが、男は無実を主張するばかり…。一方、クローディアはスティーブと初任務に出ることになり喜ぶ。”メアリー・ローン”の包丁をオークションで競り落とす任務だ。
 
被害者のふたりは裁判で証人になるはずだったと分かる。容疑者のジェフリーは友人のエリックを送っていったと証言。そのエリックを訪ねると彼も幼児化していて3人目の被害者になっていた。そしてピートまでも同じ症状が出て被害者となってしまう。マイカはリポーターが怪しいと睨みテレビ局を訪ねるが、彼女もまた被害者になってしまう。ジェフリーに面会し、全ての被害者と会っていたのは弁護士と気づく。
 
インタビュー映像から弁護士のタイピンが遺物だと突き止める。タイピンは1週間前に送られてきたらしく、情報を引き出す名人のウォルター・ウィンチェるのもと判明。タイピンが記憶を抜き、カフスボタンが戻すらしい。エリックの母がカフスボタンを所持していて、息子を治していた。息子が殺人事件の犯人だからジェフリーを犯人にしたかったらしい。カフスボタンでピートや他の人達も元通りになる。
 
オークションで包丁を競り落とすも、盗まれていた。辞めた従業員がいると分かり、張り込みすることに。スティーブは自分がゲイだとクローディアに告白。クローディアも精神病院にいたことを明かす。犯人を見つけ捕まえようとすると、近くで監視していたアーティも逃してしまった上、包丁に触れた途端に脚を悪くする。クローディアはアーティに監視されていたことが気に食わず不機嫌に。犯人を見つけると息子の病気を治すために包丁を盗んで、病気をアーティや自分自身に移したと分かる。アーティは信用していないからではない、ただ心配だったとクローディアに謝る。
 

待ちかねたS3を放送してもらえて嬉しい!しかも2話ずつとかユニバーサルさん頑張りますね~。
それに夏にめでたくDVD化もされるそうで嬉しい♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
新捜査官スティーブはヤング・スーパーマンのジミーでお馴染みのアーロン・アシュモア。
彼には嘘を見抜く特技があるので、チームで活かされそう♪
マイカはどうなるかと心配したけど、案外早く復帰したのでホッとしたー。
ピートも寂しいくせにそれを吐き出せずに様子が変だった。女の子に見向きもしないしww
今シーズンもどんな遺物が登場してくるのか楽しみです!
 
↓応援ポチッと!お願いします
 
*エピソードリストはこちら
 
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
視聴環境:ユニバーサルチャンネル
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。