シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE シーズン3 #14「愛の力」

2013年02月25日 19時50分43秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ〈サード・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ランス・レディック,ブレア・ブラウン
ワーナー・ホーム・ビデオ


FRINGE Season 3 #14 6B

 ローゼンクランツ・ビルで7階のバルコニーにいたパーティー客6人が落下して死亡する。ローゼンクランツ・ビルには幽霊が出るとの噂があった。ウォルターは朝食にオリビアを招待する。ピーターとオリビアのふたりで過ごして欲しかったらしい。2人はお互いの問題について話し合っていると事件の知らせが入る。
H
※以下、ネタバレです。

 現場を調べるとバルコニーをすり抜けたような落ち方だった。ウォルターは向こうの世界と同じように、こちらの世界にも亀裂ができ始めていて、まさにローゼンクランツ・ビルがその発端だと考える。


 オリビアは自分と付き合うのは楽しかった?とピーターに尋ね、自分もそれを知りたいと言ってキスする。だが、突然外へ出て行ってしまう。光ったピーターを見て、関係を築けないのは自分自身のせいだと言う。そしてビルの一室が光っていることに気づく。それは未亡人のマーチャット夫人の部屋で、オリビアは夫の姿を見たのだ。


 夫が死んでから2~3ヶ月前から現れるようになった。コードがショートし感電死したらしい。夫がアパートを所有しているなら、向こう側の夫も所有しているはずとウォルターは考える。両世界を分かつ膜が非常に薄いから夫人のも見えたのかも知れない、そして次の現象を危惧する。最初のフリンジ事件のバスを襲った化学テロの資料から、亀裂の渦を防ぐなら向こう側と同じ方法、つまりアンバーが必要と分かる。ウォルターは建物一帯を隔離すべきだと主張する。

 ソフトスポットがうずに発展したらブルックリン一帯が崩壊する。ピーターとオリビアは別の方法を探るべく他のソフトスポットを調べる。アンバーはウォルターと化学者によって完成する。マーチャット夫人にだけ見えるのは向こう側で死んだのは妻の方で、物理の法則でなく人間なのかもと考える。感情による量子のもつれ合いがソフトスポットを生み出している。そしてまた地震活動が始まる…。


 夫人だけが非難を拒否。彼女自身がつながりを絶たない限り止められないとウォルターは考える。オリビアは夫人とデレクさんの感情が引き起こしていると説得を試みる。デレクの姿がピーターにも見えるように。みんなも見えるようになってきて、建物が崩壊し始める。


 ブロイルズがアンバー装置のスイッチを襲うとする時、ピーターが本物の愛の証を手放すしかないしかないと説得。デレクから子供の話が出て、子供はいないと気づく夫人。そして崩壊が止まる。ウォルターは来るべき世界が見えたという。アンバーはウォルターネイトが数十年研究した解決法だと主張。オリビアがピーターに会いに来て私も夫人のように愛の証を手に入れたいと言いキスする。そしてベッドへ向かう…。一方、向こう側でもあのビルを調べていたが、隔離は中止される。そしてデレクは妻の思い出にふける。

 
keyword:HEARTS

ウォルターったらピーターとオリビアがうまくいくように画策しちゃって、やることが可愛いな~♡
オリビアは向こう側を行き来したことで能力が高まってるからピーターの光も見えたんだね。
しかし想い合うのが強いと向こう側との壁を崩壊しかねないなんて恐ろしいわ。
いづれこちら側でもアンバーを使う日が来るのかな?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

愛の力
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ (そーみん)
2013-02-26 21:32:38
ベランダから人が落ちるシーン、怖かった。
あえて派手にしないことで、怖さが増してたように思います。
返信する
ますます (つき)
2013-02-28 18:05:02
なんだか世界が不安定になってきてるのが怖いですね。
あながち空想じゃないんでは思う今日この頃の世界の不安定さもあり・・。

ピーターとオリヴィアがなんかほぐれてくるといいなぁ・・
返信する
お返事 (らるふ)
2013-03-06 01:09:11
⇒そーみんさん
ベランダのシーンは不思議すぎて怖かったですね。
あれが亀裂で生じた現象だったとは…。

⇒つきさん
現実世界でも実は起きていて、隠蔽されているだけったりして?なんて思っちゃいますね~
ピーターとオリビアなんとかうまく行かないもんかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。