シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン5 #8「インベージョン!」<メガクロスオーバー第2弾>

2017年12月08日 22時44分06秒 | ARROW
Arrow - Season 5: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 5 #8 Invasion!
 <メガクロスオーバー第2弾> 第1弾THE FLASHはこちら

 ドミネーターにさらわれたオリバーら5人は現実と思い込むような集団幻覚を見させられていた。そこではオリバーはローレルと結婚間近、サラは姉を祝福し、テアも生きてる両親と幸せな時間を過ごしていた。また、ディグルはアローとして街を守り、フェリシティはレイと婚約中だ。しかし、オリバーらは記憶のバグを起こすことで、徐々に自分達がいる現実の信憑性を疑い始める。
※以下、ネタバレあらすじです

 シスコのバイブの能力で拉致された5人がどこにいるか突き止めようとする。カーティスとフェリシティはドミネーターの船の破片を使いハッキングしようと思いつく。しかしドミネーターの電力源を制御しなければならずレギュレータが必要だった。盗まれた試作品はローラ・ワシントン博士が持っていると分かり、チームアローとバリー、カーラで奪いに行く。

 一方、オリバーはアローの秘密基地を訪れると侵入者だと疑われ、アローであるディグルに襲われる。現実の記憶からディグルは元ボディーガードで陸軍にいた、グリーンアローじゃないし弟のアンディを殺したはずだと指摘。フェリシティも元婚約者だと記憶が蘇るが、その場から追い出されてしまう。結婚式当日、ローレルを失いたくないオリバーは結婚を急ごうとする。テアもまた母が殺された記憶のバグを起こしていた。

 フェリシティが所有したことがないスモーク・テクノロジービルを見て、ディグルも記憶の断片を見ていた。ディグルとオリバーはこの世界が現実じゃないと疑い始めるが、抵抗すると押し戻されデスストロークが現れる。デスストロークと対峙しているとサラが現れて、刀を奪って刺し殺す。サラはカンフーが出来て驚くがオリバーはナンダパルバッドで習得したと説明。サラにも記憶の断片が見え始め、戦いがあり5人が拉致されたと思い出す。残る2人はレイとテアだと判明し、出口はスモーク・テクノロジーだと気づく。

 現実世界では、レギュレータでスーパーパワーを得たワシントン博士と対峙し回収する。スーパーパワー嫌いのレネはフラッシュとスーパーガールに助けられ、世界のために2人も必要だと認める。パラレルワールドでは、サラがレイに接触すると婚約者はアンでもう死んでるはずがフェリシティと婚約していた。オリバーは死んだはずの両親を目の前に、この人生をしっかり生きろと言われるが間違いを正そうとする。テアは現実じゃないと気づいてるが、本当の人生より幸せでローレルも両親が生きてるからと抵抗する。

 犠牲にしてきたことへの褒美だと言うテアにオリバーはやることがあると説得するが、聞き入れられない。集合場所に集まるとマルコムやダーク、デスストロークらが立ちはだかり、テアも駆けつける。5人は戦いを余儀なくされそれぞれの因縁の相手と対決する。そこへウェディングドレス姿のローレルがやってきて、サラとオリバーは悲しい別れをしなければならない。スモークテックの出口では幻だった両親、フェリシティ、トミー、ロイ、ローレルがオリバーを送り出す。

 チームアローは拉致されたオリバーたちの居場所を特定。そこは遥か彼方の銀河だった。パラレルワールドから抜け出した5人はドミネーターの船を奪って脱出を図る。操縦法を知らないまま攻撃を受ける。そこへウェーブライダーが現れて救出される。フェリシティたちが見つけネイトにメッセージを送ったのだ。ドミネーターは神経派生型インターフェースを使って操っていた。メタヒューマンじゃない5人を拉致して、思考を乗っ取り潜在意識を探っていたのだ。そしてドミネーターは兵器を作っていた…。→レジェンド・オブ・トゥモロー2×7に続く…

フラッシュ3×8から続くメガクロスオーバー第2弾!
アローに関連するキャラだけが連れ去られてパラレルワールドにいるなんて面白い設定だった。オリバーはクイーンガンビッド号に乗らなかったために遭難せずに、両親も生きていてローレルと婚約。代わりにディグルがグリーンアローになってたとはwこんな未来もあったかも知れない。そういった意味ではテアが言うように「ご褒美」かも知れませんね。
アローチームにはスーパーパワーがないからレネがスーパーガールやフラッシュを信用しないのもちょっと理解できるかな。
過去の敵や、いなくなったキャラクターの再登場がこうして一堂に会する機会があったのは良かった〜!
レジェンドを見てない方にはネイトって誰だ?なんですが、彼はS2から登場する新キャラで、歴史学者であり鋼の体を手にしたヒーロー「スティール」です。
ドミネーターが潜在意識を探っていた理由はある人物が引き起こしたことに関係しています。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<フィフス・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ,エコー・ケラム
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

インベージョン! 最強ヒーロー外伝 [DVD]
グラント・ガスティン,スティーヴン・アメル,メリッサ・ブノワ,ケイティ・ロッツ,ドミニク・パーセル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

インベージョン!
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。