シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]Major Crimes シーズン2 #1「事実は映画より奇なり」

2014年03月23日 20時47分00秒 | Major Crimes
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 2ndシーズン 前半セット (1~10話・5枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Major Crimes Season 2 #1 Final Cut

 *「マイネーム・イズ・アール」のナディーン・ベラスケスがゲスト。

 有名映画監督の妻グレッチェンが、お腹の子とともに殺された。重犯課は夫を第一容疑者として捜査を開始する。検死により死亡推定時刻は19時~23時と4時間の開きがあり、刺された後プールに捨てられていた。エマ・リオス検事(ナディーン・ベラスケス)がストローの事件と共に担当することになる。夫は19時から22時まで女優と一緒に映画を見ていて、ログイン記録があると主張。ひとりになった時に女優のジェニファーに一緒にいたとアリバイを頼む。
※以下、ネタバレです。

 ラスティはリオス検事から事件当日に身売りしていた件で執拗に言及され、もう話したくないと激怒する。リオス検事は警官が重要証人と同居すべきじゃないとレイダーに反論する。ラスティは自殺する危険性があったと正当性を主張し、同居の件を折れる気がないレイダー。リオス検事はラスティが話をするようテイラーに圧力をかけ、レイダーはラスティが話さなければ引き離すと脅される。それを受けてレイダーは証言しなければ5件のレイプ犯が野放しになると説得を図るが、ラスティは学校の友だちに知られたくないと頑なになる。裁判では黙秘権を行使すればいいが検事には話をしなければならないと説得する。

 前妻のアシュリーも妊娠中に浮気されていたと話し、最初の妻ブリトニーの時は自分が浮気相手だったという。ブリトニーは妊娠中に手首を切り自殺していて、睡眠薬が検出されていたことが分かる。検事は裁判に持ち込めば勝てると主張するが、レイダーは今日犯人を終身刑で投獄したいと反論。テイラーも有罪判決に持ち込むことが警察の方針だと同意する。レイダーが犯人に圧力のかけ過ぎはダメだと言うと、検事にそれは里子のことかと言われ「自分のいいところは、気に入らないことは全部態度に出ることだと」脅す。

 女優のジェニファーは既婚者でマーティンの自宅も知っていた。事件当日、ホテルペリーノで19時から待っていたがマーティンは現れなかったという。ホテルの監視カメラを調べると元妻のアシュリーが映っていた。レイダーと検事は、グレッチェンと最初の妻ブリトニーからも睡眠薬が検出された、刑事が睡眠薬と血痕を調べているとアシュリーを尋問。妻子2件の第二級殺人で禁固30年でオファーする。一方、ラスティはレイダーとプロベンザに同席してほしくない、それは二人に自分がしたことを聞かれたくないからで、プロベンザのアイデアにして欲しいと頼む。

 マーティンのスケジュールからまた浮気していると気付いたアシュリーは、もう子供は持たないと言ったのに父親になろうとしているのが許せなかったと証言。愛人が現れるのを見届け、グレッチェンを訪ねてスムージーに睡眠薬を入れてナイフで刺し殺してプールに捨てたと打ち明ける。でもブリトニーに何があったのか思い悩むと言い口を閉ざす。プロベンザは功労金でプリンターを課にプレゼントするが、無線用のパスワード20ドルを払えばプリント毎に5セントの割引になると裏があった(笑)。そのお金は年金強化基金に。

 マーティンは単独親権を得るが、監督業が忙しくて子供の面倒は見れないと迷惑がる。レイダーはラスティが普通の子だから変な呼び方をせず、事件から逸れた話をするなと検事に釘を刺す。そしてラスティはレイダーたちを同席させず検事に事件の話をする。

「マイネーム・イズ・アール」のカタリーナがパコ(サンチェス)と再会!
サンチェス何気にリオス検事のことチラ見して気にしてたw
カタリーナのイメージが強すぎて検事はなんか合わない気がする~。
それにしてもリオス検事って融通が利かない嫌な女だねぇ!
それでも負けじと強気なレイダーがカッコイイわ~♪
ラスティもレイダーやプロベンザは家族みたいなもんだから、何をしていたか聞かれたくないってのは分かる。
しかしストローの裁判まだ結論出てなかったのか。長いなぁ・・・。
プロベンザの年金強化基金にはワロタ!警察学校の同期に現役いないって言ってたもんね。
一体、プロベンザはいくつなんだろう?フリンも結構いいお年よね?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 コンプリート・シリーズ (27枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

事実は映画より奇なり
ジェームズ・ダフ
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。