シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ARROW シーズン1 #23「犠牲」

2014年03月23日 19時48分54秒 | ARROW
Ost: Arrow Season 1
Imports
Imports


ARROW Season 1 #23 Sacrifice
  [シーズン1最終回]

 マルコムが地震発生装置でグレイズ地区の壊滅を計画する中、計画を阻止しようとしたオリバーはマルコムに捕まってしまう。そんなオリバーをディグルが救出!オリバーはランス刑事に電話をかけ、早く人々を避難させるよう頼むが…。
※以下、ネタバレです。

 フェリシティはランス刑事に捕まり、全ての事柄がフードの男に繋がっていると追求される。オリバーはトミーからローレルに会いに行ったらオリバーとキスしていたとなじられてしまう。オリバーは父たちがグレイズを壊滅させる計画を企てている、マルコムは殺された妻の復讐をしようとしていると打ち明ける。トミーなら父親の本当の顔を知っているだろうと言及するが、島で死ねばよかったと言われてしまう。

 ランス刑事はフードの男からの情報でグレイス地区に人工地震が起こると上司に報告。しかし謹慎を言い渡されてしまう。オリバーは父と漂流し自分を助けるために父が自ら命を断ったことを母モイラに打ち明ける。そして人々を助けるのに協力してほしいと頼む。そこへマルコムから”事業”が今夜行われると連絡が入る。その後、オリバーはローレルに会いに行き「島の5年が変えたんじゃない、本当の自分を殻から剥がしてくれた。君は最初から本当の俺を見抜いていた」と話す。

 一方、トミーはローレルとは完全に終わったことと、グレイズを壊滅させようとしているのは本当かと父に尋ねる。するとマルコムは母の留守電を聞かせ「誰も助けなかった、連中は救いなど求めていない。死んで当然だから妻と同じ目に遭わせてやる」と告げられる。オリバーたちは手帳のマークが地下鉄の路線図であることから、地質の安定した地域に装置を置くはずと睨んでいた。そこへ母モイラが記者会見を開くと連絡が入る。

 モイラは5年間脅され続け、グレイズ地区の壊滅に加担させられたと発表。首謀者はマルコム・マーリンで彼は何人も殺し夫のロバートも殺したと話し、グレイズ地区に避難を呼びかける。モイラは逮捕され、テアはグレイズに残っているロイを助けに向かってしまう。マルコムはトミーに真実だと打ち明け、ダークアーチャーの衣装を見せて正体をも明かす。そこへマルコムを逮捕しに部隊がやってくるが、彼はトミーの目の前で殺し始める。トミーは父に銃を向けるが、あっさり制止される。

 オリバーはもうひとつの弓で再びマルコムと対決しようと立ち上がる。ランス刑事に装置の場所を教え、解除を依頼する。マルコムのオフィスでトミーを見つけると、お前が正しかったと言われる。マルコムは隠し扉の向こう側にいた。ディグルがナイフで刺されてしまうが、オリバーはマルコムを追って屋上へ。ランスは装置を見つけ、フェリシティの指示に従って解除を試みる。ロイは悪党に襲われた人々を助けていると窮地に陥り、そこをテアに助けられる。

 ランス刑事はローレルがまだ事務所にいると気付き逃げろと電話。犠牲になっても俺の過ちを繰り返すなと告げる。オリバーはマルコムに矢を刺し、ランス刑事は解除に成功するが、予備策があったと分かる。装置はもう一つあったのだった。地震が発生し、ローレルの事務所付近にも被害が及ぶ。トミーがローレルを助けに駆けつけ、彼が残されたままビルが崩壊してしまう。オリバーが駆けつけるとトミーに杭が刺さっていた。オリバーに謝罪しそのまま目を閉じてしまう…。

<島>民間機追撃の寸前でオリバーがナイフで拘束を解いて、阻止する。しかしミサイルが発射されてしまう。反撃に出たオリバーたちは標的を変更。オリバーは捕まったシャドーを助けようと、見つけた弓矢でファイヤーズを射る。

人工的に地震を引き起こして壊滅させようだなんてひどい話だ!
マルコムの復讐はなんかズレてるよねぇΣ(´∀`;)
マルコムは完全に死んじゃいないから、どうなるのかなー?
トミーもようやくオリバーが正しかったことを理解したところなのにこんな展開に。
モイラがオリバーに突き動かされて、逮捕覚悟で記者会見するのは意外だった。
避難勧告は出来たけど、かなり犠牲者出ただろうなぁ。
シーズン2は5月に始まるそうで早いなー(^_^;)

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW / アロー 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,コリン・ドネル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。