シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン3 #4「宿敵との再会」

2015年05月07日 22時55分47秒 | ARROW
Arrow (Season 3)
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 3 #4 The Magician

 サラのかつての恋人でリーグ・オブ・アサシンの殺し屋であるナイッサが街に戻って来る。彼女にサラが死んだことを告げるオリバーは、何か知っていそうな態度のナイッサを不審に思う。
※以下、ネタバレです。

 ナイッサは墓参りの後、サラの隠れ家へ。オリバーが現れるとナイッサは、宿敵であるマルコム・マーリンの存在を確かめるためサラが派遣されたと明かす。実は彼がまだ生きのびていると暴露する。掟に従うという了解の下にラーズ・アル・グールが彼を自由にしたという。彼の生存を信じられないでいたがサラが撮影した写真にマルコムの姿が。

 サラの所持品に不可視インクの手紙が見つかり、ジェンセンという名前を見つける。ランス刑事がサラにケン・ジー・ジェンセンの名前を教えていた事が判明。ジェンセンは仏教の僧侶で9年前にマルコムの窮地を助けていた。彼にマルコムの居場所を吐かせるべく寺院を訪れるが、そこにいたのはジェンセンではなくマルコムだった。しかし彼は煙でドロンしてしまう。

 オリバーはサラがマルコムを追ってて逆に殺られたのかもとローレルに話すと、彼を殺さなかったことを批判される。ナノマシンを付着させた矢を当てた事で追跡が可能になる。ローレルは次にマルコムを見つけたら捕らえて欲しいとナイッサに約束させる。オリバーはマルコムに出し抜かれ追跡出来ず、ふたりだけで人混みで会う約束をする。

 マルコムはサラの殺害を否定し、テアのために街に戻ったと告げる。スレイドの部下に襲われたテアを守ったのは自分で、娘の命に賭けて誓ってサラを殺してないと言う。オリバーはテアに会いマルコムの生存を知らせると、テアは知らなかったふりをする。テアがマルコムの隠し子だとナイッサに明かし、娘の命に賭けてサラを殺してないと誓ったから本当だと主張する。

 ナイッサはテアを拉致し、マルコムに向けて狼煙を上げる。ナイッサはマルコムのリーグでの名前アル・サヘル(魔術師)だとテアに話し、父がデーモンなら彼はデビルだと告げる。そこへオリバーが駆けつけテアを逃す。 オリバーとナイッサの戦いにマルコムも加わり三つ巴に。オリバーは怯んだマルコムを手にかけるチャンスを得るが、彼はサラを殺してないと主張。ラーズはサラの忠誠心を疑っていた、娘の心を盗んだ不届き者をどうすると思うと仄めかす。

 誓いを破り私を殺せというマルコムをオリバーは殺せず解放してしまう。オリバーは「真犯人を追う、彼が街にいる限りリーグは手を出すな」とナイッサに警告。自分の保護下に置き真相を突き止めるまでの時間稼ぎをするつもりだった。しかしリーグという執念深い敵を作ってしまった。一方、ロイは守れなくてすまなかったとテアに謝る。そして再びヴァーダントで働くことに。リーグに戻ったナイッサはサラの死とマルコムの生存を報告。ラーズはオリバーがリーグに宣戦布告したとみなす。

<香港>
 暗殺任務を請け負ったオリバーは理由も知らされず任務を遂行する。息子のアキオと取引しPCを拝借し、「フェリス航空637便」をネタにアマンダを呼び出させる。その便をオリバーが救った事を彼女は知り能力に気づいたのだった。暗殺したのはアダム・キャストウィドスでエドワード・ファイアーズを動かしていたと指摘。奪ったUSBに撃墜計画のデータがあり、アマンダの計画だとバレないよう口封じしたと言及する。彼女の標的はチェン・ナ・ウェイひとりだったと明かされる。

ついにマルコムの生存を知ったオリバーだったけど、テアに嘘をつかれているとはつゆ知らず。
マルコムの煙でドロンにはウケたwww魔術師と言われるだけるねw
あの寺院は他のドラマでも見たことあるなぁ~HEROESだったっけな?
マルコムを保護することでリーグを敵に回してしまったけど、大丈夫かオリバー?
でもラーズの顔がちょっとガッカリ。もっと威厳ある人だったらなぁ。小物に感じた。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<サード> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。