シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HOMELAND シーズン4

2015年01月21日 17時52分13秒 | クライム・サスペンスドラマ
HOMELAND/ホームランド シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]
クレア・デインズ,マンディ・パティンキン,ルパート・フレンド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


HOMELAND Season 4 #1~12

ブロディがいないからつまんないとはならず、クオリティが全く落ちてなかった。
シーズン4もハラハラ・ドキドキの衝撃展開でした。
大きな出来事を中心にまとめたいと思います。
※以下、ネタバレです。


まずキャリーが産んだブロディの子、フラニーがブロディそっくり!!
赤毛で顔立ちまで似てるんだもの。
ここまで似た子をよく見つけたなと関心しきり。

ゲストもなかなか豪華でした。
「ハウス・オブ・カード」のダメハゲことコーリー・ストールが登場しましたが、いきなり市民に殴り殺されるという惨事に!!それがキッカケとなりキャリーが真相を探るためパキスタン支局長として残ることに。

「ライフ・オブ・パイ」のパイ役スラージ・ジャルマがテロリストであるハッカニの甥アーヤンとして準レギュラー。
キャリーは甥だと知って近づき肉体関係まで結ぶというすごいことまで。彼もまた叔父から殺されてしまう悲運な方でした。

「デスパレートな妻たち」のポールことマーク・モーゼスはパキスタン大使の夫デニスで、パキスタン側のスパイとして情報を流してしまうという彼らしい役でした。これが後に大変な事態へとつながりました。


◆ハッカニの生存と衝撃
キャリーがアーヤンと寝て信頼を得て、ハッカニが生きていることが判明。
彼を使ってハッカニの元に導かせます。
ようやくハッカニを見つけたと思ったらアーヤンが殺害されてしまう。
アーヤン殺害でようやくキャリーたちはソールの拉致を知ります。
それでやむなく爆撃は中止。さすがにソールごと吹き飛ばせないよな。

◆ブロディ再び?!
デニスが薬をすり替えていたせいでキャリーが異常な行動に出る。
キャリーの妄想にブロディが登場したのは嬉しかったな。
一瞬、え?やっぱり生きてた?って思ったらパキスタン軍のカーンだった。

◆奇襲攻撃
ソールと捕虜たちの交換が行われた直後に、キャリーたちの乗った車が奇襲される。
ここはもうみんな死んじゃったかとハラハラしました。
それがこれだけに終わらず本当の目的が大使館の襲撃だったこと。
秘密の通路をパキスタン側に教えていたデニスのせいだったから大変!
ロックハート長官らはシェルターに逃げこむものの協力者リストを渡さなければファラを殺すと脅される。
リストを渡したのにファラは殺されてしまうんですよね。

◆復讐
パキスタンとの同盟を解消しCIAはアメリカへの帰国を準備。
仲間を殺されたクインは姿を消し、ハッカニへの復讐に乗り出します。
アーヤンの殺害映像を流出させ、学生運動を利用しハッカニの隠れ家近くに爆弾を仕込んだクイン。
クインの殺害命令を知ったキャリーは彼を救おうとしその現場近くへ。
キャリーがいたことでクインは起爆を諦め、キャリーがハッカニを殺そうとした矢先にアダールが同乗していたことを知る。

◆最終回
既にキャリーたちは帰国し、キャリーの父の葬儀が行われる。
そこにクインが現れて無事を喜んだキャリーは交際を申し込まれる。
クインはCIAを辞め幸せになる道を選んだのにキャリーは答えをはぐらかし母探しへ。
異父兄弟がいることが分かるものの、母は人を傷つけないために息子だけを育てると決めたと言われる。
クインは帰国も不明な極秘任務に行ってしまう。
アダールはソールが人質となった映像とハッカニの殺害命令の撤回をハッカニに交渉していたことが判明。
ソールはアダールからCIA長官職を打診されていた。
キャリーはそんな交渉は許されないと批判するが、ソールがその場にいて落胆する。

このシーズンもだいぶ死亡者が多かったなぁ。
ファラが殺されたのは本当にビックリ!
代わりにアホ長官でいいよー!なんてツッコミ入れましたもの。
キャリーの父フランク役のジェームズ・レブホーンさん病気で亡くなってるんですよね。
役の上でも死亡扱いになってて悲しいなぁ。
ブロディは元々シーズン1で死ぬ予定だったそうですが、演技が良かったのでシーズン3まで引き延ばしたということらしい。
またキャリーの妄想でお見かけするシーンがあればいいな。
ハッカニはもう追求しなそうので次シーズンはまた新たな舞台になるのかな?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

HOMELAND/ホームランド シーズン4 DVDコレクターズBOX
クレア・デインズ,マンディ・パティンキン,ルパート・フレンド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらビックリ (サフィラ)
2015-01-22 11:21:00
らるふさんのブログ読んで、あれが最終話だったことに初めて気づきました
ハッカニの件もあれで終わりとは……。

キャリーは恋愛ベタですね。
せっかくクインと幸せになれるチャンスだったのに。
クインはもう出てこないのかなぁ。
かなり厳しい任務みたいですもんね。
返信する
⇒サフィラさん (らるふ)
2015-01-24 18:51:26
ハッカニの件は納得いかんですよねぇ。
現実もそんな風に取引とかでウヤムヤになってたりってことなんですかね?
クインは殺してもしななそうなので、無期限任務からも一人生還しそうw
クインとキャリーってお互いに破壊的だけどなんか巧くいきそうな気がしますね
返信する
はじめまして。 (かおりん)
2016-04-22 14:36:51
今、ホームランドシーズン4を見終わりまして、最後、何故あんなにキャリーが落胆するのかよくわからなくて、ネタバレ探しをしておりました。

とあるサイトでシーズン4、星3つでしたので、あまり期待しないように見ていましたが、とんでもない、期待を見事に裏切ってくれました。語弊があるかと思いますが、面白かったです。

彼女の死はあまりにも衝撃的でしたね。そして、あのアホ長官(笑)中々いい奴じゃないの?と、そして、一番、歯がゆく思ったのは例の反逆者ですね。私だったら、シェルダーになんて、絶対にいれません。

気を付けて書いたつもりですが、管理人様から見て、まずい文面がありましたら、公開なさらなくても大丈夫です。

とにかく、シーズン5も楽しみです。
返信する
⇒かおりんさん (らるふ)
2016-04-24 23:56:23
ブロディがいなくてもちゃんと面白かったですよね~
ファラはかわいそうでしたね。まさかの展開でショックでした。
だいぶ忘れてしまいましたが、最後は任務が無になった感じで残念だったなぁ。
シーズン5が5月見れるので楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。