シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン3 #18「チャックVS地下鉄」

2012年04月18日 23時22分45秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <サード・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 3 #18 Chuck Versus the Subway

 インターセクトの脳への影響を改善させられるガバナーをチャックのために作り始めるスティーブ。モーガンはエリーが浮気しているとお見事に話してしまう。ケイシーはカフェで働くアレックスにたまに会いに行っていた。一方、チャックは全てに疑心暗鬼になっていた。そんな彼をリラックスさせようとサラは市場に連れ出すが、ふたりが離れた一瞬に事件は起こった!
※以下、ネタバレです。

 チャックは声紋から近くにいたのがショウだったと気づき、地下鉄まで追って彼だと確信。監視カメラで行き先を追跡する。お見事はジムにばかり通ってエリーをひとりにしているから満足させられないのだとビッグマイクたちから指摘される。その頃、ベッグマン将軍はバトウスキー計画について委員会で問われる。チャック、サラ、ケイシーはショウの足取りを追ってアジトにたどり着くが、そこはアジトではなくCIA本部だった。

 チャックはジャスティンと戦い、エリーと遭遇。別室まで追いかけると、ベッグマン将軍たちが委員会の最中だった。将軍はここでバトウスキー計画が問題にされていると告げる。そこへショウが証人として現れ、ドレイファス医師の診断では支障をきたしいていると発言し、バトウスキー計画の中止を求める。将軍がチームバトウスキーの功績を説明していると、チャックはショウがインターセクトだと気づく。ナイフを投げて証明しようとするが、ショウに刺さる。

 ショウはCIA本部を乗っ取り、自分たちだけでなく大切な人たちをも狙うとケイシーは心配する。自宅に戻ったエリーはチャックがCIAとトラブルを起こしたとお見事に相談すると、チャックがCIAだと明かしてしまう。ケイシーはアレックスを救おうとするが、ジャスティンが現れ銃で脅される。うなるケイシーww。ケイシーは隙をついてアレックスを連れ去る。

 スティーヴがチャックの脱走を手助けする、サラは残って戦うべきと助言するが君を守るためだと言ってスティーヴと行ってしまう。ケイシーはバイモアのロッカーキーを渡そうとするが護身術で対抗される。追っ手がやってきたため父親だと名乗り、逃がす。ケイシーはCIAに捕まってしまう。エリーはお見事から洗いざらい喋らせ、モーガンから全容を聞き出そうとする。ケイシーは2重スパイでもなく忠実な国の下僕であることやチャックの任務についてを知る。

 ショウにチャックのことで揺さぶられたサラは捕まってしまう。将軍は通信で「あなたたちが唯一の希望」とモーガンとお見事に伝え、逮捕されてしまう。スティーヴはガバナーを完成させ、チャックに渡す。モーガンからみんなが捕まったと電話が入るがスティーヴに捨てられてしまう。自分だけ逃げても愛する人に何かあったら人生終わりだと気づいたから戻って来たハズと父を説得し、皆を助けに向かう。

 エリーに助けを求め、ジャスティンと会った後、地下鉄に向かったと分かる。スティーヴは二度と離れないとエリーに約束。一方、ショウはチャックたちがCIA本部に戻ると睨んでいた。しかしアジトに侵入されたと分かる。それを聞いていたケイシーはチャックがスパイになったと喜ぶ。アジトにはインターセクトがあり、やはりショウがダウンロードしていたと知る。そこへショウが駆けつけ、ガバナーを奪われてしまう。

 チャック対ショウの対決をしようとするが、ショウはスティーヴを撃つ。その光景を後追いしてやってきていたエリーが目撃。バイモアにはアレックスが現れ、ケイシーの娘だと知ったモーガンがロッカーへ案内する。そこには大金が残されていた。そこへお見事が緊急事態だとモーガンに助けを求める。チャックも捕まり、サラとケイシーの3人は移送される事に。エリーが移送車を尾行、お見事とモーガンが指揮を取る。

ケイシーったらこっそり娘に会いに行ってたんだね~。注文覚えてもらってて嬉しそうだった。
ついにエリーにまでバレちゃったよ~。でもモーガンの話は説得力あったねぇ。
でもケイシーの失禁とかあの辺はそのままっぽいww
もう、将軍からの通信ウケた~~~キャキャキャキャッスルwww
チャックもすっかりスパイらしくなって~(ノД`) ドジっ子チャックはどこへ!?
でもお父さんが死んじゃうのはさすがのチャックも耐えられないだろうなぁ。エリーまで目撃しちゃったし。
ショウはCIAを乗っ取るなんてやりおるな!でもお見事やモーガン、エリーがきっと救い出してくれるはず!
次回で最終回だなんて早すぎる~。もっと見たいのに!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2012-04-19 10:50:19
エリーとパパの会話の流れで、もしやお父さん、、ってドキドキしながら見てましたが、
本当に死んでしまうとは。
ショウが完全復活&CIAまで乗っ取ってしまうとは!
捕まった3人をモーガン達がどうやって助け出すのか気になりますね。
エリーもあんな流れで真実を知ってしまってショックだったはずなのに、目の前で父親まで殺されて可哀想に。。
返信する
Unknown (jan)
2012-04-19 20:12:02
 ケイシーの汚名はまだ拭えてないんでしょうか汗 そんな事娘にまで暴露されたらケイシー泣いちゃいそうw
 うむーショウ、思った以上にやり手ですねー。まさかパパまで手にかけるとは>< 
 新たな3人組、おみごと、モーガン、エリーの活躍が次回期待されます! モーガン今回1番かっこよく見えました♪
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-04-19 23:56:48
「もう二度と離れない」って約束したのがやけにひっかりました。そしたら目の前で殺されちゃうなんてー!!
でもエリーはチャックより冷静でしたね。
ショウはとんでもない奴になっちゃいましたね。
モーガンたちの活躍でフィナーレ締めくくるなら文句なしですね。
返信する
⇒janさんへ (らるふ)
2012-04-20 00:00:08
おそらくケイシーは2重スパイ容疑だけしか拭えてない模様www
娘のまでさすがにそれ言われたらケイシー何しでかすかわかりませんね。
ショウはリングに寝返ったばかりで、パパまで手にかけたのは驚いた!なんであんなに急に冷酷になれるんだろう!?
新3人組どんな風にチャックたちを救うのか見物ですね!
返信する
なんかー (つき)
2012-04-20 17:35:06
なんかなんかすんごいシリアスでしたね・・
パパ死んじゃうし・・シクシク・・お父さんすんごい頑張ってくれたのに・・。

エリーの目に炎が見えるようでしたね。次回、どうチャックたちを奪還してくれるか楽しみです。

ケイシーのくだりといい、チャックで泣いたのは初めてだわ^^

チビボックルの部屋に招き猫が置いてありましたね^^日本の湯飲みみたいの使ってたし。好感度UP!
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-04-21 17:33:59
いつものCHUCKらしからずシリアスでしたね。
パパ殺さんでもいいのにー!ショウめっ!!
エリーは悲しみよりも怒りのほうが勝ってる感じでしたね。
どう奪還するのかお見事とモーガンの手腕が気になりますね。
たまにCHUCKも感動しちゃうからハマりますね。
へー招き猫ありました?湯のみとか日本好きなんですかねぇ?(・∀・)ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。