シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン3 #20「交換条件」

2015年08月25日 21時36分02秒 | ARROW
Arrow (Season 3)
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 3 #20 The Fallen

 ラーズ・アル・グールに襲われ、瀕死の状態となったテアはすぐに病院に運ばれたものの、医者からは、回復は見込めないと言われてしまう。そんな中、オリバーの前に姿を現したマセオは、ラーズの後継者になれば、彼がテアを蘇らせてくれると告げる。
※以下、ネタバレです

 ラザラス・ピットを使おうとするオリバーに、あの泉は人の心を変えると父親のマルコムですら反対する。レイにジェット機を借りに行ったフェリシティはオリバーを愛していると本心を打ち明ける。オリバーとフェリシティ、ディグル、マルコムと共にナンダ・パルバットへ向かう。リーグは勇敢さと力で恐れられているが、マセオは人生から逃げている弱い男だとディグルが批判すると、我が子を失った経験はあるかと反論される。

 テアの復活の儀式が行われ、泉の力で甦る。獣のように暴れ、記憶が混乱していた。オリバーがリーグに残ることに反対のフェリシティは、オリバーを取り戻すとラーズに猛抗議。すると彼もその昔に家族の元を去るか、家族の拷問死を見届けるか選択を迫られ、黙って家族の元を去り死より辛い地獄に耐えたと告白。運命は変えられず別れの機会だからオリバーに想いを伝えろと告げる。

 フェリシティはオリバーに愛していると伝え、ついに結ばれる。オリバーに薬を盛り、眠らせた彼を連れ帰ろうとする。険しい道カタコンベから寺院からの脱出を図る。その途中、マセオの協力を得て道を進むが追っ手が迫る。そんな時オリバーが目覚め「私はアル・サヒーム、ワーリース・アル・グールだ。後継者の命令に従え」と命じる。戻ることを決意し、仲間たちを見送り別れる。

 マルコムはオリバーが人生を投げ出しテアを救ったと説明し、親子として溝を埋めていきたいと話す。フェリシティはローレルにオリバーが戻らないことを話し悲しむ。その頃、ラーズは同胞を裏切り助けた者は誰かとオリバーに問う。マセオが名乗り出ると、裏切ったのはマセオでサラブではないと許される。オリバーは自身の記憶を消すための試練が待ち受けていた。浄化のため焼印が押され、リーグの衣装をまといアル・サヒームとなる。

<香港>
 シュリーブたちは生物兵器を街中でばら撒こうとしていた。オリバーたちはトラックを追跡し兵器を回収しようとするが、そこにはなかった。屋台の中にあると分かるが、取り返そうと戦っているうちに容器が割れ兵器がバラ撒かれてしまう。

ついにフェリシティがオリバーに抱かれた~!もうお別れだってなる前にお互い素直になってればいいものを…。
甦ったテアがまるで「里見八犬伝」の玉梓のようだったw
人の心を変えるらしい泉の力が今後テアにどんな変化をもたらすんだろう?
マセオはやっぱりアキオを失ってたのね。あの化学兵器がばら撒かれたせいなんだろうな。
一時的にマセオの心が戻っていたからいずれオリバーの助けになるのかも。
この状況だとオリバーが解放されるには他の誰かがラーズを倒せば良いんだけど、それが出来るとしたらナイッサかな。
背中に押された焼印はここで押されたものだったのね~

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<サード> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。