シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アンダー・ザ・ドーム シーズン3 #6「侵略者の計画」

2015年08月24日 21時20分56秒 | Under The Dome
マイク・ヴォーゲル,ラシェル・ルフェーブル,ディーン・ノリス,ナタリー・マルティネス,ブリット・ロバートソン
パラマウント
 
 
Under The Dome Season 3 #6 Caged
 
アクタイオン社に捕まったビッグジム。この危険な民間会社はドームのエネルギーを利用するためチェスターズミルに来ていた。アクタイオン社はクリスティンの計画を探るようビッグジムを従わせる。
以下、ネタバレです
 
クリスティンが卵に触れると何か別のものになり、駆け寄った助手のエヴァと共に地下に引きずり込まれた。そしてドームが現れ、卵を囲むミニドームも現れたのだった。細胞レベルでクリスティンは地球の生物ではないという。そしてエヴァも同じく別のものになっていた。ジュリアは街の住人がクリスティンの入居指示待ちをしている異様な光景を目の当たりにする。
 
ジュリアはクリスティンの部屋でレコーダーを見つけるとそこへJrとエヴァがやってくる。ピートをバービーに始末させ、X線でハンターが回復不能と分かれば始末すると話しているのを聞く。罰として閉じ込められたジョーとノリー。母キャロリンも操られていることに気づく。ジョーに罰を与えていたJrに異論を唱えたジュリアはJrに殴られ監禁される。
 
アビーを失ったサムはオキシコドンを彼女に渡したのはクリスティンだと知る。X線診断の結果、ハンターは頚椎骨折していて回復は望めないと判明。エヴァは同胞のために犠牲になれと話すとハンターはそれを受け入れる。バービーはバード島にクリスティンがいると情報を掴み、Jrと探しに向かう。ジョーとノリーは監視を倒してジュリアを助け出す。ジュリアはバービーを止めるためバード島へ向かい、ジョーとノリーにハンターを助けるよう指示。
 
敵意はないというクリスティンに人間らしさを剥ぎ取っているとビッグジムが反論。彼女は利己主義が人類を破滅に導いたと主張し、ビッグジムはただの孤独な男に過ぎないと蔑む。ケージに戻されたビッグジムは存続し繁栄させることで最後にはドームは消えると計画を聞き出す。そこへバービーとJrが施設を襲撃、ビッグジムは混乱に乗じてマーストン博士を殺して逃亡。クリスティンはバービーらによって救出される。
 
クリスティンはアクタイオン社に雇われ卵を探しに来た、卵に触れドームが現れたと被害者ぶってバービーを騙す。追ってきたジュリアはクリスティンは今や別人で繭に入った人々が感染したと説得するが、変わったのは君の方だとバービーは聞き入れない。クリスティンが街に必要だと認めないなら戻るなと言われ、それでジュリアは島に留まることに。
 
その頃、ハンターを始末しようとしていたエヴァの前にジョーとノリーが乗り込んできて阻止する。クリスティンは軍でのトラウマがバービーを抵抗させている、彼と寝るようエヴァに指示。誘われたバービーはジュリアの事がショックだったと断る。サムはアビーを死に追いやった復讐にクリスティンを刺す。Jrによって洞穴に運ばれた彼女は再び繭の中へ。
 

ドーム出現の謎が明らかになって、クリスティンもエヴァも、もはや人間ではないと言うことなのね。
同胞のためなら犠牲は厭わないって怖いなぁ~ハンターも抵抗しろよ!
科学者やアクタイオン社の連中が死んで、治療法も見つからないままクリスティンが解放されたんじゃどん詰まり。
抵抗しているジョー、ノリー、サムが救世主になるのかな?バービーはしっかりしろよ!
このシーズンで上手くまとめて終わって欲しいな。これ以上引っ張られたら飽きる。。。。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
Stephen King,白石 朗
文藝春秋
 
Stephen King,白石 朗
文藝春秋
 
 


©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。