シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]GOTHAM/ゴッサム シーズン3 #1「狂気の街」

2017年03月12日 23時00分07秒 | GOTHAM
ブルーノ・ヘラー,ジョン・スティーブンス,ダニー・キャノン
メーカー情報なし
 
 
GOTHAM Season 3 #1 BETTER TO REIGN IN HELL...
 
レスリーに会いに行ったゴードンだったが彼女には既に恋人がいた。それから半年後、インディアン・ヒルの実験台にされていた被験者たちは、ゴッサムを徘徊する逃亡者となっていた。彼らを追うのは警察と賞金稼ぎ。ゴードンは賞金稼ぎの1人だった。ゴッサム市警にはバーンズ警部が復帰し、ウェイン産業を辞めたフォックスが科学部門の専門家として働いていた。
以下、ネタバレあらすじです
 
市警が記者からの質問にあっているとペンギンが現れる。怪物どもにリーダーがいるのに警察は何もしないと主張、フィッシュ・ムーニーを探せと言い放つ。ペンギンはバーバラに傘下に入れとオファーし、フィッシュに100万ドルの懸賞金をかけたと告げる。そしてペンギンはアーカムのニグマに面会し、フィッシュの企みを知りたいと相談。「何があろうとペンギンは魚を食うんだ」と助言される。
 
その頃、フィッシュはセリーナや仲間を従えフレイ製薬の倉庫に忍び込む。免疫抑制剤の製造元を突き止めたゴードンはフレイ製薬の倉庫でフィッシュに遭遇する。だが手下に襲われて逃げられてしまう。一方、街を離れていたブルースとアルフレッドは屋敷に戻る。そして役員会でストレンジの雇用主である闇の組織のメンバーがここにいる、直接話したいから名乗り出ろと宣告。
 
バーバラとタビサは脅しにきたチンピラを叩きのめす。セリーナからフィッシュの情報を得た記者ヴァレリー・ヴェイル(ジェイミー・チャン)はゴードンと組む。ゴードンはムーニーが自分たちを利用してると気付きピーボディに会いに行って待ち伏せる。記者や賞金稼ぎの情報を利用し逃亡者たちが来るはずとピーボディに警告。逃亡者たちが現れピーボディを連れ去られるが、襲ってきたコウモリ男を捕まえる。その事でゴードンはブロックから距離を置きたいと言われてしまう。
 
セリーナに警告しに行ったブルースの背後で彼そっくりな少年が隠れていた。少年はアイビーに声をかけセリーナと話したいと頼むが、ブルースだと間違われる。連れ去られたピーボディは体の拒否反応が始まったからだとフィッシュに指摘。能力を使わなければ回復する、治せるのはストレンジだけだと言う。フィッシュは軍団を作る気でストレンジを捜していた。そしてピーボディをマーブの力で老化させ殺してしまう。
 
ブルースが捜しているとセリーナに伝えにきたアイビー。スパイだと疑ったフィッシュはマーブに殺しを指示。逃げたアイビーだったがマーブに触れられた直後に下水に転落してしまう。一方、ウェイン家の屋敷に闇の組織が送り込んだ刺客が現れる。アルフレッドが対峙するが気絶させられブルースが連れ去られてしまう。
 

ゴードンはせっかくレスリーに会いに行ったのに撃沈だったんだねwでも刑事やってるより賞金稼ぎの方が組織に縛られなくてやりやすそう。
ペンギンはフィッシュを恐れてるようだけど、懸賞金まで出して力の入れよう凄いね!フィッシュを食うペンギン楽しみだわ。
ブルースそっくり少年もインディアンヒルのトラックから出てきたんだった。きっとウェイン産業が作るよう指示してたんだろうな。
闇の組織を暴こうとするもんだからブルースも連れ去られちゃったし、大丈夫かいな?
新キャラのヴァレリーは映画「バットマン」でキム・ベイシンガーが演じてたヴィッキーの叔母にあたるそうです。
アイビーはマーブに触れられたのが少しの時間だったから大人になってそうですね。生きてればだけど。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。