シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウエストワールド シーズン1

2016年12月18日 23時31分29秒 | SFドラマ
エヴァン・レイチェル・ウッド,タンディ・ニュートン,ジェフリー・ライト,ジェームズ・マースデン,エド・ハリス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Westworld Season 1 #1〜10
 
近未来。天才科学者のフォード博士(アンソニー・ホプキンス)が創造した体験型テーマパーク「ウエストワールド」高度なアンドロイド技術とAIによって支えられたそこには、無限に広がる荒野と岩山の風景に、西部開拓時代の町並みとそこに暮らす人々が存在していた。娼婦、ガンマン、悪党、保安官―。彼らは"ホスト"と呼ばれる人間そっくりに造られたアンドロイドであり、明確な“自意識”さえ備えていたが、来園者を迎えるための「シナリオ」通りに行動するようプログラミングされていた。"ホスト"たちは人間らしく振舞うよう常にアップデートされ、「シナリオ」での役割を終えると記憶を消されていたが、やがて何人かの"ホスト"たちが、「シナリオ」を外れ、異常な行動を起こし始める―。(スターチャンネルより)
これよりネタバレがあります
 
さすがHBOだけあって裸満載!グロありでした。
ホストたちが修理される時みんな裸にされちゃうんですよね。だからロドリゴ・サントロまで真っ裸!(スタチャンの放送ではボカシ入りでしたがね)
ホストぽく見せるために停止してる間は瞬きも出来ないから演じてて大変そう〜。
 
ホストがあまりにも人間そっくりなので、そんな設定なのもあって視聴側もすっかり騙されました。
まずプログラム責任者のバーナードが人間ではなくホストだったことに驚愕!てっきり人間だと思ってたもの。こりゃ分かんないって!!
 
前半はアンソニー・ホプキンスの無駄遣い!って思ってたんですが、やっぱり怖い人でした。フォード博士がバーナードに指示してテレサやエルシーも殺してたりするんです。そして更なるサプライズはバーナードの容姿がフォード博士の共同創造者アーノルドそっくりなんです。フォード博士は彼そっくりに造っていたなんてね。
 
ホストたちも自我に目覚め始め、娼館の女主人メーヴは品質部の人間を手玉に取って支配しプログラムを変えさせ脱出を図ろうする。メーヴは自分の意思だと思っているようだけど、実は誰かがコードをいじっていたことが判明。きっとフォード博士がプログラム変えてたんじゃないかなー?
 
最終回は怒涛の展開てんこ盛りでした。
ホストのドロレスがずっと聴こえてた声は彼女の別人格ワイアットの声だった。アーノルドに指示され彼を殺したのもドロレスの別人格ワイアットでした。断片的に蘇っていた惨殺現場のシーンはコレだったんですね。
 
そしてずっと一緒に旅をしていた青年ウィリアムが、エド・ハリス演じる黒服の男でした。
これはしてやられた…!
35年も通うマニアだと思っていたらずっとドロレスを探していたらしく、すっかり変わっていました。「ここに来れば本当の自分が見える」と言われているウエストワールドですが彼が証明してくれました。入り浸ってるのにウエストワールドの株の半分持ってるらしいwどうやって会社をデカくしたんだか?
 
そしてフォード博士が最後のシナリオだと引退を発表をしているとドロレスが発砲。その場にいた人間たちも犠牲になります。黒服の男ことウィリアムなんて撃たれてるのに笑ってた。
 
ホストたちが「ウエストワールド」は自分たちの世界だと反旗を翻した訳ですが、どうなっちゃうのこれー?!
ウエストワールドでは武器で死ぬのはホストだけで人間に危害を加えることはできないはずなのに何故できたのか?
フォード博士は頭撃たれてたので生存はまずないと思うけど、あの博士のことだからあれはそっくりに造ったホストで、死んだと思わせるための偽装だったりしてね。
前半はよく分からなくて半分ながら見してたけど後半はそれが嘘のように面白かった!もう一度見直したくなるドラマですね。
ユル・ブリンナー主演の映画版も見てみようかな〜
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
アンソニー・ホプキンス,エド・ハリス,ジェームズ・マースデン,エヴァン・レイチェル・ウッド,タンディ・ニュートン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
ユル・ブリンナー,リチャード・ベンジャミン,ジェームズ・ブローリン
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
視聴環境:スターチャンネル
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。