シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン4 #5「契り」

2016年12月19日 22時22分09秒 | Vikings
Vikings: Season 4 - Vol 1 [Blu-ray]
MGM (Video & DVD)
MGM (Video & DVD)


Vikings Season 4 #5 Promised

  子供ができたことで幸せに浸るラゲルサとカルフ。その一方でエルレンドゥールは子供を殺すと脅してトービからラグナルの情報を得ようとしていた。パリではオド伯が信頼する者たちによって陰謀を企てられ、ウェセックスではエグバートがマーシア王国のクウェンスリスを支えるべく、力を貸すことに同意する。
※以下、ネタバレあらすじです

 パリではオド伯が皇帝の座さえ狙っていると知った皇帝は、彼を監視させる。ウェセックスでは、エラ王は娘とエグバート王の不適切な関係について改めるよう助言しウェセックスを去る。クウェンスリス女王はエグバートを信用していいものか不安だった。

 パリ襲撃のためハーラルの弟ハルフダンら仲間がカテガッドに到着する。ハーラルはフロキとラグナルが不仲だと知り仲間に引き入れようと企む。奴隷のイードゥは皇帝が父親だとラグナルに明かす。ラグナルはイードゥを信用し、どこまでも深く暗い秘密を打ち明ける。子供同士で遊んでいた時、アイヴァーがボールを取り上げようとした子供をナタで斬りつける。

 トービは子供と離れてきたのにビヨルンと通じ合えないと切り出す。ビヨルンが刺客から奪った指輪がエルレンドゥールのものだと分かり、彼が刺客を送り込んだと知る。一方、カルフとラゲルサは婚礼を取り決めるが、その当日、予想外にもラゲルサはカルフを刺し殺す。ラゲルサは再び首長の座に返り咲く。

エグバートは信用しちゃダメでしょう!ラグナルにも土地を与えるとか言って裏切ったんだから、マーシアを手に入れようとするだけに違いない。
すっかり皇女はロロにメロメロのようだけど、パリ式のやり方は敵を後ろから刺すんだって聞いてさすがのロロもそれは受け入れ難そうだった。
ハーラルはフロキと組んでラグナルを倒す気なんだろうけど、フロキが二度も裏切るかな?
ラゲルサはカルフの裏切りを忘れてなかったんだね!相手を油断させておいて仕留めるとはさすが!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

契り(日本語字幕版)
マイケル・ハースト,モルガン・オサリバン,ジョン・ウェーバー,ジェームズ・フリン,シェリー・マーシュ,アラン・がズマ,シェリア・ホッキン,スティーブ・ウェイクフィールド,キース・トンプソン
メーカー情報なし


視聴環境: Amazonプライムビデオ

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。