シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

クローザー シーズン6 #6「責任の所在」

2011年09月14日 00時11分29秒 | The Closer
クローザー 6thシーズン 前半セット (1~7話・3枚組) [DVD]
キーラ・セジウィック,J・K・シモンズ,コリー・レイノルズ,ロバート・ゴセット,G・W・ベイリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Closer Season 6 #6 Off the Hook

 *「アナベス・チェイス」のブラックウェル刑事ことジョン・セダがゲスト

 重犯課に1本の電話がかかってくる。発信者の女性は「自宅に何者かが潜んでいる」と訴え助けを求めるが、興奮状態の彼女は「エリコ刑事と話したい」と言うばかりで、自分の名前も住所も名乗らない。ガブリエルが必死になだめるが、途中で電話は切れてしまう。彼女が助けを求めた相手は「エリコ」ではなく、ストーカー事件を扱う脅威犯罪対策班の「ヴェリコ」ではないかと推測したテイラーが、ヴェリコが担当する事件の各被害者宅に警官を急行させる。すると更生保護委員会の代表ダニエル・ロスが殺されているのが発見される。
※以下、ネタバレです。

 車に侵入されたが何も盗られていないことから、最初はイタズラかと思った。だが先週家に侵入されたため、ヴェリコは保護を勧めたが委員長に断られた。事態を重く見たポープはヴェリコを休職にしてしまう。ブレンダが過剰反応しているとポープを責めると、緩慢で稚出な対応だと反論される。怒ったブレンダは自分でやればいいとキレる。

 ポープは様々な機関の人々を招集し、仮釈放申請者を洗わせる。ブレンダは刑務所長から委託殺人で服役中のトマスが復讐を仄めかしていたことを知るが、ポープには報告しない。聞きつけたポープは早速ブレンダに尋問をしろというが情報がなさすぎるため、自宅にヴェリコを読んで話を聴く。彼は1日置きに電話したり鍵も交換した。家に侵入されたとき何も盗られていなかったが、クチナシの香水の臭いがしていたと言う。実は銃を盗まれていたと教えるとヴェリコは自分のミスだと落胆する。

 トマスの面会にやってきたのは祖母が一度だけだった。ポープはイヤホンをブレンダにさせて尋問させる。3度も仮釈放を断られ、邪魔が入れば自分を慕う人間が片付けると彼は言う。ブレンダは誰か教えれば早く出所させると持ちかけるが、彼は騙されないと言って話さない。ブレンダは先に釈放された素人が犯人で、プロならやらないミスをしているとポープに主張する。

 重犯課はシャバに出た服役囚たちを洗うためひっそりとポープのオフィスを乗っ取る。R・コンウェイは麻薬所持で20ヶ月服役、しかし釈放の2日後にスコット・ウェバーを殺害していた。カッターで喉を切ってたことから今回の事件と手口が似ている。しかし事件の夜は刑務所の中にいた。コンウェイの妻や恋人の可能性もある。

 コンウェイを尋問すると、ウェバーにヤク代を求めたが拒否されカッターで喉を切った。たった40ドルのために人を殺してしまった、自分をシャバに出すからだと泣いている。自分の代わりに夫を失った妻に謝って欲しいと言うのだった。ウェバーの妻アンを呼び出すとクチナシの香りが漂う。ガブリエルがウェバー事件の担当刑事を装って、逮捕されたコンウェイは無実だったと告げる。アンは目眩を起こしショック状態に。

 ブレンダとガブリエルが自宅まで送ると申し出る。わざと通行止めにして回り道する。到着したのはロス委員長の自宅前だった。最初に車に侵入した時ガレージのリモコンを盗んでいたと指摘。アンはロスが非暴力犯を解放したから夫が殺されたと嘆く。無事、事件が解決しヴェリコは復職を認められるが、ポープは謝りもしない。昇進がかかって実力が発揮できないポープは本部長不適格だとブレンダが告げる。もちろんブレンダに対しての謝罪もないポープ。

ポープが何故、副本部長になれたのかすらも疑問だなーww
あんなのが本部長になったら大変だよっ(-_-;)
その点、ブレンダはいつも冷静で客観的に事件を捉えられる。
ブレンダが適任だとは思うけど、現場に必要だしなー。ポープが口出ししてこなけりゃ機能するかな。
テイラーのほうがブレンダに協力的でいい感じだよね♪
「アナベス・チェイス」のブラックウェル刑事、HOUSEに続いてまたまた刑事役!次回見るときも刑事役かなw?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

クローザー <シーズン1-7> DVD全巻セット(47枚組)
キーラ・セジウィック,J・K・シモンズ,コリー・レイノルズ,ロバート・ゴセット,G.W.ベイリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:LaLaTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。