シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ #11「Snow」

2011年09月13日 22時27分05秒 | ヒューマンドラマ
United States of Tara Season 1 #11 Snow

 *「4400」のトムことジョエル・グレッチ、「BONES」のジュリアン検事がゲスト。

 Tがジェイソンとキスしてるのを見てしまったマーシャルはTの小屋を燃やしてしまう。事態を重く見たタラとマックスはシカゴのトラウマ回復センターへ、2週間の治療に出発。その間にシャーメインがタラの家で子供たちの面倒を見る。
※以下、ネタバレです。

 ホールデン医師(ジョエル・グレッチ)のもとカウンセリングやグループセラピーが始まる。高校生だった頃、夏を楽しみにしていたのに、気がつくと冬になっていて雪を見たことを思い出す…。家では別人格が出まくりだったのに、誰も一向に姿を表さない。薬を使って試みるとバックが出現する。バックはいつものごとく自由奔放。カウンセリングでも何も語ろうとしてくれない。

 マックスは一向に回復の兆しが見られない治療とバックの態度に辟易し、回復センターを去る。タラは仲間が人格統合を終えて退院する姿に触発され、障害の原因となったトリップを捜すことを決意する。外はあの時見たような雪が降っていた。

 シャーメインは連日タラの家に新しい彼氏ニックを連れ込むが、そこへ突然ニールもやって来る。「ニールと寝たことを知られたら格が下がる」とケイトとコソコソ話しているとニールがそばに!聞かれちゃいないと思っていたが、ニールは聞いちゃってたらしい。彼氏には寝たことを言わない、でも前の胸も良かったとシャーメインに告げる。

 ケイトは人事部(人事の人がBONESのジュリアン検事)にセクハラを訴えるが、まともにとり合ってもらえない。店長は方々に知り合いがいるらしく、ケイトが人事部に掛け合ったことを知ってると警告。マーシャルはジェイソンから父親にも相談したから、もう遊べないと告げられてしまう。

4400のトムとBONESのジュリアン検事がゲストだなんて豪華だな~(∩´∀`)∩
タラついにセラピー行ったけど、こういう時に限って出ないもんだよねー。
一番最初に出た人格ってだれだったんだろ!?その人が色々と知ってそうだよね。アリスかな?
次回は最終回だから、トリップにあって色々と明らかになるのかな?
店長怖いよぉ~( ゜Д゜) 立派なストーカー行為だけどね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

United States of Tara: First Season [DVD] [Import]
Showtime Ent.
Showtime Ent.




©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうシーズンファイナル!? ()
2011-09-14 08:22:50
次回最終回なんですね・・じゃぁなんか起りそうな予感!

あのカウンセラー4400の人だったんですね。そういやどっかで見たことがあると思ってました。ジュリアン検事もBONESそのまんまでしたね^^

タラが数カ月も記憶を失う出来事って何だったんだろ~~。その間別人格が夏を過ごしてたんですかね・・
返信する
⇒つきさんへ (ralph)
2011-09-15 12:53:22
もう次でファイナルだからきっと何か起こるはず!!
4400のジョエル・グレッチは「V」にも出てるからSF系が多いですよね~。カウンセラーじゃなくて宇宙人追いかけてるんじゃないかと思ってしまうw
ジュリアン検事はまんまでしたね
タラの代わりに夏を過ごしたのってTなのかな~?凄く気になるww
返信する
追伸 (つき)
2011-09-15 18:54:53
連投すいません。
「V」どうですか?1・2話先行放送見ましたが・・LOST臭がプンプンしてますが(笑)面白くなりますかね??ジョエルさんは宇宙人を探してるんですよ!タラも宇宙人ぽいし^^

Tがひと夏過ごしたらぜったい妊娠してるはず!!バック希望!

返信する
⇒つきさんへ (ralph)
2011-09-16 10:56:18
私も先行で「V」見ましたよー。
LOST臭しますねぇ。でもS2で終わりだから(打ち切り?)最後まとまってるのか心配ですね。
ジョエルさんはやっぱ宇宙人探しか!
タラの変貌っぷりは宇宙人ですもんね。
Tが一夏過ごしてたら危ないなー。バックなら大丈夫そうだけど。。。
返信する
ええっ (つき)
2011-09-16 14:00:28
「V」はシーズン2で終わりなんですか!?
それは短い・・^^;
あの宇宙人たちのうさんくささは半端なかったですよね。皮をとると「第9地区」みたいだったらどうします!?人間の皮剥くまで見ようかなー。教えてくださってありがとうございます!
返信する
⇒つきさんへ (ralph)
2011-09-17 00:24:03
Vは打ち切り決定ですね。
オリジナルも確かS2までだったはず。
人間の姿と変わらないから誰も信用出来ないってのが怖いね~。
間違えて人間の川も剥ぐのかな!?ひぃいぃい~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。