シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]トゥルーブラッド ファイナルシーズン #10「永遠の愛」

2017年01月12日 22時25分28秒 | True Blood
トゥルーブラッド <ファイナル・シーズン>コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,デボラ・アン・ウォール,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


True Blood Season 7 #10 Thank You
[ファイナルシーズン最終回]

 スーキーは、ビルがいる未来といない未来を天秤にかける。エリックとパムは、新たな計画の実行に向けて前進する。またサラは、自分のとった行動が引き起こしてしまった出来事に対処する。そんな中、サムは新たに歩み始めた人生を楽しんでいた。そしてアンディには、思いがけない遺産相続が舞い込もうとしていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 ビルはスーキーが子供を作り普通の人生を送るため慈悲を与えて欲しいと頼み、光を使い切って人間に戻るべきと提案。ジェシカはあなたが決めたことを受け入れるとビルに伝えに行く。ホイトはジェシカのために町に残ると決意。ビルはいつかジェシカと結婚する気はあるのか聞くと、ホイトはそのつもりだと答える。ジェシカはさっきのやりとりは子供の頃に夢見ていたのと違うとビルを責める。

 ビルは娘のサラが結婚した時はヴァンパイアだったため一緒にヴァージンロードを歩けなかった、この世を去る前にジェシカの幸せを確かめたかったと言い訳する。ジェシカはビルのために今日結婚式を挙げることにし、スーキーとジェイソンが付添人をすることに。一方、スーキーは子供の頃の記憶を思い出し、結婚は無理だと考えていると祖母から「自分で自分の限界を決めてはダメ」だと助言される。

 ビルは子孫であるアンディに屋敷を相続したらジェシカとホイトに月1ドルで貸してやって欲しいと頼む。そしてジェシカとホイトの結婚式はごく親しい者たちが集まる。ビルはジェシカをエスコートし、アンディが式を執り行う。その時なぜかスーキーはビルの心が読めるようになり、彼の本心を知る。ビルは病気になり人間らしくなったせいだった。ジェイソンは気持ちを抑えていたがスーキーから応援すると励まされる。

 エリックはガスを殺しニューブラッドを盗もうと計画。そのためサラを逃し、追いかけたガスを焼き殺す。サラはヴァンパイアに変えて欲しいとパムに頼み、ワクチンとして血を吸われる。一方、スーキーは牧師に助言を求め、ビルに対する決意を固める。ビルの墓前で待ち合わせ、棺に入ったビルに光の玉を放とうとする。しかし妖精の力もビルも自分の一部であると気づき思い留まる。それでも死を望むビルに杭を刺して真の死を与える。

 約1年後、エリックはニューブラッド社のCEOとしてパムとCMに出演しV型肝炎治療薬"ニューブラッド"を売り出す。それから3年後に上場を果たす。スーキーは妊娠中で、ジェイソンは二人の子持ち。サムも感謝祭のため家族とボンタンを訪ねる。エリックとパムはファングタジアの地下で失踪してるはずのサラの血でボロ儲けしていた。

酷いラストだとは噂で聞いていたけど、言うほど悪くない。エリックが死ぬようなラストだったら発狂してるところだったけども。
スーキーがヴァンパイアに変異してビルと生涯を過ごすと言うラストだったらありがちだから、そうならなくて良かったと思う。
ビルの真の死は悲しいことだけど、死んだ家族と共に眠り、愛するスーキーに家庭を持って欲しいと言う願いからだもの。病気になって人間らしい感情を取り戻したらそうなるよね。
ジェシカとホイトの結婚式でバージンロードをエスコートも出来たし思い残すことはなさそう。
スーキーが結ばれた相手の顔はよく見えなかったけど、子供もいて幸せそうでなにより。
そしてエリックとパムがサラの血で大儲けとか笑えるし、彼ららしいね!
エロ面白いトゥルーブラッドは最後まで楽しめた!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

トゥルーブラッド <ファイナル・シーズン>コンプリート・ボックス (5枚組) [DVD]
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,デボラ・アン・ウォール,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

トゥルーブラッド シーズン7第10話「感謝」
Brian Buckner,Brian Buckner,David Auge,Alan Ball,Alan Ball,Gregg Fienberg,Angela Robinson
メーカー情報なし


視聴環境:hulu
*執筆当時の情報であり現在掲載されているかはご自身でご確認ください

トゥルーブラッド シーズン7字幕版<Amazonプライム・ビデオ>

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。