シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ナイトメア〜血塗られた秘密 シーズン2 #1「私を愛した堕天使」

2017年01月11日 22時22分11秒 | Penny Dreadful
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント
 
 
Penny Dreadful Season 2 #1 Fresh Hell
 
ミーナを救うため、魔物との闘いを終えたヴァネッサだったが、マダム・カーリーことイヴリンが不気味に忍び寄っていた。同じころ、宿のパブで目覚めたイーサンは周囲の惨状を目の前にして愕然とする。一方、故郷で妻に一緒に暮らしたいという申し出を拒絶されロンドンに戻ったマルコム卿を待っていたのは、ヴァネッサが新たな化け物に襲われたという知らせだった。
以下、ネタバレあらすじです
 
一方、フランケンシュタイン博士は自分が生み出した人造人間、クリーチャーのための花嫁として、チャンドラーの死んだ恋人ブローナを生き返らせようと試みる。 クリーチャーは殺人事件の全容を再現した不気味な蝋人形館で職を得る。クリーチャーはジョン・クレアと名乗り、雇い主の妻と盲目の娘ラヴィニアを紹介される。雇い主はクリーチャーの不気味な顔で大儲けできると睨んでいた。その頃、パブの犯罪現場を捜査する刑事たちは生存者を探していた。
 
ヴァネッサを襲ったのは悪魔の刻印を持つ女だった。悪魔に仕える者には刻印があり、悪魔の爪が忠誠の印を付けるのだ。ひとりで闘うと言うヴァネッサが口にしたその敵の正体は、"夜に来る者"魔女だった。その頃、イヴリンは血の風呂に浸かり、娘たちの失敗を叱りつける。ヴァネッサの守護者イーサンを脅威と感じ、巧妙な戦術を練る。娘たちにイーサンを始末させ、イヴリンがマルコム卿を誘惑し、ヴァネッサを主人であるルシファーに捧げようとしていた。
 
嵐がやってきてフランケンシュタイン博士とクリーチャーは、雷を利用してブローナに命を吹き込もうとする。実験は成功しブローナが甦る。一方、ヴァネッサは血文字で神に祈りを捧げ、同じ時、イヴリンはルシファーにヴァネッサを捧げると祈る。ヴァネッサの背後には魔女たちの姿が…。
 

ヴァネッサったら今度はルシファーに気に入られちゃったか。どうしても変なものを呼び込んでしまう体質なのね。
またあの魔女どもが近寄ってきたし、一人で対抗じゃなくイーサンの力を借りて!
ブローナも人造人間になってしまったなぁ。でも彼女がクリーチャーを愛するかどうか?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント
 
 
視聴環境:WOWOW
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。