シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン7 #5「嫉妬は怖い」

2013年06月04日 22時16分03秒 | Supernatural
Supernatural Season 7 #5 Shut Up, Dr. Phil
 
*「バフィ 恋する十字架」「エンジェル」のジェームズ・マスターズとカリスマ・カーペンターズがゲスト
 
町の名士が次々と変死した事件を追うサムとディーンは、現場に落ちていた古いコインから事件は強力な魔女の仕業と推理する。魔女の次の標的がデベロッパーのドン・スターク(ジェームズ・マスターズ)と目星をつけた2人はさっそく聞き込みに行く。ドンもまた、町に銅像が建つほどの名士だった。
以下、ネタバレです。
 
ドンは浮気がバレて妻マギー(カリスマ・カーペーンターズ)とは別居しているという。オフィスを調べると呪いの道具が沢山仕掛けられていた。家を調べる次の標的がドンの助手ジェニーだと判明。呪いをかけられたジェニーはカップケーキに心臓が入っていた。苦しみだし寸の所でディーンとサムが駆けつけ呪いの道具を見つけて破壊する。しかしドンとは不倫していないとジェニーが主張する。
 
ドンがマギーに話を市に行くと街中に自分の名前を刻みたいだけだと罵られる。その後、街では水道管の破裂や停電が起きる。マギーのアートオークションで異変が起こる。マギーの友人も殺されてしまい、マギーはドンに受けて立つと心に決める。ディーンとサムは魔法使い夫婦のバトルなのだと気づく。呪いを解こうとするが、鳥の足が冷凍されておらず効果なし。夫婦を説得しようとするがケンカがますますエスカレートする。
 
この夫婦は800年一緒にいて昔からドンに浮気されてばかり。ドンは自分の過ちを認め、マギーに謝罪。そしてふたりはお互いが離れられないのだと気づく。その後、ディーンとサムの前にリバイアサンが現れ殺されかける。助けてくれたのはドンだった。マギーが仕掛けた呪いを回収にやってきたらしい。一時的にリバイアサンの動きを封じたが殺したわけではなく、生け捕りにする。サムは魔法使い夫婦を見習って隠し事をせず吐き出すべきだとディーンに迫る。
 

これはバフィ見てた方には嬉しいゲストですね!スパイクとコーディが夫婦役♡
バフィは後半の方しか見てないんですよね。エンジェルは見たことがないなー。
ジェームズ・マスターズは「ヤングスーパーマン」でブレイニアック役で出ていたので、嬉しいったらなかったです。
犬も喰わない夫婦げんかだったけど、悪い魔女ではないから退治しなくて済んだのも良かったなぁ。
いつかまた再登場してディーンやサムに協力してリバイアサン退治に力を貸して欲しい!
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
ジェンセン・アクルス,ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジェンセン・アクルス,ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
Network:CW / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。