シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

BLOODLINE/ブラッドライン シーズン1

2015年09月11日 18時00分00秒 | ヒューマンドラマ
カイル・チャンドラー,ベン・メンデルソーン,リンダ・カーデリーニ,ノーバート・レオ・バッツ,ジャシンダ・バレット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
 
 
Netflixオリジナルドラマ「ブラッドライン」。
フロリダ、キーズでホテルを経営するレイバーン一家。
長男ダニーの帰還をキッカケに家族の秘密が明らかになっていく―という家族の物語でありながら、麻薬が絡んだり殺人事件へと発展していきます。
 
ブラシスみたいな家族のごたごたなんでしょ?なーんて軽い気持ちで見てたら一話のラストがとんでもなくて、ビックリしちゃいました。こうなる事になった経緯は?と気になって一気見しちゃいました。
 
長男ダニーは家族から家族扱いもされず、彼がいなければ一家は幸せという疫病神な存在。最初はやり直そうと頑張るダニーだったけど、過去の事件の真相が明らかになりどんどん状況が悪化してしまう。世話焼きのジョンは家族を守ろうと必死なあまり、とんでもないことをしでかしてしまうんですね。
 
物語は過去に起きた家族の悲劇のフラッシュバックと、今後起きる悲劇を織り交ぜて見せています。
話が進むにつれて過去と未来がつながっていくので、1話見終わる毎に先が気になって仕方ないんです。
 
<登場人物>
◆ロバート・レイバーン(サム・シェパード)
レイバーン家の家長でホテルを経営。ダニーを家に戻らせるかの決断をジョンたち兄妹に託す。ダニーと話した後カヤックに乗り、脳卒中で倒れる。
 
◇サリー・レイバーン(シシー・スペイセク)
夫ロバートを支えながらホテルを切り盛りしている。
 
◆ダニー・レイバーン(ベン・マンデルソーン)
長男で放蕩息子。過去に父親ともめてから家を出ていた。桟橋の式典のため帰郷するが、残ることを希望する。
 
◆ジョン・レイバーン(カイル・チャンドラー)
次男で刑事。しっかり者の世話好き。マングローブ林で女性の焼死体を発見し捜査にあたる一方で、家族の問題を解決しようとする。
 
◆ケヴィン・レイバーン(ノーバート・レオ・バッツ)
三男、気性が荒くダニーが戻ることを一番反対していた。妻ベルとは別居していることを家族には内緒にしている。
 
◇メグ・レイバーン(リンダ・カーデリーニ)
次女で弁護士。ジョンの相棒で恋人のマルコとは長い付き合いだが未婚。クライアントのアレックと浮気している。
 
◇ダイアナ・レイバーン
ジョンの妻で2児の母。
 
◆マルコ・ディアズ
ジョンの相棒刑事。メグと付き合っている。
 
◆エリック・オバノン
ダニーの悪友。
 
◇チェルシー・オバノン
エリックの妹で看護師。ダニーと付き合う。
 
気になった方は予告編を見てみて下さいね。
 
 
 
=====================
ここからはネタバレです!
=====================
 
BLOODLINE Season 1 #1~13
 
そもそも家族の悲劇は30年前に長女サラが溺れて死んだこと。夫婦喧嘩を見てしまったサラをダニーがボートで海に連れ出し、タツノオトシゴのペンダントを落としてしまったサラは腕が岩にひっかかり溺死。それを父ロバートはダニーのせいにして酷く殴ってしまう。殴られたダニーを交通事故に遭ったことにし、家族は口裏を合わせたのだった。この事件をキッカケにダニーの人生の歯車が狂い始める。当時捜査を担当したポッツ刑事はロバートを追求出来ず、子供たちの証言を信じてしまった。
 
桟橋の式典が行われダニーが帰郷。彼は残ることを希望したが、父はその決断をジョンたちに託す。ジョンは父がダメだと言ったとダニーに話し、バス停まで送るがダニーは留まる。父ではなく弟妹の決断だったと知ったダニーは父とビーチで話す。その直後にロバートは脳卒中を起こし、ダニーに助けられる。でも弟妹はダニーが父に危害を加えたのではと疑う。
 
ロバートは一時的に回復。金を渡しダニーにここから消えてくれと打診。しかしその翌朝に脳卒中で亡くなってしまう。ロバートの葬儀にポッツ刑事が現れ、30年前の事件の証言テープをダニーに渡す。家族がウソをついていた事を知ったダニーは自暴自棄になっていく。ダニーから酷いことを言われ突き放されたチェルシーは、離婚することになったケヴィンと一夜を共にしてしまう。その頃、ジョンも事件のファイルを読み、自分たちが偽証したことを思い出しダニーに同情し始める。
 
ジョンはマングローブ林で見つかった焼死体事件を捜査し、密入国者が被害者で人身売買が絡んでいると情報を掴む。釣具店のキンタナが容疑者であると突き止める。一方のダニーは悪友エリックとガソリンタンクを運ぶ仕事で楽に稼いでいたが、仕事がなくなりキンタナに直談判しにいく。そこでホテルを経由地にした麻薬密売に手を染めていく。倉庫を怪しんだメグがジョンに相談すると麻薬があることに気づく。それが発覚すればホテルは営業停止になってしまう。
 
ジョンはFBIにホテルが麻薬の経由地になっていてダニーが関わっていることを打ち明ける。そしてダニーに全てを話せば助けられるとチャンスを与える。しかしダニーはキンタナらに情報を伝え逃がす。ジョンはキンタナの逮捕に失敗する。実はその隙にメグとケヴィンでホテルから麻薬を別の場所に移していた。ダニーは釈放されるが、麻薬をダニーが持ち逃げしたと疑うボスのウェインが送った刺客に殺されかける。ダニーが殺されることを知ったジョンは助けようとせず見殺しにしようとする。しかしダニーは刺客を殺しモーテルから逃げていた。
 
ケヴィンはマリーナを買い取ろうとして金策をしていた時に、何者かに全身を殴打される。それも実はダニーがエリックにやらせた事だと分かる。メグも浮気のことでダニーから脅されていた。ジョンは麻薬の在り処を言わないため、ダニーが娘をさらってしまう。娘は何事もなく帰ってくるがジョンはダニーを憎むように。ダニーの過去を調べると経営していたレストランが火事になり借金があった。更に今まで稼いでいた金をアパートに送っていた。
 
ついにジョンはダニーと話していて終わりがないと悟り殺してしまう。その直後、不整脈で苦しみメグに助けを求める。メグとケヴィンは死体を車に移し、ダニーの車を別の場所へ移す。ダニーがウェインらに殺されたように見せかけるため、死体をボートに積み爆破させる。麻薬はダニーのアパートに移していた。焼死体がダニーだと判明するが死因は溺死であることが分かる。ジョンは郡保安官に、ケヴィンは離婚するはずだった妻が妊娠しやり直すことになり、メグはNYの弁護士事務所に移り、それぞれ前に進んでいた。そんな時、ホテルにダニーの息子だという少年が現れる。
 

1話目のラストでジョンがダニーを乗せたボートを爆発させたもんだから、超ビックリ!
30年前に誰かがダニーを守っていればこんなことにならなかったのかも。
あの刑事も証言テープ渡さなければねぇ。とは言えダニーも真相を知ってから自暴自棄になって悪事を繰り返したんだから自業自得でもある。
ジョンも助けようとはしてたけど、結局は家族のためだって刑事なのに殺しまでやっちゃうなんて!
メグが動揺して蛇行運転して警官に止められるあたり危なっかしくてハラハラした。
ケヴィンもかなり勝手なやつだった!兄貴の女と寝るかね?ボコられたのは自業自得だわ。
ダニーの息子はジョンとケヴィンがダニーのアパートから出てくところ見ていたから、今後脅かす存在に。
相棒のマルコもジョンが何か隠してるって怪しんでいたので、捜査が進展しジョンたちが追い詰められるとも考えられそう。
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
カイル・チャンドラー,ベン・メンデルソーン,リンダ・カーデリーニ,ノーバート・レオ・バッツ,ジャシンダ・バレット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
 
 
視聴環境:Netflix
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。