シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]プリズン・ブレイク シーズン5 #9「瞳の奥」

2017年06月05日 22時33分02秒 | Prison Break
プリズン・ブレイク シーズン5 (SEASONS ブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ロバート・ネッパー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Prison Break:Sequel #9 Behind the Eyes
[シーズン5最終回]

 ジェイコブはサラを独占したくなった、マイクへの愛は本物だと言う。サラは彼の部下の前でゲインズ副長官はジェイコブを調べていた、ゲインズを殺したのジェイコブだと話す。ジェイコブがマイケルたちの到着を知ると、この家は焼け落ちると警告。手下の男は真相を確かめるべきだと女を止めようとするが、撃たれてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 マイケルがマイクを逃すと拘束を解いたサラが女を殴り、マイケルを助ける。だがマイクはジェイコブに連れ去られてしまう。マイケルとサラは重傷のリンカーンを病院に運び、ティーバッグやウィップと合流。ティーバッグは息子の自由を勝ち取るため協力を約束する。その頃、ジェイコブはサラが殺されたこと、家に現れた男は父親マイケルではないとマイクに嘘をついて操る。息子を奪われたマイケルは、マイクを取り戻し、ポセイドンの陰謀を暴く最後の作戦に出る。

 マイケルはジェイコブを別の場所に誘き出し、手のタトゥーでジェイコブの顔認証をパスし、ハードディスクを入手。息子とハードディスクの交換取引を持ちかける。一命を取り留めたリンカーンは決着をつけるべく傷ついた体でルカの元へ。本物の捜査官にルカを逮捕させる。サラは生命維持装置に繋がれた瀕死の捜査官から息子の居場所を聞き出す。ティーバッグとウィップはジオラマ制作が趣味のブルーハワイを訪ねていた。

 マイケルとリンカーン、サラ、ウィップ、ティーバッグそれぞれが、愛する家族との自由な暮らしを求め、最後の戦いに挑む。マイケルはジェイコブと直接会うが、通報されていた。ウィップは一瞬で女を殺そうとするが撃たれてしまう。マイケルは観念してハードディスクを渡そうとする。息子が死にかけて怒り狂ったティーバッグは女の首をへし折る。そしてウィップは父親の顔を見ながら息をひきとる。

 サラとリンカーンはマイクを救い出す。マイケルはジェイコブに追いかけさせてゲインズ副長官を殺した場面を再現させる。銃を奪うよう仕向け、ゲインズの上着を着て追いかけさせた。これはブルーハワイが忠実に現場を再現していた。濡れ衣を着せられたマイケルは事実を作り上げた。舞台をセットしたトラックは動き出し、マイケルはジェイコブと対峙する。

 マイケルは逮捕され、ジェイコブはゲインズ殺害の罪で逮捕される。マイケルが侵入した際に仕込み、大学の部屋からゲインズの血痕が見つかったのだ。マイケルはCIA長官にゲインズ殺害事件の供述するが不審点を指摘される。捕まったネルソンが21ボイドの陰謀やゲインズ殺害の真相を自白し、マイケルがオウティスではないと証明された。マイケルはオウティスではなくマイケルとして生きる自由を得る。一方、ジェイコブはフォックスリバー刑務所へ収監され同房のティーバッグに…。

終わってみればマイケルの完全なる勝利!!自身と家族を取り戻すため完璧な計画を練ってた。
手のひらは囮のためのタトゥーで、手の甲がジェイコブの顔認証になってたとはwwよくそれで顔認証されたもんだ!ハライテーww
ブルーハワイは犯罪現場の再現役だったのね〜。マイケルは刑務所で知り合った囚人たちを見事に使いこなすなぁ〜それでも不審点が残ったけど、ネルソンが自供したから丸く収まった。
ウィップが死んでしまったのは残念だったなぁ。せっかくTさんという父親と会えたのに。Tさんは刑務所に逆戻りでジェイコブをどうすんのかな?殺しちゃう?
イベントシリーズなので続きがいつ作られるか分からないけど、完璧な脚本があればまたあるそうなので気長に待ちたいと思います。今度はスクレも沢山登場あると良いけど。それとマホーンさんもよろしく!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

★エピソードリストはこちら

プリズン・ブレイク コンプリート ブルーレイBOX(「プリズン・ブレイク シーズン5」付) [Blu-ray]
ポール・シェアリング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

瞳の奥
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX

 

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。