シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン3 #12「過去の亡霊」

2017年06月05日 22時21分00秒 | GOTHAM
過去の亡霊
ブルーノ・ヘラー,ジョン・スティーブンス,ダニー・キャノン
メーカー情報なし


GOTHAM Season 3 #12 Ghosts

 セリーナは、11年ぶりにゴッサムに戻ったマリアを受け入れられずにいた。だがマリアは、セリーナが子どもの頃の物を今でも大切に持ち続けていた。一方、ゴッサム市警には線路内で倒れた女性の死体が持ち込まれる。その女性は、発見される2日前に遺体安置所に運び込まれていた…。死体が歩き回った謎を解くため、ゴードンとブロックは遺体安置所へと向かう。夜間の管理人ドワイトが怪しいとにらんだ2人だったが…。
※以下、ネタバレあらすじです

 マリオを殺したゴードンはファルコンの怒りを買うことに。レスリーはゴードンを逮捕するよう市警に訴える。ペンギンはマーガレット・ハーストのインタビューに応じることに。ところが父親の亡霊を見るようになる。すると父親の遺体が掘り起こされたことが分かる。一方、梟の法廷から盗み出したクリスタルには、陽に当てると現れる地図が隠されていた。

 ドワイトを尾行したゴードンとブロックは"マニアックス"のリーダーであるジェロームの信奉者たちの元へ導かれる。そんな時、ゴードンはファルコンが差し向けた殺し屋たちに命を狙われる。レスリーはアーカムのバーンズに面会し狂気を見る。その頃、ペンギンは遺体を見つけて欲しいと父親の亡霊から頼まれる。そして「イザベラが隣で殺人だと囁いている、彼を信用するな」と警告される。補佐官ターキンのオフィスで父親の遺体を発見し、彼を殴り殺してしまう。

 ペンギンはインタビュー番組の生放送中に父親の亡霊がターキンを殺した凶器を持って現れて醜態を晒す。全てはニグマが仕組んだことで、顔を自在に変えられるクレイフェイスに父親を演じさせていた。遺体を片付けたのは正気を失わせ苦しめたかったからだ。レスリーは人格が変わっていたバーンズに会ったことで、ゴードンの暗殺を撤回するようファルコンに頼む。だがゴードンを愛しているからだと指摘される。ゴードンはザーズに追い詰められるがファルコンが命令を中止する。

 マリアはコールという男に10万ドルの借金があり街を出たと分かる。一方、ドワイトはジェロームを生き返らせるため死体に電流を流して実験していた。

セリーナの母親マリアは何か裏がありそうだなぁ〜こんなタイミングよく戻るのオカシイし!
レスリーは殺したいほどゴードンが憎いとか言ってたのに手のひら返すし…。ファルコンもレスリーに従っちゃうんだね。
ニグマの復讐は手が込んでるなぁ。百面相みたいなヴィランまで使って。交友関係幅広いのね。
そしてジェローム復活の伏線とも言える展開になって来たー! ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム 3rdシーズン コンプリート・セット (1~22話・4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。