シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ホワイトカラー シーズン3 #9「戻ってきたライバル」

2012年08月08日 22時32分10秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


White Collar Season 3 # 9 On the Fence

 *「トゥルー・コーリング」「ドールハウス」のエリザ・ドゥシュクがゲスト。

 モジーがドガを売ろうと言い出し、ニールは目録に載っているかも知れないと止める。サラが突然別れを切り出した理由について問い詰めてみると、財宝のことを知ったからだと分かる。そんな時、FBIにニールの宿敵マシュー・ケラー(#28「仕組まれた取引)の情報が入る。以前、刑務所間の移送中に逃げて以来、行方をくらましていたが、エジプトの美術館で魔除けを盗んだところを監視カメラに映っていた。さらにその魔除けは、ニューヨークに住むエジプト学者のラクエル・ラローク(エリザ・ドゥシュク)の元へ送られていた。
※以下、ネタバレです。

 ピーターはケラーがアドラーの財宝の噂をつなぎあわせて、ニールが持っていると考えNYに来ているのではないかと睨んでいた。ラクエルは裏で盗品売買屋をしているらしく、修復技術師を探していることからニールを送り込むことに。モジーの知人ヘイルを通じて彼女を紹介してもらうが、ヘイル抜きで取引はしないと断られてしまう。ピーターがニールとラクエルを捕まえる作戦だったが、ニールはFBIから彼女を逃し信用を得る。

 ヘイルが現れなかったのは殺されていたからだった。監視カメラを見ると犯人はケラーだった。二人は接点がないことから、ラクエルの魔除けに関係があると睨む。一方、ケラーはサラに接触し、財宝のことを知っていると言い、ヘリを4機買った時のことで仕事の規約に反していると言って脅してくる。ニールはケラーが現れたことをエリザベスに話すべきとピーターに助言。

 サラはケラーがインターポールだと持ってIPアドレスを教えてしまっていた。モジーが財宝を守り、ニールがケラーと決着を付けることに。しかしモジーは仲間を殺された復讐心からケラーの首に600万ドルの懸賞金をかける。本物の魔除けだと確認されたら知らせる作戦で、ニールはラクエルの研究室へ。本物だと断定する直前になってケラーが現れ、自分がエジプトで盗んだものだと主張してくる。

 ニールは正体をバラされラクエルに逃げられてしまう。ケラーはラクエルの仲間を逮捕させ、ニールに修復をさせるよう仕組んだのだった。ニールはケラーから財宝について問い詰められ通信を切る。ケラーから財宝を運搬する映像を見せられ、倉庫がバレたと思い込む。ピーターたちは異変に気づき突入させる。しかしケラーだけでなくニールもGPSも通信も切ったままいなくなっていた。

 ニールは倉庫へ急ぐ途中、モジーから財宝は移していない無事だと知らされる。ケラーが見せた映像は偽物でニールを財宝まで導かせるつもりだったと気づく。そこでニールは近くの御殿へ向かい、GPSもONにする。モジーもケラーは御殿へ来ると神父に知らせる。ケラーも御殿に現れ宝は持っていないと告げると、ピーターたちFBIも駆けつける。そんな時、ケラーが何者かに狙撃されその隙に逃げられてしまう。ケラーを撃ったのはラクエルだった。

 ニールはGPSを切っていた時のことをピーターから尋問される。ケラーは宝が目当てだったから奴に追わせ、捕まえられるようにしたと説明。ケラーに懸賞金が賭けられていたと知り驚くニール。逮捕されたラクエルと連れ違いざまにキスされるニール。その時に魔除けを彼女にそっと返す。サラもケラーと話した件でピーターに呼ばれFBIにやってくるが、秘密は守るとニールに約束する。

 ピーターはケラーを追っていたが逃げられたと、ようやくエリザベスに打ち明ける。ニールは倉庫の映像を見てドガがないことに気づく。ドガを売り懸賞金を出したとモジーに指摘、そしてこれは目録に載っていると告げる。これが世に出れば財宝は燃えてなくなっていないことになり、ニールとモジーは容疑者になってしまう。


エリザとは「トゥルー・コーリング」以来の共演でしたね~。
しかも恋人役だっただけに息もぴったり!最後にあんなキスシーンがあるとは
ケラーは前回、ピーターを誘拐したんだった。こいつが捕まらないと安心出来ないなぁ。
財宝のこともちゃっかり嗅ぎつけてたもんね。
モジーもニールも秘密を持つから大変なことに!!
ドガが世に出たら財宝を隠し持ってることバレバレ…。やばいよーー!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。