シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ホワイトカラー シーズン3 #10「48時間の決断」

2012年08月19日 21時46分36秒 | White Collar
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
White Collar Season 3 #10 Countdown
 
*「スターゲイト・アトランティス」のボー・ブリッジスがゲスト。
 
潜水艦の美術品目録をピーターの家で見つけたことを、モジーに隠していたニールは、モジーと仲違いしてしまう。ニールは、NYには自分の生活があるから、目録のことは言い出せなかったと話す。しかし、ドガの情報をFBIが聞きつけたら、潜水艦の美術品が燃えてないことの証明になってしまう。
以下、ネタバレです。
 
モジーを問い詰めてラスティにドガを任せたと分かる。ニールはモジーから48時間で宝を持って逃げるか、ピーターと共に残るか迫られる。一方、DCからクレイマー部長(ボー・ブリッジス)がやってきて、ドガが闇取引された件の調査に乗り出す。ピーターはニールを疑っているからこそクレイマーを呼んだのだった。泥棒としてではなく友人が相手だと辛いとクレイマーから助言される。
 
仲介役としてラスティの名が浮上し、ニールは彼を追うべきと助言する。モジーはラスティに会い買い手を聞き出そうとするが、ピーターとニールが追ってきて聞けずに終わる。ニールはピーターが捕らえる前にラスティの携帯を盗み自分たちの情報を消去。しかしニールはエレベータでマシューズ捜査官と乗りあわせてしまう。咄嗟に知能犯専門チームにスパイがいて潜入捜査していると嘘を吹き込む。
 
ピーターたちは武器商人のリッチモンドが買い手だと睨む。MP5がドガの価値に等しいことからダイアナがピーターと組んで乗り込むことに。しかし音声が途切れニールには詳細が分からない。マシューズのファイルをこっそり見て明日家宅捜索を行うと知る。モジーの前にケラーが現れ、仲間にする最後のチャンスだと告げる。ニールは逮捕前に絵をすり替えようと贋作を作り始める。
 
モジーは絵を持ち込むためにバズーカ砲の中に絵を仕込んでリッチモンドへ売り込む。ピーターはニールを同行させるが個室に閉じ込める。それを予測していたニールはピーターたちをエレベータに閉じ込めている隙に外へ。絵を見つけバズーカ砲の中の絵とすり替える。そしてピーターたちがペントハウスに到着する寸前にダイビング。
 
クレイマーの確認で絵は贋作だと証明される。クレイマーもニールへの見解が変わり、彼はここで働きたいのだとピーターに言う。48時間が経過し、モジーから選択を迫られたニールはNYに残ることを告げる。一方、ピーターにケラーからニールがお宝を持っていると連絡が入る。そして急いで帰宅するとエリザベスが連れ去られていた。
 

ピーターはニールが宝を持っていると確信してたみたいだけど、いい意味で裏切られて良かった。
贋作とすり替える作戦はうまく行ったけど、エリザベスが誘拐されたとなっては本当のことを打ち明けるしかないんじゃないの!?
ピーターに続いてエリザベスまで誘拐だなんて。ケラーのヤツ!!!
今回はピーターの目もあったからスリリングだったなぁ。
後半に差し掛かって面白くなってきた♪
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずぴょん)
2012-08-19 22:59:17
ホワイトカラーにはまっています。
いつも、楽しみにしています。ありがとうございます。
返信する
⇒あずぴょんさんへ (らるふ)
2012-08-20 00:01:56
ホワイトカラーはS3になってどんどんおもしろくなって来ましたね。
更新がんばりまーすw
返信する
いつもありがとうございます ( カズちゃん)
2012-09-14 21:11:03
TSUTAYAでレンタルしつつ、シーズン3を観てます。いつも参考にさせてもらってます。最後のご感想もとても爽やかで読むだけでも楽しくなります。ありがとうございます。
返信する
⇒カズちゃんさん (らるふ)
2012-09-17 23:45:38
レンタル組なんですね~。
今回はリリース早かったですね。
感想が爽やかとか初めて言われました。嬉しい!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。