シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン6 #20「天使の告白」

2012年08月19日 23時22分41秒 | Supernatural
Supernatural Season 6 #20 The Man Who Would Be King

 キャスが故意にクラウリーを逃がしたと疑うサムとボビーは、悪魔を尋問してクラウリーの居場所を聞き出そうとしていた。キャスの潔白を証明するためにも事実を明らかにしなければならない。親友を信じ続けたいディーンは苦々しい思いで尋問に立ち会っていた。そんな3人のやりとりを盗聴するキャスは、ディーンを見て良心の呵責にかられていた……。
※以下、ネタバレです。

 キャスは兄弟から立ち向かうことを教えられたから、これまで守っていた。サムを檻から救出したが完全なサムではなかった、警告に気づくべきだったのだ。クラウリーから兄弟を殺せと強いられるが猛反対する。一方、兄弟たちは悪魔のエルスワース(ボビーみたいな風貌)が仲介役をしていると突き止める。しかしキャスが先回りして始末してしまう。兄弟を守るためクラウリーと組んでいることを知られぬためにやったのだった。

 サムを檻から救った後に天国に戻ったキャス。そこは指導者はいなく自由に生きろと天使たちに告げた。問題はラファエルでミカエルとルシファーを檻から開放し戦わせようとしていた。従わなければ仲間も一緒に殺すと脅されたのだった。一方、ディーンはキャスなら助けてくれるとボビーとサムを説得するがキャスは現れなかった。クラウリーが手下を送り込みディーンたちを殺そうとする。そこへキャスが現れ悪魔たちを殺す。

 ボビーとサムからクラウリーと組んでいる思っていたことを謝罪される。しかしダークサイドに落ちたスーパーマンと口走ってしまい、会話を聞いていたことがバレてしまう。ラファエルとの戦いに苦戦していたキャスは、苦労し続けていたディーンに頼ることは出来なかった。そんな時、冥界に案内され自分の軍隊を作りラファエルと戦えとクラウリーから提案されたのだった。煉獄を手に入れ魂の宝庫を山分けしようと。その証明に5万の魂をもらったキャスは天使に革命を起こした。

 ディーンはキャスを呼び出し火の中に閉じ込める。問い詰めてラファエルを倒すためにやったことだと説明する。サムを連れ戻しても魂を置いてきたのもわざとだと疑われる。ディーンから自分に頼ってくれればと言われる。そこへクラウリーが現れ、キャスは二度と姿を見せるなと怒る。ディーンのためにやったというキャス。兄弟と思ってるからやるなと頼んでみるが、キャスは止める気はないらしい。心の声を神に問いかけるキャスだが、返事はない。


キャスったら姿見せないで盗聴してたんだね。
でもうっかり口にした「ダークサイドに落ちたスーパーマン」でバレちゃった…。
キャスの言い分も分からんでもないけど、ディーンに相談すべきだったよね。
ディーンならどんな状況でもキャスを助けてたと思う。
キャスがクラウリーと組んでたことが分かってディーンはどうするつもりなんだろう。


↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

SUPERNATURAL VI〈シックス・シーズン〉セット1 [DVD]
マックG,エリック・クリプキ,セラ・ギャンブル
ワーナー・ホーム・ビデオ
SUPERNATURAL VI〈シックス・シーズン〉セット2 [DVD]
マックG,エリック・クリプキ,セラ・ギャンブル
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL VI〈シックス・シーズン〉コンプリート・セット [Blu-ray]
マックG,エリック・クリプキ,セラ・ギャンブル
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。