シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ブラザーズ&シスターズ シーズン4 #1「母の胸騒ぎ」

2010年11月29日 01時21分41秒 | Brothers & Sisters
キャリスタ・フロックハート,サリー・フィールド,レイチェル・グリフィス,バルサザール・ゲティ,マシュー・リス
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
Brothers & Sisters Season 4 #1 The Road Ahead
 
キティ、ケヴィン、サラ、それぞれが自分の懸案に取り組む中、レベッカとジャスティンの婚約パーティーが近づく。2人を祝福する気持ちで一杯のノラだが、ホリーに対しては妙な対抗心がちらほら。そして、最近なぜか母としてイヤな胸騒ぎに悩まされていた。
以下、ネタバレです。
 
ケヴィンとスコッティは卵子提供者の斡旋所を訪れると、13万ドルもの高額だと分かる。サラはオンラインデートで恋人探しを始めるが、なかなかいい人に巡り会えず、パリ旅行を決意。ジャスティンはノラの祖母から受け継がれるダイヤの指輪をレベッカに贈り、喜ばれる。ホリーはパーティに白いピアノをレンタルするが、ノラの意見で動かすとシロアリに駆逐されていたため、床が抜けてしまう。結局、パーティはノラの家で行うことに。トミーから婚約パーティへ行けないとお詫びの電話があり、結婚式には参加するとレベッカに言っていたという。
 
ノラの祖母から受け継がれた2カラットのダイヤの指輪をもらったと知ったホリーは、約束が違うとノラに憤慨。そんな時、教授に呼び出されたジャスティンは1学期の成績が悪かったのに、合格出来たのはロバートの口利きがあったからだと知らされる。ケヴィンは家のローンが完済するからと卵子提供のためにローンを組もうと考えていた。しかしスコッティは借金をしてまで子を設けることに反対。一方、夫婦カウンセリングの一環で表情で会話する練習をするキティとロバートだが、なかなかうまく行かない。
 
パーティの準備をしているとノラの母がやってくる。ホリーは新婦の母だと紹介するが、新郎新婦の馴れ初めを聞かれ焦るノラとホリー。何も知らないノラ母はホリーの前で、ウィリアムの愛人は身持ちの悪い女だったと悪口を言ってしまう。ジャスティンは合格のことでロバートに抗議しにいくが、成績が悪いのは努力するしかないと言われてしまう。イライラしてパーティ会場へやってきたジャスティンはレベッカとケンカになってしまう。
 
プレゼントのお披露目すると、なんとホリーはノラに対抗して新車をプレゼント。ノラはホリーとの取り決めどおり写真のフレームを用意していた。約束を破ったとホリーを責めて、社長になれたのは汚い手を使ったからだと暴露。ホリーも自分は身持ちの悪い愛人だったからとぶちまけてしまう。ジャスティンとレベッカはそれぞれの両親と結婚が延期になってしまうかも知れないと不安を募らせる。
 
ジャスティンは小さい頃から物事を途中で辞めてしまっていたため、医学校も最後までやり通せるか不安だとノラに打ち明ける。ノラに昔とは違うとなだめられる。ジャスティンとレベッカはふたりの家に帰り、話し合う。ジャスティンは自分が不安でたまらない時、信じて欲しいとレベッカに頼む。そして明日はズマビーチへピクニック平行と提案する。
 
キティはエヴァンを病院へ連れて行き、自分も長い間風邪のような症状が続いていると相談。するとすぐに検査を勧められる。そして医師から良くない知らせが…。スコッティは現実的になるほど怖くなっているとケヴィンに告白。結婚を決意するのに自分も時間がかかったから待つと答えるケヴィン。ジャスティンとレベッカは新車でピクニックへ出掛ける途中、事故を起こしそうになる。ノラの胸騒ぎは的中しなかった。
 

騒がせ一家ふたたび(笑)。
冒頭でジャスティンとレベッカが事故るシーンだったから、ノラの嫌な予感的中かと思ったけど、回避されてほっとした。
本当、ノラとホリーは対抗心むき出しで笑える。この二人が仲良くって無理なんだろうな。
スコッティとケヴィンは何だかんだうまくいってて和むわぁ~。ケヴィン、スコッティの決意が固まるまで待っててあげて~~。
キティとロバートは結構ヤバいなぁ。もう修復不可能な気がするけど。
キティの病気が何なのか気になる!最初は妊娠か?と思ったのに、どうやら悪い知らせらしい。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね (Nicky)
2010-11-29 19:46:06
このドラマ、新シーズンはもう視聴しないかな?
と思っていましたが、1話目を見てしまったら、また続ける可能性大な感じです。
相変わらずのパーティーぶち壊しのウォーカー家。
笑えます。
キティとロバートはかなり厳しい感じですね。
病気もなんだか深刻そうだし…
返信する
ああ、うるさい! (Garoto)
2010-11-29 20:39:37
始まりましたね。
予想以上のみんなのテンションの高さに観ていてグッタリ…でもこの勢いが面白いし、みんながギャーギャー騒いでいるからスコッティによるクールダウンがいい効果をもたらすわけで。
今シーズンもケヴィンとスコッティに愛を注ぎながら観ていきたいと思っています。
レベッカとジャスティンも前途多難ですね。そして心配なのがキティの病気。大丈夫かな?
返信する
⇒Nickyさんへ (ralphin)
2010-11-29 23:55:45
シーズン3で嫌気さしてたハズなのに、また見てしまう…。
なんだか中毒性がありますよねこのドラマ。
相変わらず、めちゃくちゃな家族ですね。
キティとロバートの修復は無理な気もしますが、キティの病気でどう転ぶか分からないですね!

返信する
⇒Garotoさんへ (ralphin)
2010-11-29 23:57:59
うるさい一家また始まりましたね。
秘密を隠しても隠しきれない家族なのに、ギャーギャー騒いでいつも通りでしたね。
本当、スコッティだけが癒しです。
ケヴィンとスコッティだけはうまく行って欲しいですね。
レベッカとジャスティンも雲行きが怪しいけど、何とか乗り切って欲しいです。
キティの病気ってなんなんでしょうね?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。