シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハーパーズ・アイランド #6「偉大なるウェリントン家」

2010年11月28日 23時00分01秒 | クライム・サスペンスドラマ
Harper's Island #6 Sploosh
 
教会のシャンデリアに仕掛けられた刀でトーマス・ウェリントンが惨殺された。結婚式のリハーサルに集まった人々はホテルに戻させられ、保安官のミルズの尋問を1人ずつ受けることになる。まず疑われたのは、ウェリントンの妻キャサリンと不倫していたウェリントンの娘婿、リチャードだった。リチャードの密通の現場を目撃していたトリッシュは、彼が犯人だと思い込む。
以下、ネタバレです。
 
そんな時アビーに非通知着信があり、アベマリアの曲が聴こえてくる。現場検証を行うと、照明に刃が繋がっていて、照明を点けると落ちる仕組みになっていた。神父はその仕掛けをするのに邪魔だったため殺されたのだ。立ち位置を知っていれば計画的にトーマスを殺せると判明。ヘンリーはJDがもう一度驚かすと言っていたことで疑いを強める。JDは祭壇のキャンドルに花火を仕掛けだけとアビーに主張する。そしてウェイクフィールドが生きているというアビーの主張を証明しようと、アビーを森に連れ出す。そして木に吊るされていたマーティおじさんの遺体を発見する。
 
クロエとカルはリハーサルをサボってセーリングへ行っていたのだった。ビーチで指輪を見つけたブレッドという男がダイヤの指輪を見つけ、そのまま彼女にプロポーズしたと酒場で語っているのを聞いたカルは自分が無くした指輪だと気付く。直接話をつけようとするが敢え無く失敗。プロポーズするはずだった指輪だとクロエに打ち明ける。クロエはブレッドに捨てられた女を演じ、指輪を取り返すのに成功する。
 
ミルズがリチャードを尋問すると不倫はトーマスへの仕返しだったと証言。屈辱を与えたかっただけで、殺していないと主張。娘と一緒に遊んでいたアリバイがあるという。アビーはマーティおじさんの遺体を森で見つけたとヘンリーに報告。JDはウェイクウィールドの仕業だと主張するが、ヘンリーはJDを疑う。マディはリチャードのアリバイを証明するが、それは彼に頼まれて証明しただけだった。
 
アビーは父の屋根裏部屋をJDとヘンリーに見せて、「嘘」と落書きされたハガキを見つける。更にウェイクフィールドの可能性がある指紋の写真を父が手に入れていたと知る。そこへミルズが帰宅し、屋根裏部屋を見せていたことがバレる。JDはマーティおじさんの遺体を森で見つけたと報告し、ウェイクフィールドに違いないと主張。しかしミルズは自分がウェイクフィールドを殺したのだから、模倣犯だと反論する。ミルズは疑わしいJDを閉じ込めてしまう。
 
キャサリンはリチャードと一緒じゃなかったと主張。リチャードが置いて行ったカバンの中にウェイクフィールド絡みの記事が残っていた。アビーとヘンリーはウェイクフィールドの墓を掘り返す。そこへミルズが現れる。棺を開けると白骨体があった。これでウェイクフィールド生存説はなくなり、JDを勾留せざるを得ないとミルズが言うと、抜け出してやってきていたJDがその会話を聞いていた。JDは逃走し、顔の半分が火傷している男の元へ。一方、リチャードが電話していると矢で射たれてしまう・・・。
 
サブタイトル「Sploosh」=「ビュンッ」刺さる音
 

神父→ウェリントン→マーティおじさんと死体が続々発見されました。やっとマーティおじさん見付かったか~。
でも一番最初に死んだいとことか、イヌ飼ってた子や、ブースはそう簡単に見付からなそうだなぁ。
怪しかったリチャードが死んじゃったけど、アリバイが嘘ってどういうこと!?ウェリントンだけはリチャードが殺した?
JDは顔が火傷した男に会いに行くし。う~ん、混乱してくる。
でも、やっぱりヘンリーが怪しい説はまだ残る。マーティおじさん殺しに関しては何かもめ事があったのかも知れない。
 
参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
エピソードリストはこちら
 
エレイン・キャシディ,クリストファー・ゴーラム,ケイティ・キャシディ,C・J・トマーソン,ジム・ビーヴァー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
 
Network:CBS / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます分からん (そーみん)
2010-11-28 23:24:45
火傷の男とJDが会うラストシーン、思わず絶句してしまいました。
これは今までの予想が覆るぞ、って。

当初からヘンリーとJDの親の話が出てこないので、そのへんが謎を解く鍵だと踏んでいます。
もしかしたら、火傷の男は「親のことを知っている」とか言って、まずはJDに近づいたとか?
あと、ウェイクフィールドの墓下の骨は、偽装だと睨んでいます。

あともうひとつ、殺される前のリチャードが携帯をかけてた相手(留守電)はマーティおじさんだと思います。
つまり、2人はなんらかの協定を結んでいたような……。
返信する
⇒そーみんさんへ (ralphin)
2010-11-29 00:12:07
火傷の男とJDが会うのはビックリでしたね。
あの男はウェリントンを殺そうとしていたし、JDはどうやって知り合ったのでしょうね?
そうそう、ヘンリーの両親が死んだ事が詳しく説明されないのも何か関係がありそうですね。
ウェイクフィールドの死体は偽装って可能性は十分ありますよね。

リチャードが電話をかけていた相手がマーティおじさん!?秘密の協定か・・・。彼はマーティおじさんが死んだ事はしらないのかな?
この殺人はひとりの犯行なのか、複数関わっているのか混乱してきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。