シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #13「2人の閃光」

2016年01月30日 23時03分23秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season #13 The Nuclear Man

 *「エイリアス」のヴィクター・ガーバーがゲスト

 ケイトリンの婚約者ロニーが物理学者を襲う。バリーとスターラボの研究員たちは、危険なメタヒューマンとなったロニーをこれ以上自由にしておけないことを悟り、彼を追跡するため、かつて“ファイヤーストーム”というプロジェクトに携わったシュタイン教授(ヴィクター・ガーバー)を捜す。一方バリーは、フラッシュとしての責務とリンダとの関係を両立させようと奮闘する。
※以下、ネタバレです

 加速器事故の日にバリーは電車の中でシュタイン教授に会っていたことを思い出す。彼も加速器の稼働を見に行っていてファイヤーストームを抱えている時に事故が起こった。シュタイン教授は事故から1ヶ月経ちロニーと融合していることに気づく。そして妻クラリッサに会いに行き、自分の体がどこにあるのか探し求めていた。ウェルズ博士とケイトリンが待ち伏せているとファイヤーストームが現れる。

 バリーはリンダといよいよセックスという時に呼び出されてしまう。ファイヤーストームは発火しながら空を飛びフラッシュに攻撃を仕掛けてくる。ケイトリンが止めるとファイヤーストームがその場から去っていく。追跡装置で教授を見つけ出しクラリッサと話をさせ説得を図る。核分裂で二人を分離出来ると分かるが、核爆発で街全体を包み込む危険も伴っていた。

 ジョーはノラの殺害事件を再捜査するためシスコに協力を求める。当時住んでいた家を調べると硝酸銀の痕跡が見つかる。ふたりの閃光がいたなら硝酸銀が感光したはずで、あの晩の写真が当時から置かれている鏡に残っていると仮説を立てる。鏡の裏板を現像し、ホログラムにして再生すると壁紙の裏から見落としていた血痕が見つかる。それは2人分の血液で、ジョーはひとつがウェルズ博士のものと疑う。

 アイリスからバリーが前の失恋を引きずっていると聞いたリンダはバリーに別れを告げる。バリーは余計なことを言うなとアイリスにクギを刺し、もう君への想いはないと告げる。激辛唐辛子を食べてもう約束は破らないとリンダの前で証明してみせる。一方、ウェルズ博士はタキオン装置を改造し量子スプライサーを作らせる。核爆発で街が危ないと聞いてしまった教授は50キロ離れた場所に消えてしまう。

 壁紙の裏から見つかった血液のひとつは大人のバリーのものだったと判明する。フラッシュとケイトリンは教授を見つけ出し、量子スプライサーで加速器の爆発と同じ衝撃を与え分離しようとする。しかし分離せずに核爆発が起きてしまう。そんな中、エイリング大将がセントラル・シティに再び現れる。

エイリアスのシド・パパ登場~♪写真とかでは出てたけど、ようやくご本人登場!
ロニーとは本当に融合しちゃってたのね。
バリーきっと童貞だと思うんだけど、いいところで邪魔が入ったなぁ。
にしてもアイリスは何様!?わざわざ好きだった相手に未練があるとか余計なこと言いやがって!
大人のバリーの血液が見つかったということはタイムトラベルか!?どうやってそんな事が出来たのか気になる!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。