シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン10 #20「オリオンの弓」

2014年02月23日 20時15分11秒 | Smallville
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Smallville Season 10 #20 Prophecy
 
*カーラ(ローラ・ヴァンダーヴォート)再登場!
 
結婚式を目前に控えたクラークは、ロイスを孤独の要塞へ連れて行き、ジョー=エルに結婚を報告する。するとジョー=エルは、ロイスに1日クラークと同じ力を与える。一方、“オリオンの弓”を探していたオリバーは、結界に閉じ込められたカーラと出くわす。
以下、ネタバレです。
 
石柱には世界の終わりについてオリオンの予言が描かれていた。光と闇の均等を保たなければならず、オリオンの弓のパワーを使い世界を救うには、秤をつり合うように正すべしとあった。そこでオリバーはΩのシンボルに触れればつり合うのかもと考え、触れてみるとカーラの結界が解ける。オリオンはダークサイドの息子だったが、父に背を向け光の下僕となった。オリオンとオメガの位置から矢を放てば扉が開くと考える。扉が開かれるとカーラはジョー=エルから呼び出されてしまう。
 
弓はカル=エルの定めでお前のものではない、今すぐ地球を去りカル=エルに運命を受け入れさせるか、残ってカル=エルを助け地球を危うくさせるかとカーラに選択を迫る。これはカル=エルが一人で闘わねばならない、時は来た。カル=エルの準備は整った。人が払える最大の犠牲は愛する者を手放すことだと説得する。一方、オリバーはオリオンの弓を見つけるが、グラニーが現れ弓を消し去ってしまう。彼女は罠を仕掛けていて、Ωの印がついた時から下僕だったと告げる。そしてオリバーの記憶を消してしまう。
 
ロイスはパワーを使って仕事を素早くこなす。そして人質事件を解決し得意になっていた。マリオネットベンチャーズが貯水池を買い漁っていると分かり、クラークと調べていると争っている事がわかる。駆けつけるとスターガールことコートニーが店主に乱暴を働いていた。コートニーは首元に付けられていた装置で操られていたと分かる。マリオネットベンチャーズを調べていてダークアーチャー、ルーレット、メターロ、マンタの名があったという。ミクロスキャンで装置を作ったのはウィンズローだと判明する。
 
ロイスがウィンズローの監獄へ駆けつけ、携帯を奪う。しかし影の初恋の相手ラナのことで揺さぶりをかけられる。装置を身に付ければ影への計画は中止するとそそのかされ、受け入れてしまう。そしてウィンズローから影を殺せと命じられる。ウィンズローはマリオネットベンチャーズのメンバーにヒーローたちを抹殺出来る情報を与える。地下貯水池を手に入れ水道料金を吊り上げて、市民を操る気だった。
 
操られたロイスがウォッチタワーに戻りクラークを殺そうとする。「愛している」とロイスに訴えると一瞬彼女が元に戻るが、パワーが消える日没まで何とか対抗する。力を取り戻したクラークはウィンズローの携帯を壊し、何が起きても必ず止めてみせると警告する。その後、要塞に向かったクラークは、もう自分で道を決めていいはずだと言って、クリスタルを引き抜いて父に別れを告げる。
 
その頃、オリバーはゴールドの隕石を見つける。カーラはクラークに別れを告げずに、リージョンリングを使って未来へ行ってしまう。ロイスはクラークのパワーを体験して、自分が足手まといになる、一緒に過ごせば助けを求めている人々の妨げになるからと結婚を止めると言い出す。
 

カーラ久しぶりに登場したと思ったのに、クラークに運命を受け入れさせるために未来へ行っちゃったか。
そしてロイスもクラークの力を体験して結婚をしない選択をしてしまうとは。
ロイスがクラークの力の源なのにね。
オリバーはダークサイドに行ってしまったのかな。
クラークを殺すことも出来るゴールドの隕石見つけてしまうし。
ここでウィンズローとかグラニーと懐かしの悪キャラも再登場ですね。
マリオネットベンチャーズの中に緑の心臓が光ってたから、あれはコーベンだよね?
フィナーレに向けてどんどん動いてきたなぁ~。
残すことFinaleの前後編のみ。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら
 
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Network: CW / AXN
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。