シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

風の勇士ポルダーク シーズン1 #7「愛の代償」

2016年04月21日 22時36分28秒 | POLDARK
Ost: Poldark
Masterworks
Masterworks


POLDARK Season 1 #7

 デメルザはブレイミーとベリティの仲を取り持つため手紙を届けていた。ジョージは投資家のトレシダーにカーンモア製銅会社への出資を止めるよう圧力をかける。妻ケレンがエニス医師の手伝いと言って家を空けるため、マークは二人の仲を疑っていた。使用人のジャドはジニーの子はロスの子供に違いないと酔って暴言を吐き、追い出されてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 ベリティが駆け落ちしたと知ったフランシスは激怒し、ロスが手助けしていると疑う。ジョージはサンソンの不正の犠牲者だから償いたいと、負債の一部を帳消しにするとフランシスに申し出る。ジョージの口車に乗せられたフランシスはカーンモア製銅会社の株主の名を明かしてしまう。

 一方、ドワイトはもう来ないでくれとケレンを拒絶するものの、彼女を受け入れてしまう。そんな時、鉱山で落盤が起こる。怪我をしたマークは妻を探し、浮気していたこと知る。ケレンはドワイトがしつこく誘ってきたと嘘をついて愛がわかっていないとマークを責める。マークはケレンを強く抱きしめすぎたため、誤って殺してしまう。翌朝ケレンを訪ねたドワイトが彼女の死体を発見する。

 それを知ったロスはドワイトに街を去れと助言。しかし彼は住民たちを見捨てられないと残ることにする。マークが故意に殺したと判事たちが判断すれば絞首刑になる恐れがあった。殺す気はなかったというマークをロスは密かに逃がそうとする。そんな時、イギリス軍のマクニール大尉がマークを探して訪ねてくる。ロスは正直に洞窟に船が一艘あると答え疑いをそらす。

 ベリティが駆け落ちしたとエリザベスから手紙が届き、ロスはトレンウィズへ。ベリティとブレイミーは結婚式を明日に控えていた。ロスはベリティをそそのかしたとフランシスから疑いをかけられ、大喧嘩してしまう。ロスが留守の間にエニスが訪ね、そしてマークが匿って欲しいとやってきて居合わせてしまう。二人の間に緊張が走り、デメルザは心労を抱える。

 ロスが戻りマークを逃がすため洞窟へ向かう。マークはウィールレジャー鉱山に隠れていた時に大量の銅を見つけたとロスに話す。軍は捜索を続けていたが、上手くマークを逃がす。急いで帰宅したロスの元に軍が訪ねてきて法に従えと警告される。一方、ベリティはついに結婚し、デメルザはロスは手を貸してないとフランシスに誤解を解きに行く。

 ロスは出資者による緊急会議でワーレガン銀行から融資を打ち切られたと分かる。出資者らは破産により救貧院へ行くことに。事実を知ったロスは事の重大さが分かっていないとデメルザを叱責する。フランシスが裏切ったのはデメルザのせいで、仲間を窮地に陥らせ自分たちの生活も壊したと責める。デメルザは一族の絆にヒビを入れてしまったと理解する。

デメルザがベリティたちの仲を取り持ったことで大変な事態に!
でもフランシスの裏切りは元々ロスに嫉妬もしてたし、ジョージにそそのかされて言っちゃった感じだったけども。
一番厄介なのはフランシスよりもジョージだな~やつをぎゃふんと言わせないと~
デメルザ怒られてかわいそうだったなぁ。しょんぼりしちゃってた。
ロスも俺様だからキツく言っちゃうし、使用人たちも追い出されちゃったもんな。
最終回で事態が収まるといいな。次回はロスの裸も多めでお願いしたい!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Poldark - Series 1-2
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:イマジカBS





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。