シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]LEFTOVERS/残された世界 シーズン2 #1「ミラクル」

2016年04月21日 23時01分55秒 | The Leftovers
The Leftovers (Music from the HBO® Series) Season 2
マックス・リヒター
WaterTower Music


The Leftovers Season 2 #1 Axis Mundi

 テキサス州、“ミラクル国立公園”の中にある町ジャーデン。ここは、あの10月14日に“旅立ち”が起こらなかった町として全国に名を馳せ、毎日多くの観光客が押し寄せている。そんなジャーデンの町に暮らすマーフィ一家。一見平凡そうな彼らだったが、実はそれぞれに秘密を抱えている。
※以下、ネタバレあらすじです

 マーフィー家の主、ジョン(ケヴィン・キャロル)はアイザックの手相占いで悪い事が起こると予言される。長女イヴィはコーラス部の練習を終えると、全裸で森を走り抜ける。消防士のジョンは「奴は人を騙してる」と言って”5”だと仲間に主張する。アイザックを立ち退かせようと脅し、手形の紙に火をつける。そして彼を痛めつけ放火してしまう。何食わぬ顔で仲間と消火活動を行うのだった。

 アイザックは看護師であるジョンの妻エリカ(レジーナ・キング)に傷の手当を受ける。予言したことは本当だ、避けることは出来ないと警告する。エリカは森に埋めていた箱から小鳥を放す。長男のマイケルは教会で朗読を行う。マッセイ牧師が手術を受ける間の代理として、マット(クリストファー・エクルストン)が紹介される。マットは妻のメアリーを連れジャーデンにやってきたのだった。マーフィー一家がダイナーで食事をしているとジェリーという男がヤギを殺す。

 マイケルはいつものように塔の上にいる老人に食事を届けて帰ろうとすると、警官らがバスを逃した旅行者を逮捕していた。この町ではリストバンドで居住者と旅行者を見分けられるようにしているのだ。ある日、彼らの隣家にガーヴィ一家が引っ越してくる。ジョンは誰が置いたか分からないパイをガーヴィ家に持差し入れ、挨拶する。

 ガーヴィー家を招いてのBBQで盛り上がるなか、ジョンは殺人未遂で刑務所に入っていたと打ち明ける。父への誕生日ケーキを持って現れたイヴィはてんかんの発作を起こしてしまう。そしてその夜、突然の地震と共に、町に異変が起こる…。友人らと出掛けたイヴィと連絡が取れなくなってしまう。ジョンとマイケルが探しに行くと、川の水は干上がりイヴィたちの姿もなかった。

また謎展開で始まった~特に冒頭の原始人みたいなのは・・・何?これもあとで謎が回収されそうだけど。
誰も旅立たなかったにしても変な町だなぁ。特にマーフィー家はすごく変!
悪い予言をされたからって消防士が放火するわ、誰からのか分からないパイを隣人に持ってくとかw一番マトモなのは息子のマイケルかな。
ガーヴィ家が引っ越してきたことで地震が起きて、イヴィが消えたんだろうか?そもそもガーヴィ家も誰も消えなかったんだよね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Leftovers: The Complete Second Season [Blu-ray]
Hbo Home Video
Hbo Home Video


視聴環境:スターチャンネル





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。