シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン1 #8「アストラ・クライシス」

2016年04月20日 23時38分29秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
SUPERGIRL Season 1 #8 Hostile Takeover
 
*「バーンノーティス」「トランスポーター・ザ・シリーズ」のクリス・ヴァンスがゲスト
 
カーラは母アルーラの姉妹アストラに襲われる。クリプトナイトに怯むカーラだがアストラはシールドで無効化し影響がない。カーラは隙をついてなんとか逃げ出す。その頃、キャットはハッキングに遭い、会社の役員たちは彼女の辞任を要求する。
以下、ネタバレです
 
ノン副官(クリス・ヴァンス)はカーラを殺さなかったアストラに苦言し、君が殺されたらカーラを殺すと宣告する。その頃、カーラはクリプトナイトに対抗すべくアレックスから訓練を受けていたが、家族と本気で闘うことに抵抗を隠せないでいた。それは子供がいないアストラがカーラを娘同然だと思っていたからだった。
 
キャットを失脚させるため、ハッキングは取締役会会長のアームストロングが仕組んだことだった。それを知ったカーラはルーシーに相談しCEO失脚を画策した証拠がいると助言される。そんな時アストラがキャットコー社の上空に現れる。カーラが立ち向かうがやはり本気では戦えないのだった。彼女を拘束しDEOに引き渡す。その後アストラは、アルーラがカーラを利用して誘き出し、故郷を崩壊させたと打ち明ける。母のホログラムに真実を迫ると、法を犯したアストラを捕まえるためだったと認める。
 
ジェームズは証拠を掴むためアームストロングのオフィスに侵入し、ウィンが分析を始める。するとキャットが毎月アダム・フォスター名義の口座に送金していた事がわかる。アダムはキャットの1人目の息子で、親権争いでは訴えを取り下げ諦めたという。それが今、世間に暴かれようとしていたのだった。会社を乗っ取ろうとした証拠を掴んだキャットはルーシーの助言により、会社の業務用アカウントからのメールはキャットコーの資産になるとアームストロングに突きつける。
 
ジェームズはカーラが好きなら告白すべきとウィンに助言。一方、アレックスとウィンショウ長官はアストラとカーラが戦う映像を見て、故意に負けたと疑う。アストラは囮で部下たちはロードテクノロジー社を急襲していた。キャットはこれまでのカーラとスーパーガールの行動の一致から、スーパーガールの正体はカーラだと見抜く。メガネを外させ、救ってくれたお礼をカーラに言う。DEOとスーパーガールはクリプトン人の襲撃の収拾へと向かう。
 

今のクリプトン人はクリプトナイトも無効化しちゃうんか!!
アストラは将軍なのにノン副官に言われ放題だなぁ。そのうちクーデター起きそうな感じ?
長官、ちゃんと今回はジョン・ジョーンズの能力使ってたね~
キャットにまでバレちゃったカーラ。今まで気づかないほうがおかしいですけどねww
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,キャリスタ・フロックハート,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。