シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

今週(8/22-8/28)視聴した海外ドラマ

2010年08月31日 18時49分56秒 | 視聴予定
昨日、エミー賞の発表がありました。

作品賞「Mad Man」が3連覇!

助演女優賞「クローザー」のキーラ・セジウィックが選ばれました。
キーラは毎度、ノミネートされるものの、受賞したことがなかったので嬉しい!!
去年は夫のケヴィン・ベーコンとプレゼンターだったので、今年は受賞する側で良かった。

数多くの受賞を期待していた「Glee」はスー先生ことジェーン・リンチコメディ部門助演女優賞、ライアン・マーフィーが監督賞、ニール・パトリック・ハリスのゲスト男優賞の3つに留まりました。作品賞が獲れなかったのが、かなり残念。ゴールデン・グローブ賞のように総ナメかと思いきや、意外な結果でした。

ゴールデン・グローブ賞で主演男優賞を獲得した「デクスター」のマイケル・C・ホールにも注目していたのですが、受賞ならず…。でも「デクスター」は監督賞と、ジョン・リズゴーゲスト男優賞を獲得。ジョン・リズゴーはエミーとGGの2冠ですね!

もうひとつ期待していた「LOST」は、ひとつも獲得できず…。最後だから作品賞か助演男優賞が2人ノミネートされていたのでもしや?と思っていたんですけどね。
今回の授賞式で、主演男優賞と助演男優賞を獲得した「ブレイキング・バッド」とコメディ部門作品賞、助演男優賞、脚本賞獲得の「Modern Family」が気になる!早く日本にも上陸して欲しい。

その他の受賞者、受賞番組はこちら

※以下、ネタバレを含みます。
※リンクになっているものはエピガイがあります。

《AXN》
◇LOST シーズン6(ファイナルシーズン)
 #109「日没」 The Sundown
道厳、さすがJACのアクションを見せてくれました。しかし、それも虚しく・・・

◇フラッシュ・フォワード
 #5「不完全な真実」
ジャニスがゲイだったのがビックリ。だから妊娠があまりにも信じられなかったようだ。しかも相手が「The O.C.」のテレサ。でも未来視の掲示板を観てしまったことで、あっさりジャニスに振られてしまう。最後にジャニス撃たれちゃったけど、大丈夫なか?

◇ヴェロニカ・マーズ シーズン3(ファイナルシーズン)
 #61「お騒がせロックスター」Debasement Tapes
前回、ピズとキスしたヴェロニカは彼との距離を置こうとするが…。一方のローガンは二人の様子が気になり始める。

◇CSI:マイアミ シーズン6
シーズン・ファイナル
 #142「裏切りのメッセージ」Going Ballistic
またロン・サリスが登場。彼と結婚したジュリアと息子カイルを心配したホレイショは逃げるよう説得。ホレイショは飛行場でふたりを待つが、何者かに撃たれてしまう。
こんなクリフハンガーな最終回だとは・・・。でもきっとホレイショは死なないでしょう。
シーズン7は来年の春放送予定。

◇CSI:NY シーズン4
 #83「ネバーランドの悲劇」Happy Never After


《FOX》
◇[新]マイネーム・イズ・アール シーズン4(ファイナルシーズン)
 #1「夢を叶えよう」The Magic Hour
ファイナルシーズンがスタート。ゲストは「オースティン・パワーズ」のセス・グリーン。

◇Dr.HOUSE シーズン5
 #7「診察拒否」 The Itch
カディとキスしたハウスは彼女と話をするのを避ける。恋愛する事に臆病になっているハウスがかわいらしい。

◇ゴースト シーズン4
 #19「ブラック・ウィドー」Thrilled to Death
ヒラリー・ダフがゲスト。それとHOUSE2に出てたトレイシーの夫役の人。

◇クーガータウン シーズン1
#1~4まで観たけど、まだあまり面白さが分かりません。もう少し様子見です。

《スパドラ》
◇HEROES シーズン4(ファイナルシーズン)
 #66「モンスター」Strange Attractors
ついにサイラーがマットの中で暴れ始めた。クレアはまたやっちゃたね・・・

◇メンタリスト シーズン1
 #13「血塗られた絵画」Paint It Red
ヴァンペルト鈍いよー。みんな気付いてるって(笑)チョウは脅しのプロ…byジェーン。

◇女検察官アナベス・チェイス シーズン1
 #3「住宅地の娼婦」Suburban Prostitution
最初から娼婦を逮捕しても仕方ない、って感じで消極的だったアナベスも、胴元テリーの脅しを知って立ち上がる。でも悲しい事に主婦で娼婦をしていたシャノンが、隣人にメディアに告発され自殺してしまう。一度入ったら辞めさせてもらえなかった上に、子供と引き離されて自殺を選ぶなんて…。更に押収したPCのデータが自動消去される事態に!でもそれをやっていたのは検察チームのマットで、娘も娼婦の一員だったからからだ。裁判ではマットの娘が証言台に立ち、テリーを有罪に。娘がまだ未成年だったこともあって重罪になりました。
シャノンは「True Blood」に女ヴァンパイア、パム役でレギュラー出演しています。他にも観た事がある人が沢山出ていました。
まず判事役は「BONES」のジュリアン検事。モーリーンの事件の被告役は「ヴェロニカ・マーズ」のティムでした。テリーは「メンタリスト」でも夫のレイプと殺人を手伝った妻役で出ていた人のよーな気がする。

◇ゴシップガール シーズン2
 #37「グランドファーザー」 The Grandfather
う~ん、BとCはますますすれ違うばかり。NとVもNのグランパ登場でちょっとズレ始めて来た。

◇ダーティ・セクシー・マネー シーズン2(ファイナルシーズン)
 #20「真相」 The Fact
久しぶりにジュリエットが登場!今回は感謝祭エピ。クラークはやっぱり“ダーリング”だなー。

《LaLaTV》
◇クローザー シーズン5
 #69「殺しの記念品」Waivers of Extradition
「24」のメイソン支局長がゲスト。今回はブレンダよりランドリー刑事の方が上手だったみたい。

《NHK》
◇デスパレートな妻たち シーズン5
 #19「唯一無二」Look Into Their Eyes and You See What They Know
事故を起し、感電したイーディは・・・。

◇新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン1
 #22「親になる覚悟」The Party’s Over
ナヴィドとエイドリアナの結婚を祝福してナオミがパーティを企画。しかしナヴィドの母がエイドリアナに結婚はやめるようすがられ、ナヴィドもバチェラーパーティで知り合った女の子に「結婚はするべきじゃない」と言われ、考え込む。エイドリアナは薬を飲んで吐き出したことをナヴィドに告白。一度は結婚を辞めようとしたけど、ふたりは結婚の決意を新たにする。一方、ナオミの姉は信託財産を全て使い切るという散財っぷり。どうやらナオミの金目当てらしい。ライアンはケリーと付き合う気だったんじゃないの?ナオミの姉ジェンとデートしたりして。全く気が多い男だね。
ファイナルまであと1話。

お盆休みあたりからHDDがたまりっぱなしで視聴してないドラマがあったので、このコラム2週間ほどお休みしました。
なるべく毎週書きたいのですが、時間が取れくて・・

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

マッドメン シーズン1 DVD-BOX
マシュー・ワイナー,トム・パーマー
ポニーキャニオン

マッドメン シーズン2 DVD-BOX
ジョン・ハム,ジョン・スラッテリー,ヴィンセント・カーサイザー,ジャヌアリー・ジョアンズ,クリスティーナ・ヘンドリックス
ポニーキャニオン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。