シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マイネーム・イズ・アール4 #2「浮気発覚!」

2010年08月30日 21時44分20秒 | My name is EARL
My name is Earl Season 4 #2 Monkeys Take a Bath

 実家のガレージセールでカルマリスト87番を思い出すアール。昔、隣に住んでいたクラーク・クラークと彼の妻であるキャシーをいびって追い出したのだ。カルマを償うため、クラークに会いに行くと、引っ越したのはアールの母親であるケイと不倫したのが原因だと告げられる。
※以下、ネタバレです。

 そのことが父親のカール(ボー・ブリッジス)に発覚。腹を立てたカールはクラークを殴るが、代わりいにキャシーに殴られまくる(キャシーはかなり強い)。ちっともスッキリしないカールは、リベンジとして不倫してやると決意。しかし、モテる思っていたカールだったがナンパはうまくいかず、失敗。うまく誘えた相手が娼婦のパティだと知り、諦める事に。その晩、カールはアールのモーテルに泊まり、泣き出す。

 今まで「男は涙をみせてはいけない」とアールたちを育てて来たカール。そんな父親を見ているうちにアールも、昔浮気されたジョーイの事を思い出し泣き始める。朝までふたりは泣き続け、押さえていた感情をさらけ出した事でスッキリ。カールはケイに報復するのではなく、許すことにする。アールもジョーイに浮気を許すと伝える。ランディもマペットを燃やす。

アールの子役、大きくなってた。しかも声変わりしてた。
ランディがマペットで遊ぶ姿、ランディそのものって感じがしてかわいかった。
久しぶりにアールのパパとママの登場だったけど、悲しい事にママの浮気が発覚。
許すという最も難しい事を選択したパパ。一番大切な事をアールに教えられたのかも知れない。
アールたちのパパ、カールことボー・ブリッジスは「スターゲイト」で有名な俳優さん。こないだは「デス妻」第13話に便利屋イーライとして登場してました。感動ものの良いお話でした。
そう言えば、娼婦のパティが「女検察官アナベス・チェイス」第1話に出てた!
見た目はあのまんまだけど、娘と疎遠になった母親役でした。
エミー賞獲得した「ブレイキング・バット」にも出演していて、他にもちょこちょこゲスト出演しているみたいです。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソードリストはこちら

My Name Is Earl - Seasons 1-4 [DVD] by Jason Lee
Jason Lee,Jaime Pressly,Ethan Suplee,Nadine Velazquez
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2010-09-03 11:12:58
こんにちはっ♪ 録画失敗しちゃって今さら観れましたっ!!
 てっきり「浮気」という事で、アールか、ジョーイの話かと思ったら、アールのママとは意外でした。
 音楽が今回も物凄く効果的な使われ方をしていましたね。キャシーから逃げるアールが遠くなると音楽も小さくなるっていう。お遊びがあるこのドラマは大好きです。
 パパの勘違いがなかなかかわいいと思ってしまいました。そして泣くことによってストレス発散し息子と気持ちを通わせつつ「許し」を学んだ2人。親子ともども1つ成長したって事でしょうか。今さらながらにTBさせて頂きますっ♪
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2010-09-03 23:12:59
アールは頻繁に再放送しているみたいですね。
アールのママってちょっと飛んでる人だったのは覚えてるけど、浮気はビックリ。
へぇ、音楽がそんな使い方されてましたか。もう一度チェックしてみようかな。このドラマは芸が細かいですよね。
パパの報復はうまくいかなかったけど、許しを学んだのが良かったですね。今シーズンはやはり今までとは違いますね。
どんなファイナルになるんだろ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。