シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #17「お騒がせロックスター」

2010年08月24日 23時27分56秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #17 Debasement Tapes

 パーティー以来、ピズを意識するヴェロニカ。そんな中、校内ラジオの資金集めのため、かつて大人気だったデュオの片割れデズモンドを呼んだライブが企画される。彼は亡くなった相棒の声と一緒に歌うはずだったが、肝心のテープが無くなり、ヴェロニカがピズに協力して調査することに。
※以下、ネタバレです。

 マックは趣味が合うマックスとブロンソンとの間で揺れ動いていた。ヴェロニカは気まずさを考え、ピズとの距離を置こうと考える。ローガンは経済学の講義でビジネスプランを発表することになり、マックにお尻のサイトを作ってもらいバナーの効果を立証しようと考える。EVでヴェロニカと乗り合わせたローガンは、自分と付き合っていた時もピズと関係があったのではと怪しむ。マックはサイト作りの最中にマックスを呼び出し、またいい雰囲気に。

 デズモンドがチャットしていた相手はブラック・キャット80だったが、部屋に現れたのは70だった。リュックの中にはテープとドラッグが入っていて、その女が盗って行ったのではないかと怪しむ。学内ラジオでデズモンドが暴言ばかり吐いて、ピズは困惑する。ヴェロニカは70がチャットに書いていた中国語が恩恵(グレース)であると突き止めると、その名前に反応した中国語の准教授グレースだった。彼女はデズモンドのファンで、彼とチャットしたと認めるが、テープは盗んでいないと否定。

 ピズはテープが見つからないとデズモンドに報告すると、彼は即興で「テープを取り戻せ~」と歌う。デズモンドは曲を書いていないというが、ピズは遊ぶより曲を書いた方が充実すると提案する。しかし、ピズがギターを取りに行っている間に、デズモンドはパーティへ行ってしまう。彼は裸で海に飛び込み、保安官に逮捕されてしまう。ヴェロニカとピズはデズモンドのライブ中止を願うビラを配った人物に会いに行く。そこでホテルでバイトするラトナーを見かけ、彼を疑うが否定される。

 リュックの中のローブが青だった事から,別人のものであるとヴェロニカは推理。空港で取り違えたのだ。ピズとヴェロニカはテープを無事取り戻す。帰り道、マイ・プリティ・ポニーの曲の思い出について語り合う二人。そして新曲のテープを見つける。二人は渋滞にはまったと嘘をついてデズモンドに新曲を歌わせようとする。デズモンドはソロで新曲を披露。そのとき、ヴェロニカとピズはしっかりと手を握り合っている。ライブは大盛況。デズモンドの元にグレースが現れ、大人同士で飲もうと誘う。

 キースは対立候補がいないことで、保安官に選任されると考えていた。そんな時、レオが働き出したポートハウスで怪しい倉庫係を見つけたと訪ねて来る。男は各フロアの写真を撮り、公衆電話で電話をかけていた。その男の名はダニー・ボイド、フィッツパトリックのメンバーだ。不審なトラックを見張るキースとレオはダニー・ボイドとヴィニーが何かを盗んでいる様子を目撃。しかし、応援を要請するとヴィニーが強盗をトラックに閉じ込めたと無線が入る。ヴィニーはオーナーに雇われ、強盗一味のフリをして事件を解決したのだった。

 ローガンはヴェロニカとピズの仲が気になってマックに探りを入れる。翌日、ビジネスプランを発表するが、教授に中止されてしまう。一方、マックはブロンソンに別れを切り出す。キースはレオに副保安官に復職しないかと持ちかける。そこへヴィニーが現れ、今回の活躍が新聞に掲載されたことで、保安官選挙に立候補すると言い出す。


レオ懐かしい~。前回、ローガンと取引してアーロンのテープを渡してしまった事で、クビになったんだった。でも悪い人ではないので副保安官に復帰は大賛成!
そしてダニー・ボイドも久々登場。彼は前も後で出て来て驚かされました。今回は強盗だなんて、どうしようもないね~。
ヴィニーが保安官に立候補ってことは探偵vs探偵の闘いになりますね。
ピズとヴェロニカちょっとずつ接近かな。ローガンは変に疑っている様子だけど。
マックはついにブロンソンと別れちゃった。やっぱり趣味が合う相手の方が一緒にいて楽なんだろうな~。
ファイナルまであと3話です。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。