シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴースト~天国からのささやき シーズン4 #18「奇跡を信じて」

2010年08月22日 15時05分25秒 | Ghost Whisperer
ゴースト ~天国からのささやき シーズン4 コンパクト BOX [DVD]
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット,デヴィッド・コンラッド,カムリン・マンハイム,ジェイミー・ケネディ,クリストフ・サンダーズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Ghost Whisperer Season 4 #18 Leap of Faith

 「LOST」のジェイコブことマーク・ペルグリノがゲスト。

 サムと同じように、霊が体に入って生き返った男ベンがメリンダの前に現れる。その背景にはバード医師の霊が関わっていて、彼はメリンダに対して、ベンを救う事が出来れば,ジムの魂も救う事が出来ると告げる。
※以下、ネタバレです。

 ベンはクラリッサという女性の家の前をうろつくように…。調べてみるとベンが彼女の亡夫ジョセフであると分かる。バード医師が自分が生き返る為にベンやサムを実験台にしているとメリンダとイーライは考える。ベンはメリンダから別の記憶があるのはジョセフのものだと説明を受けて、初めて納得出来る答えを得る。メリンダはクラリッサにジョセフの霊がベンの中にいると説明するが信じてもらえず、ジョセフが浮気をして妻から別れを切り出されていたことを知らされる。

 それを聞いてしまったベンは自暴自棄になり、地下道を駆け抜けて水道管を破壊してしまう。水が溢れ出し、ベンを襲う。バードはベンが危険である事をメリンダに伝えに来る。メリンダはバードの導きですぐそばまで駆けつけるが、中の様子は分からない。バードがベンが避難したことを確認に行き、メリンダにも逃げるよう伝える。しかしメリンダが逃げた先まで水流が押し寄せて来る。バードはイーライに助けを求めに行く。

 イーライはサムに話しかけられながらも、バードからメリンダの場所を聞き出し地下道へ。イーライは泳げないのに、それでも霊の言葉を信じメリンダを助けようとする。サムはそんなイーライの代わりに水の中へ飛び込む。途中でリュックの紐が引っかかり、サムの意識はもうろうとしていく。そしてジムの記憶がフラッシュバックされる。その頃、メリンダは水が増水していない事に気付く。サムが浮き上がってきて、引っ張り上げるメリンダ。気がついたサムはすっかりジムの記憶が戻っていた。

 ベンは過去に執着したり、生き返った事を後悔しないとメリンダに約束。人生をやり直すと誓うのだった。そしてバード医師にも光は見えていた。彼はただ光の中が怖かったのだという。そして光の中へ旅立って行く。メリンダはデリアやネッド、イーライと共にジムを自宅に連れ帰る。そして、恐る恐る鏡を見せるとジムは悲鳴を上げる。メリンダはジムが私のためにしたことだと、サムになったいきさつを説明。外で待つデリアたちも一安心する。

ついにジムがカムバック!!やったぁ~~
体はサムだけど、ジムであるのは確かだものね。良かったね、メリンダ。
これでジムとメリンダのラブラブがまた観れるのね!
バード医師はもっと悪い事を企んでると思ったけど、そうでもなかった。
次回はヒラリー・ダフがゲスト出演です。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ゴースト〜天国からのささやき コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-5) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。