シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

クローザー シーズン5 #11「ウソが招いた結果」

2010年08月22日 15時32分25秒 | The Closer
クローザー 5thシーズン 後半セット (8~15話・3枚組) [DVD]
ジェームズ・ダフ,ジェームズ・ダフ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Closer Season 5 #11 Maternal Instincts

 学校の駐車場で銃撃事件が発生。近くを通りかかったブレンダが駆け付けると、青年が1人殺され、もう1人が重傷を負って倒れていた。殺されたのはトマス・デレオン。リュックに残された荷物から、彼が売人をしていたことを物語っていた。敵対するギャングの犯行が疑われたが、発射された銃弾5発のうち、トマスが受けたのは1発だけ。残りの4発は、トマスからマリファナを買おうとしていたジェイク・バレルを狙っていたことが判明。ブレンダは犯人の標的はジェイクだったと確信するが・・・
※以下、ネタバレです。

 ブレンダはチャーリーに人を思いやる機会を与えると言ってジェイクの意識が戻るまで付き添うよう指示する。ジェイクがチャーリーに心を開いた事で、ブレンダは内密にふたりの監視を始める。ジェイクは恋人のバネッサが妊娠するとフラれたという。父親から娘に近づいたら殺すとも脅されていたことが分かる。しかし違法に盗聴した記録だったため、証拠として使う事は出来ない。そこでブレンダはチャーリーに供述を得ようとするが、何もしゃべらない。両親のベッドでセックスしたという会話をバラすと脅して供述書にサインさせる。その態度にはフリッツも怒りを表す。

 ジェイクから苦しんでいると連絡を受けたチャーリーはブレンダに助けを求める。ブレンダは彼女を残し、病院へ駆けつける。ブレンダはジェイクから録音の許可を取って、恋人のバネッサの名字がアルマシアという事と、犯人がブーツを履いていたことを突き止める。意識がもうろうとしたジェイクはブレンダを母親だと思い込み、今まで迷惑をかけたと謝罪する。そしてジェイクは感染症が原因で死亡する。現場付近での聞込みでアルマシアンという名に当たりがあったと連絡が入る。ジェイクの死で動揺したブレンダは涙が止まらない。プロベンザはそんなブレンダにもう少し休むといいと声をかける。

 バネッサはジェイクにレイプされたと家族に話していた。そしてブレンダたちは部屋から銃と息子のアレックスの部屋からブーツを見つける。アレックスは現場付近の聞込みで質問に答えていた男だった。逃げるアレックスをフリンたちが取り押さえる。ブレンダがジェイクが殺されたことを告げると、バネッサは泣き崩れる。そしてレイプではなかったことを父親に告白。嘘を付いていなければ死者は出なかったとブレンダが告げる。自宅に戻ったブレンダは犯人を逮捕したとチャーリーとフリッツに伝える。しかし、ジェイクの死を知ったチャーリーは最後のお別れが言いたかったとブレンダを責める。

人を思いやる機会をチャーリーに教えるハズだったブレンダだけど、今回は大失敗。
結果的に犯人を逮捕したかっただけだと思われてしまった。
せめてジェイクの最期にチャーリーを立ち会わせてあげられれば良かったのに。
ところで、プロベンザはローリーに結婚を申し込む気みたい(笑)。確か結婚4回くらい失敗してるのに、今度こそうまく行くのかしら?
次回は「24-Twenty Four」のメイソン支局長ことザンダー・バークレイがゲスト。
彼は24で共演したニーナ・マイヤーズことサラ・クラークと結婚したんですよね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

クローザー <シーズン1-7> DVD全巻セット(47枚組)
キーラ・セジウィック,J・K・シモンズ,コリー・レイノルズ,ロバート・ゴセット,G.W.ベイリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:LaLaTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。