シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴシップガール シーズン2 #18「エイジ・オブ・イノセンス」

2010年08月21日 23時51分37秒 | Gossip Girl
ゴシップガール 〈コンプリート・シリーズ〉(初回限定生産) [DVD]
ブレイク・ライブリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,チェイス・クロフォード,エド・ウェストウィック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Gossip Girl Season 2 #18 The Age Of Dissonance

 年に一度、コンスタンスとセント・ジュードの上級生は劇を披露することになっていた。今年の演目は「エイジ・オブ・イノセンス」。主役はブレアとダン。イェールに合格して人生バラ色のブレアは、悲劇のヒロインになりきるのも、嫌いなダンを相手役にするのも大変だとぼやく。そんな時、ネリーの携帯にイェール合格のメールが届く。コンスタンスからの合格者は自分一人のはずなので、校長に事情を聞きに行くブレア。
※以下、ネタバレです。

 チャックはエルがカーターと会っているところに遭遇する。エルはシラを切ろうとしてその場から消えてしまう。その後、エルはチャックに国外に逃亡するのを手伝って欲しいと助けを求めて来る。カーターの力を借りる事になったが、同時に彼も紳士クラブのメンバーだと分かる。バートの友人キャンベルを呼び出し、紳士クラブへ入会させろと迫るが、シラを切られてしまう。エルはクラブのメンバーから同意書にサインし、金をもらって出て行く。チャックは利用されただけだった。

 レイチェルがみんなに冷たくされているのを心配したダンはジェニーを使ってメッセージを送る。しかしレイチェルからの返事に部屋の鍵が入っていたことをルーファスが偶然にも知ってしまう。ルーファスはレイチェルに鍵を突き付け会うなとクギを差す。ダンにレイチェルとの付き合いは終わりだと告げるが、ダンは聞く耳を持たない。ブレアとマーカスのネタがGGに流れイェールの合格を取り消され、ネリーが繰り上がって合格に。ブレアはマーカスのことをバラしたのはヴァネッサだと思い込む。

 セリーナは演出家のジュリアンに近づこうとするがなかなか相手にされない。そこでヴァネッサやネイトを交え食事をすることになるが、演劇の話でヴァネッサとジュリアンが盛り上がる。セリーナを助ける為に携帯で古い演劇の感想を伝えるヴァネッサ。ところがネイトはそれを聞いてジュリアンと電話していると勘違いしてしまう。GGにセリーナがイェールの広告塔だったから合格したと書かれ、セリーナはブレアを疑う。だが、セリーナが合格した事はダンとブレアしか知らないことでブレアはダンが真犯人だと疑う。

 ダンはレイチェルと距離を置く事が出来ず、衣装部屋でセックスしてしまう。演技中ブレアとダンはセリフの外で言い争いを始める。そうするうちにダンはGGにネタを送ったのはレイチェルではないかと疑い始める。勘違いしたネイトはヴァネッサとジュリアンに嫉妬し、舞台でキレて台無しにする。それに続いてブレアたちもキレ始める。舞台を台無しにされたと怒るジュリアンだったが、評論家のイシャーウッドは傑作だと褒める。その後、ジュリアンはセリーナにゲイであると告白。

 ヴァネッサはジュリアンの誤解を解くが、ネイトは趣味が違い過ぎると指摘。その後、ネイトはヴァネッサの趣味に歩み寄ろうとして「エイジ・オブ・イノセンス」を観ていた。ダンはレイチェルを問いつめると彼女は認める。それをブレアに伝え、衣装部屋でセックスしたことも広めていいと告げる。ブレアはレイチェルに罪を背負って生きろと告げる。その後、レイチェルはアイオワに帰る事に。ダンからレイチェルが犯人だったと知ったセリーナはブレアに謝りに行く。でも独りにして欲しいと言われてしまう。一方、チャックはブレアの家で帰りを待っていた。その頃、ブレアの元にはカーターが現れる。


結局、レイチェルが一番大人げなくて最低だった。
最近、あたらな火種が出来てもあっさり消化されてしまう気が・・・。あまり長く引っ張られても困るから良いけど。
Bも認めてたけど、だいたいのゴシップは彼女から発信されることが多いんだよね。
どれだけ人を陥れているのか知って落ち込んだみたいだけど、前回のこともあるからBもこれを機に反省だね。
でもいやーなタイミングでカーターが現れた。またCとBは遠回りかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW/スーパードラマTV
 
海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイチェル~ (りんりん)
2010-08-22 00:06:45
小柄&童顔、一見おとなしそうなのに腹黒かった。
ダンも目が覚めてよかったよかった。
でもあんなに燃えてたのに「理想と違った」という一言で
終わりになってしまうんですね。
ダンって、自分の事棚に上げて、理想高すぎる気がします。
セリーナとも結局どっちつかずのちゅうぶらりんだし、なんか
見ててイラついてしまう。

久々登場カーターは何を企んでいるんだろう。
やっぱりチャックへ意地悪かな~。
リリー&エリック、最近見てないので寂しいです。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-08-22 00:22:15
レイチェル大人なのに最低ですねー。ダン目覚めて良かったけど、あっさり過ぎましたね。セリーナとアローンもそうだったけど、ゲストとの恋はあっさりですね(笑)。
ダンはちっとも好感持てません。結局、一番わがままのは彼ですよね。セリーナが振り回されているように見える。
カーターって何者でしたっけ?確かS1以来ですよね?ネイトにドラッグやらせて陥れた人?
返信する
カーター (りんりん)
2010-08-22 09:37:31
そうそう、ネイトからお金をだまし取ろうとした人ですよ。
で、社交界みたいなダンスパーティーに、セリーナの相手役として抜擢されたけど、
途中ブレアと踊ってたら、嫉妬したネイトに殴られて退場。

金持ちぼっちゃんだけど、冒険家?でしたっけ??
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-08-22 15:13:48
カーターって悪いヤツだったイメージだけは覚えてたんですよね。
そうそう、冒険家だった。
ダンスパーティでセリーナの相手役だったのは忘れてました。
ネイトに殴られて退場した後、また現れてネイトに仕返ししてましたよね?
返信する