シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン1 #9「ハービー・デント」

2015年07月05日 19時32分04秒 | GOTHAM
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,ビクトリア・カルタヘナ,アンドリュー・スチュワート=ジョーンズ,コリー・マイケル・スミス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
GOTHAM Season 1 #9 Harvey Dent
 
ゴードンは、ウェイン夫妻殺害事件の唯一の目撃者であるセリーナを、ウェイン家でかくまってもらう。その頃、刑務所の護送車が4人組の男達に襲われ、護送中だった爆弾魔イアン・ハーグローブに逃げられてしまう。
以下、ネタバレです
 
ゴードンは信頼できる検事ハービー・デントにウェイン事件の目撃者がいると相談。彼は夫妻が死んで資産が倍増したラブクラフトが怪しいと睨んでいて、揺さぶりをかけ真犯人の動きを探ろうとする。イアンの兄に話を聞くと悪人ではなく病気なだけと擁護する。イアンの作った爆弾はゴッサム兵器工場に利用され、大きな爆発が起こる。
 
爆破跡で廃墟の金属工場の物が見つかり、そこへ向かうと囚われ爆弾作りをさせられていたイアンを発見。見張りに見つかり銃撃戦になってしまいイアンを連れ去られる。一方、ラブクラフトに揺さぶりをかけたデントは嘲笑われると豹変する。
 
ライザがスパイだと気づいたペンギンは部屋を調べ、ライラックの香水を発見。それはムーニーと同じものだった。ニコライの手下カシャノフが捜査線に浮上する。ムーニーはニコライの死はファルコンのせいだと煽り、金を奪うようカシャノフにけしかける。
 
セリーナと対面したブルースは彼女を気に入る。家族の事を質問攻めにされたセリーナは嫌気が差してしまう。でもアルフレッドは奔放で礼儀もわきまえない彼女に手を焼く。セリーナは母が政府の秘密諜報員で、終わったら迎えに来ると信じていることをブルースに話す。でもブルースの特訓方法を見てゴッサムでは通用しないと疑問視する。
 
二グマの実験で爆弾は鉄板に穴を空けられるものと判明し、武器庫が狙われると睨む。カシャノフたちはイアンの爆弾で武器庫の扉を開けさせる。紙幣を積み持ち去ろうとするとゴードンたちと市警に包囲される。ムーニーの側近ブッチによってトラックに爆弾が仕掛けられていて爆発。一方、ブルースはセリーナと物投げして遊び、それ見たアルフレッドは清涼剤になるかもと安心する。
 
ペンギンはムーニーのスパイだと秘密を守る代わりスパイを続けろとライザと取引する。精神的に問題のあるイアンはアーカムに収容されることになった。トラックの爆破は彼じゃないと分かる。ムーニーは大金を失ったことでファルコンを傷つけられたと喜ぶ。市長は問題を抱えた囚人の治療施設としてアーカムアサイラムを利用すると発表。ゴードンは出て行ったバーバラに戻ってくれとメッセージを残す。しかし彼女はモントーヤといた。
 
<GOTHAMサブキャラ>
◆ハービー・デント/ゴッサムの有能な地方検事。両面が表のコインを持ち、コイントスで彼の行動を決める。後の「トゥー・フェイス」
 

ついにハービー・デント登場!後のトゥー・フェイスですよ!!
豹変した彼は別の顔をチラつかせてましたね。そしてあのコインがね~
セリーナとブルースがいい感じになっちゃって(*´∀`*)ポワワでもセリーナの指摘通りあの訓練法でいいのか?
ペンギンはライザをどう動かす気なんだろう?あのままファルコンのスパイでいる訳もなさそうだし。
ニグマの成果をもっとゴードンたち認めてあげてもいいのになぁ~
ゴードンはモントーヤに盗られちゃったね。他の人でいいんでないの?家がなくなるのは困るがw
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,ショーン・パートウィー,ロビン・ロード・テイラー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。