シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウェイワード・パインズ #7「反逆の始まり」

2015年07月05日 20時03分06秒 | SFドラマ
ウェイワード・パインズ 出口のない街 DVDコレクターズBOX
マット・ディロン,ジュリエット・ルイス,テレンス・ハワード,メリッサ・レオ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Wayward Pines #7 Betrayal

 イーサンは、ピルチャーから反乱グループの存在を聞く。グループのメンバーは分かっていないが、彼らの狙いは街のフェンスを破壊することだった。フェンスが破壊されればアビーが襲ってくるため、イーサンは街を守るべく捜査を始める。イーサンはテレサに真実を打ち明けるが彼女は何かされたのだと信じようとしない。そんな時、イーサンの車に爆弾が仕掛けられたと分かる。
※以下、ネタバレです

 反乱グループの仕業だと考えたイーサンは、その爆弾を手掛かりにメンバーを特定していく。元爆発物技術者のフランクリンとハロルドがメンバーだと突き止める。そして、ついにグループのリーダーがケイトだと割り出すが、真実を話しても理解されない。武器を渡せば見逃すと取引するが、彼女は実行を早める。

 テレサは33区画に侵入し地下に施設があることに気づく。ピルチャーは反乱者を恐れていたが、パムはイーサンが何とかするはずと信頼を置いていた。怪しまれないようケイトたちは不妊相談会に参加する。

 テレサに遭遇しイーサンが洗脳されたようだと相談されたケイトはハスラーから「君は政府の実験の被験者だ。目立たぬよう街に馴染め。そして他の捜査官に厳しく試される」と伝言があったことを教える。イーサンはケイトが永遠の別れのように感傷的だったことを知り、今夜何か起こす気だと睨む。

 ベンは生物学の授業でここにいる誰かが将来の伴侶かもと言われ、エイミーを意識し始める。彼との仲を進展させたいエイミーは森に誘う。イーサンの車に爆弾を仕掛けたのは配達員のテッドだった。ハロルドから受け取った爆弾が積まれたトラックにエイミーとベンが知らずに乗り込んでしまう。

 ケイト率いる反乱者たちはフェンスのそばに爆弾を仕掛けていた。居場所を特定したイーサンはケイトを盾にし、解除するよう指示。4人を拘束したがハロルドがいないことを不審に思い、調べるとテッドに袋を渡していた。イーサンはトラックを追跡するが妨害に遭い、エイミーはオルゴールだと思い爆弾を起動させてしまう。イーサンの目の前でトラックが爆発、倒れていたベンを発見する。


いくらそれが真実だと言われても、洗脳されたって思っちゃうもんなんだね。
イーサンのように施設や外の世界を見せられたとしても納得出来る人はやはり少ないんだろうか?
信じない人々との溝は深まるばかりでついに事件が!
よくエイミー生きてたねって感じだけど、ベンは死んじゃったかな?
この分だとフェンスを破られる日も近そうだ。

ウェビソード「GONE」第7話プロジェクトの拠点

こちらではついにウェイワードパインズの場所を発見!

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

<エピソード一覧>
#1「偽りの理想郷」 #2「守るべき掟」 #3「忍び寄る魔の手」 #4「奇妙な新生活」 #5「全てが明かされる時」 #6「選ばれた者たち」 #7「反逆の始まり」 #8「暴走する天才」 #9「裏切り者には制裁を」 #10「救世主」[終]

パインズ -美しい地獄- (ハヤカワ文庫NV)
東野 さやか
早川書房

ウェイワード―背反者たち― (ハヤカワ文庫NV)
Blake Crouch,東野 さやか
早川書房




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。