シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ホワイトカラー シーズン2 #1「再起をかけた追跡」

2011年01月17日 23時43分25秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


WHITE COLLAR Season 2 #1 Withdrawal

 前回までのストーリーはこちら
 ケイトの乗った飛行機がニールの目の前で爆発してしまった。爆発事件に関係していると逃亡を疑われたニールは刑務所に戻されてしまう。また、ピーターも、司法省の本格的な取り調べを受けることになってしまった。そして、ニールに裏で指示を与えていたファウラー捜査官は失踪し、OPRもメンターの存在を否定。
※以下、ネタバレです。

 ピーターはニールとの昔の契約を復活させるため刑務所のニールに会いに行く。その2ヶ月後、ニールはFBIに復帰。最初の仕事は銀行の警備状態を調べるというもの。難なく警備をすり抜け、金庫から金を奪う。警備の弱点を銀行に指摘する。シカゴ、ダラス、ボストンで銀行強盗が発生し「設計者」という名刺が置かれていたことからFBIが警護する事になったのだった。ニールはケイトを失い悲観な表情は見せないが手の震えが止まらないのを隠していた。

 ピーターはそんなニールを心配していた。モジーと密会し、ニールが爆破犯捜しをしていないか探りを入れる。ニールはジューンの豪邸に戻り、歓迎される。モジーを呼び、爆破犯を探そうとしていたが、モジーはFBIの仕事の話を切り出し、ケイトの件から遠ざけようとする。設計者のロゴからロシア画家のファンだと突き止める。購入者リストからダラスやシカゴとも繋がりのある人物、エドワード・ウォーカーを割り出す。彼はアイヴァゾフスキーの作品を3つ持っており、しかもダラスやシカゴ、ボストンに会社を持っていた。しかし証拠はないと突っぱねられる。

 ニールは偶然を装いウォーカーの秘書ホイットニーの携帯のデータを手に入れる。そして明日の正午、第一支店を襲うという情報を掴んだ。FBIとSWATが包囲すると、突然警報が!突入すると金庫には目覚まし時計が置かれていただけだった。そこへウォーカーが近くで会議があったと通りかかりほくそ笑む。彼がピーターたちをハメたせいで、ピーターは捜査から外されてしまう。

 ニールは「あの爆発があった日、逃げたくなかった」とピーターに告白。そして犯人が”印”を置いたのは腕前を試すためだったと気付く。FBIが銀行の警備状態を調べ弱点を明らかにしたため手の内が分かってしまった。他の都市の犯行も事前に警備チェックがあったはず。そんな時、市内の銀行の36カ所の警報機が作動し、混乱状態に!ニールは印を置いた店を襲うはずと気付く。暗証番号は責任者のレネーが毎日変えているため、彼女が必要。犯人らは銀行を封鎖し、レネーを捕まえる。

 ニールとピーターは屋上から銀行内に侵入。レネーのいる金庫まで近づくが、犯人たちが武装していて近づけない。ピーターがレネーを保護する役目に就き、ニールは電気系統を遮断。レネーを無事救出したが、犯人には逃げられてしまう。ウォーカーは自らFBIに出向き、アリバイの立証と名誉毀損を訴えて来た。手がかりはなく、このままではピーターは免職に、ニールは刑務所に逆戻りになってしまう。

 820万ドル盗んだと集計が出るが、4つのケースでは600万弱しかない。150万ドルが行方不明だとニールが気付く。ピーターとニールは銀行で、213番の貸金庫がレネーのものだと指摘。レネーは言い逃れしようとするが、やはり大金が入っていた。レネーは隠し持っていた銃でふたりを脅す。ニールは盗難防止用のインクを弾かせてレネーにかける。レネーは逮捕され、彼女の自白でウォーカーも逮捕される。

 ピーターはモジーと密会し、ニールがバカな計画を始めたら止めろと頼む。モジーはオルゴールがOPRによってワシントンに移された。その間に偽物にすり替えられ、どこにあるか分からないとニールに報告。一方、ピーターとダイアナはファウラーの秘密の会合へと向かう。本物のオルゴールはダイアナのロッカーに…。

こんなに早くシーズン2が見れて嬉しい~~!!
ニールはなんであんなにスーツが似合うの?カッコ良過ぎてストーリーよりもニールに見とれてしまう…。
飛行機を爆破させた犯人捜しを始めるのかと思えば、ニールのFBI復帰からでした。
いくら2ヶ月たったとは言え、傷は癒えないよねぇ。でも悲しんでる顔を見せないニールが痛々しい。
姿を消したファウラーは「ウォーキング・デッド」に出張中かしら(笑)?
モジーはオルゴールがどこにあるか分からないと言ったのは犯人捜しを止めさせるためかな。
それとも誰もダイアナが持っているとは知らなくて、本当にどこにあるのか分からないのか。う~ん謎。
色々とドラマが終わってしまったけど、しばらくはニールで目の保養が出来るわ

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。