シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン7 #4「独裁者の洗礼」

2016年11月16日 22時40分30秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド7 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,メリッサ・スーザン・マクブライド
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 7 #4 Service

 かけがえのない仲間を失った悪夢の後、アレクサンドリアに戻ったリックたち。それぞれが苦悩に悩まされる中、ニーガンと救世主の一団が1週間も経たないうちに街に現れ、無法に物資を徴収し始める。まずは武器を取り上げ、連れてきたダリルとの会話も許さない。ニーガンは何を持っていくかは俺が決めると主張し、リックに街を案内させる。ドワイトはダリルのバイクを探してこいとロジータに命じる。
※以下、ネタバレあらすじです

 一方、ミショーンはライフルの練習をしていた。流れ弾に命中して死んだ鹿を発見する。リックがアレクサンドリアに来たばかりの時に撮影されたビデオを見つけたニーガンは、夫グレンを失ったマギーのことを持ち出す。マギーに会いたいと言われるとゲイブリエルは墓へと案内する。ニーガンはエイブラハムは教訓を与えるためだったがグレンは死ぬ必要はなくダリルが殺させた、だから彼女も死ぬハメになったと告げる。そこへ銃声が鳴り響く…。

 カールが薬を全部取られまいと抵抗してのことだった。彼がニーガンを脅し、その場に緊張感が走る。カールが銃を下ろすとニーガンは他にも銃があるはずだと武器庫に案内させる。餓死されては供給できなくなるため、今回は食料を持って行く気はないという。協力する気はあるのかとリックの気持ちを確認する。大量の武器を徴収するがリストの数と合わず、2丁足りない。見つからなければ銃を管理しているオリビアの命が危なかった。

 リックはみんなを教会に集め銃を隠しても意味がない、オリビアが殺されると訴える。銃が見つかっても状況は変えられず、ボスはニーガンだと告げる。一方、線路沿いに向かったロジータとスペンサーはダリルのバイクを発見。スペンサーは諦めるしかない、これが人生だと言うが、ロジータは線路を外れ森の中へ。デニースを殺しゾンビ化した救世主らを始末し銃を手に入れる。ニーガンらに銃を全部奪われると見込んだのだ。

 必死で2丁の銃を探すリックにゲイブリエルは、銃が見つかり今日を乗り切ると励ます。リックは墓地でのこと気が利いてたと感謝する。銃はスペンサーの家にあるはずと睨み、はめ板の中から食料と酒、2丁の銃を発見。ニーガンに銃を渡すが、誰がオリビアを危険にさらしたと追及される。リックはリストに載っていないミショーンのライフルまでもニーガンに渡してしまう。

 ニーガンが納得する意見がダリルから出なければ彼を返せないと却下される。また戻る時までに面白いものを用意しておけと警告。出て行って欲しければ魔法の言葉を言えと強要し、リックに"ありがとう"を言わせる。ルシールを握りしめたリックは行動に出るのを思い留まり、ニーガンはルシールを取り返し街を出て行く。リックが銃を隠していたスペンサーを咎めると、リックが彼らをここに導いた、グレンとエイブラハムも幸運だったかなとリックを責める。リックはそんな口を聞くなと脅し返す。

 ロジータも銃を隠していたスペンサーを責めると、こんな生き方正しくないと彼女の意見に賛同。ロジータは弾を作って欲しいとユージーンに依頼する。リックは従えばそれなりの人生を送れる、相棒だったシェーンが妻ローリとできていてジュディスはきっと彼の子だと話し始める。ジュディスが生きるため、みんなを生かすため受け入れるとミショーンを説得する。そして救世主に持ち去られたマットレスは焼かれて放棄されていた。

影が映るだけで恐ろしいニーガン。リックは完全に服従する構えでなんだか情けなかった。目の前でエイブラハムやグレンを失ったんだから仕方がないにしても、やり返そうとは思わないみたい。でも最後にルシール握りしめてたから殺りたい気持ちはあったんだね。むしろ大切な人を失ったマギーやロジータの方が報復してやるって感じだものね。
それはそうとジュディスはやっぱりシェーンの子だってリックは感じてたんだね。
今回マギーはその場にいなくて、神父が彼女の死を偽装してたからきっとヒルトップで診察受けているのかな。無事に出産できれてばいいけど。
ヒルトップとの関係を知られたくないのかも知れないけど、襲撃とかでバレてる気が。ヒルトップや王国と組めば救世主に対応できるんじゃないのー?
ダリルはセリフが一つもなかったけど、自分の服を着てバイクまで手に入れたドワイトに内心メラメラしてたんだろうな。
救世主のカスどもは根性が腐りきっててムカムカした!徴収したマットレス使うのかと思えば燃やしてるしね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

独裁者の洗礼
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか… (ココ)
2016-11-19 12:50:52
こんなリックやダリルは観ていたくないですね。エイブラハム、グレンの命を奪うだけでは飽き足らず、ここまで人の尊厳を奪うやり方って…。総督の方がまだマシだった気までして来ます。

でも、こんなの続いたら視聴者も離れそうなので、きっといつかは反撃ののろしを上げてくれますよね。ユージーンの生き残った意味はここに?弾丸づくりが成功しますように!
返信する
⇒ココさん (らるふ)
2016-11-20 00:16:32
本当そう!総督のがマシでしたね。
リックもダリルも頼むわー!女性陣の方が頼りになりそうですね。
グレンとエイブラハムの一件以来、あまり楽しみじゃなくなってしまいましたよ。
弾丸づくりが成功したとしても武器を手に入れないことには反撃もできないので、どうするんでしょうね。
返信する
ニーガンの笑顔 (ドンペリ)
2016-11-22 12:29:28
いつも分かりやすい記事ありがとうございます。

ニーガンめっちゃ怖いです。
笑顔が怖いし、「だめなんだよ」とノーと叫ぶと第1話の緊張感が走ります。
そんな中、ゲイブリエル登場のシーンは笑えてよかったです。
返信する
→ドンペリさん (らるふ)
2016-11-28 23:00:21
コメントありがとうございます。
ニーガンはその場にいるだけで怖いですね。
穏やかな口調の時ほど恐ろしいです。
ゲイブリエルもたまには役に立ちますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。