シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ホワイトカラー シーズン2 #4「お喋りな仲介人」

2011年02月07日 23時38分28秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


WHITE COLLAR Season 2 #4 By the Book

 モジーが想いを寄せる女性、ジーナが、ある日、何者かにダイナーから連れ去られる。思い悩むモジーは彼女を救うべく、ニールに助けを求める。彼女の家に侵入するが、そこには恋人と仲良く映る写真が飾られ、SALSとメッセージが残されていた。一方、ニール達の動きを察知したピーターは、彼らがジーナを調べていることを知る。
※以下、ネタバレです。

 ジーナが連れ去られる直前に「"枝の囁き"につかまれた」と意味深な言葉を残した。モジーは、小説の内容が少女が誘拐される話であることから、彼女が誘拐されたのではと考えていた。ニールに紹介しなかったのは惚れられたら困るからだったらしい(笑)。ニールがジーナの記録を調べさせたと知ったピーターは、電話の相手がT・バーンズで黒幕はコロンビアの武器商人ナバロだと突き止める。ふたりの身を案じて行方を追う。その頃、ニールはナバロの店に侵入するが、見付かってしまう。

 咄嗟に部屋に逃げ込むが、絶体絶命。そこへピーターが捜査官を引き連れて現れる。事情を説明するためモジーはFBIへ連れて行かれる。だが、固まってしまう・・・(笑)。ナバロたちが運転手に10万ドル盗まれたと話していたのを聞いたニールは、ジーナの恋人トミーに関係していると睨む。そこへカードの利用履歴と、ジーナの目撃情報が入る。公園の監視カメラにはトミーが携帯を捨てていたと判明。しかもボイスメールには「金を返さなければジーナを殺す」と未確認ミッセージが。

 ピーターたちはナバロはサルズの不正な金を盗まれたから取り返したいのだと突き止める。トミーは逃げるために偽造IDを作っているに違いないと考え、デブリンからサム・ブレナンという名を吐かせる。タクシーのドライバーからトミーが乗車したとの情報が入り、ピーターとダイアナが捕獲。ジーナを救うため囮捜査に協力させる。しかしモジーが危険だと煽ったためトミーは怖じ気づいてしまう。気がつくとモジーは取引現場へナバロに会いに行ってしまう。

 モジーは自分を仲介人と名乗り、ナバロに捜査官やスナイパーが狙っていると警告し、逃走経路を教えてアジトへ付いて行く。ニールに「完璧な交換」とメッセージを残していた。これは以前、行き倒れになった計画で、金属探知機があり人気の多い場所での交換。しかしその場には仲介人はいない設定だったとニールが気付く。相手にとってモジーは邪魔なのだ。ピーターがまずアジトに乗り込み、続いて機動チームが到着。危機一髪でモジートジーナは助かった。

 ジーナはトミーと別れカリフォルニアへ旅だってしまう事に。でも暗号で「あなたはかわいい」と言われ喜ぶモジー。今回の一件でピーターは「お前も俺と同じ気分を味わっただろう」とニールに言う。


モジーも恋してたのねぇ。今回は勇敢だったよ、モジー!
いつもはピーターがニールをサポートしてる立場だけど、今回はニールがモジーをサポート。
これで少しはニールもピーターの気持ちが分かったんじゃないかな。
そういえば、エリザベス太った!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。