シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]Marvel ザ・ディフェンダーズ #1〜2

2017年08月18日 22時32分44秒 | アメコミドラマ(マーベル)
The Defenders
John Paesano
Hollywood Records


【Netflixオリジナル】Marvel's The Defenders #1「ヒーローはもうこりごり」The H Word

 マット・マードック、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、ダニー・ランド。それぞれの戦いを続ける4人は、互いの運命が交わることをまだ知らない。
※以下、ネタバレあらすじです

[Marvel's ザ・ディフェンダーズ予告編]


 カンボジアにいるダニーはコリーンと共にヤミノテを追っていた。瀕死の戦士から敵はニューヨークにいると告げられる。ダニーは殺された僧侶たちの悪夢を見て、見捨てた自分のせいだと責める。ジェシカはヒーローと言われることにウンザリしていた。シーゲート刑務所のルークは釈放される。ホガースの事務所で働くフォギーが釈放を手伝ったのだった。カレンやフォギーと決別したマットは、人々の助けを呼ぶ声が聞こえながらも無料弁護に精を注いでいた。

 一方、アレクサンドラ(シガニー・ウィーバー)は死期が近いと宣告される。その頃、ジェシカは失踪した建築士のジョン・レイモンド探しを依頼されるが無下に断る。その後、レイモンドを探すなと脅迫される。出所したルークはクレアと激しく愛し合う。そこへミスティが訪ねてきて何者かがハーレムの若者に汚れ仕事をやらせ、7人が似た状況で死んだという。新しい仕事で潤っていたことが共通点だった。キャンディスの弟コールを導いて欲しいと頼まれる。

 アレクサンドラはマダムガオから市長室の準備が整い3ヶ月後には最終段階に移れると報告され、予定を早めるよう指示。その頃、ジョンの居場所を特定したジェシカは彼ではなく爆薬を発見する。ダニーとコリーンがヘリでニューヨークへ戻った頃、マットは異変に気付く。地震で街全体が揺れ崩壊する。それを眺めるアレクサンドラの背後にエレクトラの姿が。


Marvel's The Defenders #2「強烈な右フック」Mean Right Hook

 地震だと報道されるが新たな陰謀説が流れる。マットは街中の声を聞き昔の生活に戻りつつあった。ジェシカの通報でミスティが爆薬を見つける。一方、カンボジアで死んだ戦士がダニーの正体を知っていていたため味方ではないかと考える。戦士が使っていたのは”ツカモト”という名刀で世界に10本しか存在しないものだった。ダニーたちはニューヨークにある工房を探す。その頃、ルークはハーレムの若者に汚れ仕事をさせている黒幕の手がかりを追っていた。

 マダム・ガオはクン・ルンの碑文が刻まれた壁があって奥へ進めないとアレクサンドラに問題を報告。来ることがバレてると計画の見直しを進言するが、アレクサンドラはアレは壁でなくドアで、鍵で必ず開けられるはずと睨む。一方、ジョンの手がかりを追ったジェシカは深みにはまる。ホガースから通報のあと依頼人の夫はFBIの監視対象になった、手を引けと警告される。フォギーはマットが活動を再開気付き、外注として仕事しないかと提案。

 ルークはマライアとシェイズの企みを暴こうとして"ホワイト・ハット"がハーレムの若者を雇っていると突き止める。そこにはコールの姿があった。一方、ホガースはフォギーにジェシカを監視させ、ジェシカはジョンの訪問を受ける。街の破壊を止めようとしたが奴らに見つかると怯えていた。エレクトラに襲撃されジョンは自殺を図り、ジェシカは彼女を追うが見失う。そこへミスティが現れて…。

 一方、ダニーとコリーンはツカモトの工房で複数の死体を発見する。そこにはクン・ルンの絵があった。ガスマスクの男たちがやってきて死体の掃除を始める。ダニーはコールを追ってやってきたルークと遭遇し一騎打ちに挑む。鋼の体には敵わなかったが、アイアンフィストの拳で打ちのめす。一方、スティックはアレクサンドラに囚われていた。ミスティの尋問を受けたジェシカは何を見たのか追求される。そこへマットがジェシカの代理人として現れる。

本日からザ・ディフェンダーズが配信開始!待ちかねてました〜ん♪
全シリーズ見てないと全く話が理解できないと思う。それぞれのシリーズの話も絡んでいるし、見ていないとその人誰よ?ってなる。なのでディフェンダーズを見る前にデアデビル1〜2、ジェシカジョーンズ、ルークケイジ、アイアンフィストは見ておきましょう。

シガニー・ウィーバー扮するアレクサンドラは大層な金持ちなんだろうけど、なぜにマンハッタンを破壊しようとしているのか謎。病気でもう長くないようだけど、破壊してまた作ってで儲ける気?マダムガオをこき使うほどの権力者で、蘇ったエレクトラまで従えちゃってますよ!どうやら彼女が欲しがっているものはクン・ルンと関係しているようなのでそれが何なのかも気になる!
1話目ではそれぞれに接点はなかったけど、2話目で2組が接触!これは興奮した!鋼の体のルークもアイアンフィストの拳が効いたみたいだね。いよいよ3話あたりで4人が揃いそうだ♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

Defenders (2017-) #2
David Marquez
Marvel


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。