シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

セルフリッジ英国百貨店 シーズン4 #5「浪費の代償」

2017年08月19日 22時10分30秒 | Mr.Selfridge
MASTERPIECE: MR SELFRIDGE - THE COMPLETE SERIES
PBS Distribution
PBS Distribution


Mr.Selfridge Season 4

 ハリーは、有名男優とドリー姉妹を主演に据え、オズワルド・ストーン監督のもと、店で映画撮影を始める。そんな中、賭博の胴元のダンコナが、金の催促にやってくる。ハリーは分割で払おうとするが、ダンコナは強固に一括払いを主張して去って行く。その一方、スキャンダル記事でロザリーを辱めたウィンステイ卿へのハリーの怒りは収まっていなかった。
※以下、ネタバレあらすじです

 ロザリーの記事の訂正と今後家族に関する記事を書くなと求め、断るなら新聞への掲載を打ち切ると告げる。ウィンステイ卿は激怒して争う気なら本人が来るべきだとフランクを追い返す。ドリー姉妹の賭博の1万ポンドの請求書まで届き、彼女らのせいで撮影が押して金がかかる一方だった。フランスから帰って以来、キティとフランクの溝は深まるばかりだった。キティはアーデンからの仕事の誘いと子供を持つかで思い悩む。

 ロジャーを心配するジョシーを彼は頑なに拒絶していた。二人は愛し合っていたのにやり直せなかった。ジョシーは独り身だったのに大家族は荷が重かったと本心を話す。ロジャーは再婚すればどうにかなると焦っていたと打ち明ける。そしてジョシーは「父はいつだってあなたを必要としている」とメリルから言われロンドンに残る。ロジャーは無礼な態度を取ったことをアーサーに謝り、ジョシーを呼んでくれたことに感謝する。

 ハリーは直接ウィンステイ卿に家族を記事にするなと伝え、パーティに誘う。ようやく映画の撮影が終わる。ところがロージーが俳優ウォレスと浮気していた。株主のロンドンシビック協会はハリーの浪費が問題で、口座は赤字だとアーサーに告げる。その多くは最近の賭博で会社の金を私的に流用していると問題提起する。一方、ロジャーの子供たちから夕食に招かれたジョシーは、プロポーズされる。余命わずかな僕や子供たちへの同情はいらない、子供たちを受け入れてくれと言われ承諾する。

 キティは仕事を辞めて母親になっても愛してくれるかとフランクに確認し、夫婦の絆で結ばれる。パーティでドリー姉妹が過激なダンスをしハリーがつまみ出させる。キティはフランクの浮気を知ってしまい、子供が欲しいと言い出したのは罪悪感からだと指摘。ヴィクターがメイとデュエットしてる間、セルフリッジのショーウィンドウが割られる。それはダンコナの仕業だった。

ロジャーとジョシーはかなり遠回りしたけどようやく結ばれて嬉しい!子供達も成長したし祝福してるからもう心配はいらなそう。
ハリーは何やってんだか。だいたい浪費家なのに浪費グセのひどい女と付き合うからそうなる。映画への出費もかなりの無駄。浮気現場押さえてようやく気づくとは…。
ダンコナも回収するまでは手を緩めないだろうし、ウィンステイ卿もスキャンダルのネタを探しているから敵が増えてしまった。
キティとフランクにも暗雲が…。おしどり夫婦としては周囲には取り繕うだろうけど、冷めた関係になっちゃうのかな。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Masterpiece: Mr. Selfridge Seasons 1 - 4 Complete Bluray Collection
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。