シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

死霊のはらわたリターンズ シーズン1 #9「予期せぬ来訪者」

2016年08月19日 22時21分04秒 | Ash vs Evil Dead
Ash Vs the Evil Dead /
Varese Sarabande
Varese Sarabande


Ash vs Evil Dead Season 1 #9 Bound in Flesh

 アッシュは切り落とされた自分の手から生まれた分身と対決する羽目に。パブロとケリーは本物のアッシュならアジア女が大好きなはずと見抜き、分身を殺す。アマンダとアッシュの分身の死体をバラバラにしようとすると、森で知り合ったハイカーが山小屋にやってきてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 アッシュが分身を切断していると、その血液を「死者の書」が吸い取りアッシュに話しかけてくる。「死者の書」は、自分を埋めずに悪の力を両方するべきだとアッシュを説得する。葬れば英雄ではなくなる、私がいてこそのお前だと囁かれる。次にアマンダを切断しようとするが、姿を消していた。

 パブロとケリーはハイカーたちを山小屋から遠ざけるため、町まで案内する。ケリーはパブロには恋人がいるとハイカーのヘザーに話していた。そこへ悪霊に取り憑かれたアマンダが現れ、ブラッドと妻が餌食にされてしまう。ブラッドの妹ヘザーは森へ逃げ、パブロは彼女を助けようとして窮地に陥る。そこへルビーが現れパブロを助ける。

 アマンダは取り逃がすが、ルビーは自分ならこの悪夢を止められると彼らに説明。パブロたちはアッシュにノウビー教授の娘だとルビーを紹介。「死者の書」を埋めようとしていたアッシュに、カンダリアンの剣で分解して破壊しなければならないと話す。彼女を信用できないアッシュだが、今よりは悪くならないはずと「死者の書」を彼女に渡すことにする。

 まずカンダリアンの剣で表紙を剥ぎ取ろうとすると、本は「止めろ」と抵抗。本をルビーに譲渡すると、呪文を読み上げ儀式を始める。剥がした表紙の顔がパブロのお守りに引き寄せられ、パブロの顔にくっ付いてしまう。アッシュが本を取り返そうとすると、ルビーは「本を書いたのは自分だ」と明かす。


アッシュの見抜き方には笑ったwww分身も案外、アッシュを分かってないね。死者の書が喋るとかまたオモロ展開に!
あのハイカーたちは前回殺されなかったのが不思議なくらいで、やっぱり餌食になった。
ルビーが死者の書の著者って…え!?考古学者の父親が外国で見つけたんじゃなかったっけ?それよりも前にルビーが書いたってこと?まだまだルビーには謎が多そう。だって空から飛んで現れたし、もう人間でもなさそう。
ブルホからもらったお守り、ちっともお守りじゃないんだけど!!前にも本に引き寄せられてたし、表紙の顔がくっついちゃったよ!!どーすんのw!
次でシーズンファイナルだけど、決着つきそうにはないねw

↓参考になったと思ったらポチッと!

にほんブログ村

死霊のはらわた リターンズ シーズン1 (SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
ブルース・キャンベル,レイ・サンティアゴ,ダナ・デロレンゾ,ジル・マリー・ジョーンズ,ルーシー・ローレス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。