シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デスパレートな妻たち シーズン5 #17「不純な動機」

2010年07月29日 21時12分16秒 | Desperate Housewives
デスパレートな妻たち シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
テリー・ハッチャー,マーシア・クロス,エヴァ・ロンゴリア・パーカー,フェリシティ・ハフマン,ニコレット・シェリダン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Desperate Housewives Season 5 #17 The Story of Lucy and Jessie

 解雇決定だったはずのカルロスは一転して社長に任命される。リネットはトムの許可を得て就職活動中だが、長年のブランクと年齢の壁が立ちはだかる。ブリーは悪化するオーソンの盗み癖に参っていた。スーザンは上司の美術教師ジェシーに良い評価をもらおうと、自宅での食事に招待する。デーブの本名を知ったイーディは、夫の隠された過去を調べ始める。一方デーブはマイクたちとキャンプに行く準備を着々と進めていた…。
※以下、ネタバレです。

 オーソンはスリルがクセになってしまい、盗みを止められない。ブリーが友人たちの家に行き、オーソンが盗んだ物を返す羽目に。しかしマクラスキーさんの置き物を誤ってガブリエルの家に返してしまい、ピンチ!ホアニータがガブリエルに疑われるが、彼女は否定しブリーだと主張する(笑)。今度はリーの家からマグを盗んで来たオーソン。困り果てたブリーはオーソンを精神科医に連れて行く。

 就職活動に苦戦するリネットはカルロスがマーケティング部長を探していると知り、ガブリエルに推薦して欲しいと頼み込む。しかし、カルロスがプレッシャーを感じていると断られてしまう。面接先でマーケティングの対象が50代だったことから、つい54歳と答えて採用される。ガブリエルが訪ねて来て、カルロスの会社のマーケティング部長に打診される。年俸8万ドルなのに10万とつり上げてOKする。しかし、ルーシーがカルロスの元カノと知ったリネットは、ガブリエルの目的を知る。

 ガブリエルはカルロスの元ルームメイト、ルーシーをNO2にしようとしていることを知り、寝た女はダメだと反対する。ルーシーが太っていると知り、いきなりOKするガブリエル。しかし、昔からルーシーが太っていたと知り、リネットをマーケティング部長に推薦する。スパイを送り込んだと安心していたガブリエルだったが、リネットにバレてケンカになる。しかしお互いの利害関係が一致、協力し合う事に。

 ジェシーを褒め上げて良い気分にさせたスーザンは、帰り際にキスされてしまう。いつものポーカーにはリーも参加。スーザンはジェシーにキスされたことを相談すると、やはり彼女はゲイという判断に。ジェシーにハッキリと女には興味がないと言うが、ゲイなのに偽っていると責め立てられてしまう。追いつめられたスーザンは査定で良い評価を貰いたかっただけと本音を言ってしまう。ジェシーはストレートの女性に言い寄っているうちに独りになってしまったという。でもスーザンは独りでも友達がいれば良い、友達になると説得する。

 イーディは新聞からカーラとペイジが交通事故で亡くなったことを知る。デーブはキャサリンがキャンプに来ないと知り焦る。キャサリンのお陰でマイクが明るくなったと褒めて、彼女をキャンプへ来るように仕向ける。イーディは何気なく子供の話をデーブに振って、子供を失ったことを確信する。デーブとマイク、キャサリンがキャンプへ出発した頃、事故の相手がマイクだと言う記事が新聞社に送られて来る。

ジェシーは「プッシング・デイジー」でチャックの叔母リリーでした。
ジェシーは本当に諦めたのかなぁ(笑)?
リーは普通に奥様連中とポーカーやってて、笑えました。異様に馴染んでた(笑)。
もうギャビーは見た目元通りですね。髪もだいぶ伸びてるし。
カルロスの視線が未だ、盲人のように見えるのは気のせいかしら??
リネットはスパイだとしても、やりたい仕事に就けたんだから利害関係一致だね。
もうオーソンは、止められない止められない・・・。
新聞屋さん、早くイーディに記事送ってよーーー。キャサリンが狙われてるよ。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デスパレートな妻たち(シーズン1-8) コンパクトBOX全巻セット (新作海ドラディスク・Amazonロゴ柄CDペーパーケース付) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:BSプレミアム



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁキャサリン! (つき)
2010-07-31 20:19:58
今回は次回の予告編に衝撃を受けました!
あぁもう待ち遠しいです・・・

しかし、スーザンの周りには次から次へと(笑)女性のゲイもなかなか手ごわそうで・・
スーザンの手腕が問われますね^^

カルロスの新同僚はもと寝た相手・・そりゃガブは嫌ですわね~~リネットも加わったとなればもう波乱の予感ですね!

あ=次回はやく見たいです~


返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-08-01 11:58:34
予告編でキャサリン撃たれてましたね!
もう、イーディ早くぅ~~~
でも今もスーザンが別れてなかったら、スーザンとMJがデーブに狙われてたって事ですよね。
まさかゲイの女性に好かれるとはね~(笑)。前にリーが泊まっちゃってって事もありましたよね。
リネットはちゃんとルーシーを妨害するかな~?面白くなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。